2022/07/21(木)の出来事

知念実希人 小説家・医師 on Twitter: "本当に5類、5類言っている人は、5類になったら何が起こると思っているんだろう? 医療費がかかるようになり、 入院調整しなくなるから、重症患者でも入院できなくなるだけなのに…… 人間の都合でウイルスは態度を変えてくれはしませんよ。 https://t.co/GvlWH0TbFS"

古都に涼風もたらす「秘密兵器」 京都タワーファンが初稼働

塩野義コロナ薬 全会一致で緊急承認見送り「救世主にならない」 | 毎日新聞

伊藤詩織さんが会見で、「安倍元首相」銃撃の責任を問われる「中村警察庁長官」について語ったこと(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

「カルトマインド」今なお社会に その背景は 江川紹子さんに聞く:朝日新聞デジタル

Slackの料金改定を前に、ネットでがぜん注目を集める「オープンソース版Slack」とは【やじうまWatch】

新型コロナBA.5 既存の抗ウイルス薬が高い効果 東大など発表 | NHK

極超音速ミサイル、防衛省が研究 JAXAはエンジン試験実施へ | 毎日新聞

紀藤正樹 MasakiKito on Twitter: "新情報です。内容はやはり予想していたとおりです。計画的>#統一教会 は山上容疑者の母親が入信したときに家系図を書かせ預金通帳も供養するからとチェックし/こと細かに事情を聴いて資産状況を知っていた/祖父が亡くなると相続人の一人が母親… https://t.co/VGCZ8u2KaQ"

「TKO」木本 番組出演見合わせ申し入れ 背景に5億円以上の投資トラブル(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

C++の後継目指すプログラミング言語「Carbon Language」、Googleの技術者が実験的公開。C++は技術的負債で改良が困難と

W3C、中央集権的な管理を不要にする「Decentralized Identifiers (DIDs)」(分散型識別子)の仕様が勧告に到達

[第213話] ワンパンマン - 原作/ONE/漫画/村田雄介 | となりのヤングジャンプ

安倍氏国葬、9月27日で最終調整 休みにせず

ジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡に隕石が衝突して「修正不可能な損傷」が生じたことが判明

buvery on Twitter: "インディアナのショッピングモールでの20代男による乱射事件、22歳の男性がたまたま居合わせて、乱射開始15秒で10発犯人を狙撃、8発当てて即時射殺。すごすぎる。NRAの神様みたいなものだな。この15秒の間に犯人は20発ほど乱射して… https://t.co/Ar2Svd1Vnl"

保育園にカオスエンジニアリングを提案した話 / Chaos Night #1

Rust製の高性能コマンド3選

「絶対に触れるな!事故したら460市町村を廻っていただくます」という張り紙と無防備なケーブルがあったけど、あまりにも恐ろしすぎるのでは?「けしからん技術だな」

DMMがMastercardの取り扱いを突然終了へ いきなりの発表に利用者から困惑の声、もちろんFANZAも

野球部寮で相次ぎ集団暴行 聖カタリナ高、愛媛県に報告せず | 毎日新聞

立民議員、ウクライナへ入国 渡航制限中、自民は抗議:時事ドットコム

10人規模のチームを自律自走させ、成長組織へ変革するため実践していること

EV普及で銅不足はもはや避けようがない

農協公式さんが教えてくれた「牛乳出しコーヒー」がめちゃめちゃ美味しそう→「これやってみよう」

早川清一朗@コラムニスト&シナリオライター イベント取材も on Twitter: "ああ、この件ね。この子は合同結婚式に送り込まれるのが嫌で逃げ出したはず。熱心なのは兄だったかな。 なぜ神社に隠れていたのかと言うと、統一教会は神社に入るのを滅茶苦茶嫌がるからです。下の記事も、この習性を知っている人なら統一教会だと… https://t.co/zYzvzroeFL"

DMM.comクレジットカードお問い合わせ

細野豪志 on Twitter: "自民党のテロ対策会議に出た。なぜ防げなかったのか多々思うところがあるが、まずは銃弾を作れる爆発物をホームセンターやネットで買える現状を何とかせねば。国家の信頼を守るためにも再発は絶対に許してはならない。"

鳩山友紀夫(由紀夫)Yukio Hatoyama on Twitter: "私が統一教会の合同結婚式で結婚したという噂は完全に嘘である。一方で、統一教会のイベントへの出席や祝電の事実はある。政治家として、一部の国民を苦しめるような宗教団体は規制すべきだったがその責任を果たさず、無思慮にかかわったことを大変反省している。心よりお詫びいたします。(続)"

ひろゆき on Twitter: "「日本人を喰い物にする韓国のカルトを規制するべき」と、与党の政治家を名指しで行動を促すべきです。 統一教会の違法行為が周知になった今なら非課税特権の剥奪が可能だと考えます。 統一教会の一般論を語ったから終わりですか? 日本の現状… https://t.co/oEA3yDQTXP"

《内部文書入手》 「統一教会」関連団体幹部が名称変更当時の下村博文文科相に陳情、パーティ券購入 | 文春オンライン

なかじ on Twitter: "3年で14万キロ走らせた結果 電気自動車を3年で14万キロ走らせたら、バッテリーが壊れた。 日産曰く急速充電しすぎだ! との事。 いやいやいや。。 あなた達が用意した急速充電機を利用しただけですやん。。 修理代100万円なりー… https://t.co/7FqvHja6P1"

集英社、Cookieを使わないターゲティング広告サービス「Trig's」を導入 「non-no web」「MORE」など9つのウェブメディアで

福島みずほ 参議院議員 社民党党首 on Twitter: "1975年6月3日の朝日新聞の夕刊です。佐藤栄作さんの国葬に関して、法的根拠を欠くとして断念をしています。その通りです。 https://t.co/h1EL7OPMKV"

HOM55 on Twitter: "【悲報】自民党議員さん、またしても統一教会の総裁・韓鶴子に花束をプレゼントしてしまう!! しかもこの人は安倍元総理の側近の1人。自民党は教団とズブズブです。 https://t.co/gHZEpqnqVK"

Azureの資格を全て取ったので資格制度について語る(2022/07現在21個) - APC 技術ブログ

エロ漫画が性犯罪を助長してた

SallyNZ[emoji:561][emoji:56D] on Twitter: "@Abcd778820 NHKの100分de名著と言う番組 司会者の真後ろど真ん中に文鮮明の自叙伝「平和を愛する世界人として」を配置していることが全てを物語っている気が...🤪 https://t.co/12d4XtkIx2"

教養を身に付けられる本を教えて欲しい。

【保存版】交通事故に遭ったときにまずやること・避けてほしい行動マニュアル - 弁護士法人AOがお届けする法律メディア|Legal Forest

「ジャズ」という言葉を葬ろう シオ・クローカーが語るレッテルと黒人差別の歴史 | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)

ヒカキン、ゲーム実況で“炎上”状態に 暴言連発&さらし行為にファン「幻滅しました」その後謝罪(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

『デトロイト ビカム ヒューマン』初の公式漫画『DETROIT BECOME HUMAN TOKYO STORIES』は日本が舞台!

極限生き残りSLG『Into the Breach』無料大型アプデ「Adbanced Edition」配信開始。難しいゲームがさらに難しく、モバイル版も - AUTOMATON

「猫の理解度高すぎ」 迷い猫になって街を探索するゲーム「Stray」が話題 開発スタッフ数は猫>人間

ゲームボーイの生みの親・岡田 智氏が任天堂での開発者時代を語った「黒川塾 八十八(88)」聴講レポート

オタク世界の◯◯図で見るVTuber【配信書き起こし】 - izumino’s note

キズナアイは“インターネットの神“になるハズだった 元Activ8創業メンバーが語る真実