2022/07/22(金)の出来事

シーチキンごはんが続く…

尾張おっぺけぺー on Twitter: "あれっ? 統一教会の名称変更問題 (当時の文科大臣は下村博文さん) 2022年7月11日の下村博文 「大臣に伺いを立てることはしていない」 ↑ ↓ 2015年の有田事務所への文化庁の回答 「本件について大臣に事前に説明いたしま… https://t.co/5b0ieJ3WOv"

マイクロソフト、ビルド時にソフトウェアの部品表(SBOM)を自動生成する「SBOM Tool」、オープンソースで公開

19世紀のドイツ人画家による絵画『鬱陶しい紳士』のオッサンがまじで鬱陶しくて表現力に脱帽しちゃう件

姫はアツく握る - 温井雄鶏 | 少年ジャンプ+

[42話]ハイパーインフレーション - 住吉九 | 少年ジャンプ+

「チ。―地球の運動について―」感想。〜歪で不誠実で不愉快なこの傑作漫画について〜 - 銀河孤児亭

旧統一教会関連団体が富山政界に 県議4人が「選挙応援受けた」独自直撃 知事選に市長選も応援 | 富山県のニュース|チューリップテレビ

参院選 自民・当選議員の応援にウクライナ避難民 「政治利用か」 物議(OBS大分放送) - Yahoo!ニュース

開発者の生産性を測るためのフレームワーク`SPACE`について

日本映画はなぜ「漫画原作ばかり」なのか 井筒監督が語る、製作委員会制の弊害

桜ういろう on Twitter: "【悲報】「英霊の名誉を守り顕彰する会」の佐藤和夫会長が、統一教会と活動してきたと告白し「保守でも彼らのように運動する人は少ない。それは信念が弱いからだ」と礼賛。これに対し小川榮太郎氏が安倍晋三氏襲撃事件について「右派団体を潰す構想… https://t.co/WqROX00pq0"

「lain」のLINEスタンプがまさかの令和に登場! ファンが中心となり、二次創作ガイドラインと公式監修で実現

「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやっても部下は転職」山本五十六の格言を実行してもことごとく部下が転職していく無情

「後方の警備が難しい」と他党に指摘も… なぜあの場所で演説が行われたのか 安倍元首相銃撃

東京・秋葉原で男性刺される 容体不明、男性3人から事情聴取 | 共同通信

「ジョナサン」店内で暴力事件 肋骨骨折も「勉強になったな」「また折られてえのか?」(今野晴貴) - 個人 - Yahoo!ニュース

旧統一教会問題で立憲が被害対策本部、共産が追及チームを設置:朝日新聞デジタル

うすた京介先生の豪邸(1億6800万円)、3年以上買い手がつかずジャンプ+で販促漫画が登場

[社説]何のための薬の「緊急承認制度」なのか

都内の救急車稼働率98%超える コロナ感染者の救急搬送が急増 | NHK

有田芳生 on Twitter: "▼安倍晋三元総理暗殺事件をきっかけに浮上した統一教会。私がテレビに出演すると、統一教会はかつてのように各局に執拗な抗議をしています。さきほど出演した「ミヤネ屋」に対してもしかり。「抗議があったから、また有田さんに来てもらいました」… https://t.co/l6OS9zcQUB"

俺とワコム|山本一郎(やまもといちろう)|note

立憲が「旧統一教会被害対策本部」設置へ 共産も「問題追及チーム」 | 毎日新聞

維新、党所属国会議員と旧統一教会との関係調査へ 松井代表が意向 | 毎日新聞

最近のWeb3への雑感

企業の会議にギャル注入 カオスな提案、常識壊す

ニホンウナギの稚魚や幼魚 北海道の川から相次いで見つかる | NHK

【速報中】日銀 黒田総裁が会見「金利引き上げ全くない」 | NHK

AI画家「DALL・E2」一般公開へ 商用利用も可能に 悪用、差別防止機能を搭載

東京都 新型コロナ 3万1878人感染確認 初の3万人超 過去最多

統一教会との関与について - 参議院議員 山田太郎 公式webサイト

「100人の村で70人が結託して30人を奴隷にするよう多数決で決める」は民主主義ではない、という話「わかりやすい」

子供の性欲をどうやって解消するか

大人になってから歯列矯正はじめて終わりましたレポート

はじめに - NestJSの強化書 βversion

サービスを停止せずにデータベースリファクタリングする - Pepabo Tech Portal

シャングリラとかいうとりあえずタイトルにされるよくわからない概念

部屋に響いた長女の悲鳴──山田ルイ53世、娘に“正体”を明かした一世一代の「ルネッサンス」(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)

アメリカ人に聞いた衝撃の事実。みんな中学校で「don’tはdo notの短縮形」って習ったよね?でも実はこの2つは結構ニュアンスが違うんだって!教科書には載ってないから要注意だね!don't「~ではない」do not「全然~ではない」

渋谷のクラブミュージック専門レコード店 「TECHNIQUE(テクニーク)」運営会社が破産(帝国データバンク) - Yahoo!ニュース

【レビュー】 高音質でコスパ最強!? JBLなのに実売3,300円から“Essential”とは何か

池田模範堂開発、遊び心地が気持ちいい“股間ゲー”プレイヤーの頂点を決める『股間気持ちeSportsの祭典股間カップ2022』開催2022年7月24日(日)19時よりYouTubeにて生配信

マインクラフトがNFT禁止を明言、「マインクラフトの精神と矛盾する希少性と排除のモデルを作成する」のが理由

インプレス、デタラメな説明をこれでもかと散りばめたトンデモ本「いちばんやさしいWeb3の教本」を刊行 : 市況かぶ全力2階建