2021/10/04(月)の出来事

高木新国対委員長に「女性下着ドロボー」の過去 被害者の妹らが明かした「合鍵を作って侵入」「手には白い手袋をはめて」 | デイリー新潮

「自民党イコール二階党の終わり」 御厨貴さんが読み解く幹事長交代:朝日新聞デジタル

冥王星の発見から91年。科学者の想像をかき立てた幻の「第9惑星」が準惑星に転じるまで

記事に肯定的なブコメをした人たちのその後の反応

『上の世代のオタク差別意識が異常に感じる』へのコメント

楽天モバイルがKDDIローミングの7割を終了 コスト圧縮で契約者獲得へ本腰か

名字マップ

札幌のサウナが怖い

松本人志の採点でも裁量しきれなかった「キングオブコント2021」の熾烈さ 「空気階段」優勝の背景(堀井憲一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

「おすすめの本を教えて」という雑な質問に対する解 - 本しゃぶり

e コマースサイトの URL 構造を設計する | Google 検索セントラル  |  Google Developers

「韓国風お好み焼き」みたいなやつの日本版

正義の顔して容姿差別するの止めろ

JavaScriptの非同期処理をじっくり理解する (2) Promise

水道橋が破損し、紀の川に落下 和歌山市北部6万世帯で断水へ:朝日新聞デジタル

自民 岸田総裁 デジタル相に牧島かれん氏 起用の意向固める | NHKニュース

絵を3D風に映像化できる中国発動画編集アプリ「CapCut」の利用規約が危険?一方「他のサービスにも同じ様な規約がある。大丈夫では」との声も

「海外ではみんな人の目を気にしてないし敬語もなくて自由!」と言っている人は「外国での忖度や敬語が日本と違うので気づいてない」という場合が多い話

SPAセキュリティ入門~PHP Conference Japan 2021

inuro on Twitter: "よく知らないけど、一部界隈では他人の本を「図解」する投稿が流行ってるの?ファスト映画みたいだな。 https://t.co/K340jc54yK"

「なぜ清潔感が大事なのか?」大切なのは清潔ではない理由が悲しすぎる

東海道新幹線の車内で呪文を唱えましょう→運が良ければ、表には案内のない小さなクッキー箱が出てきます「間違いなく美味しい」

アフィリエイターさん「メンズエステの検索数が増加!男性の美意識は間違いなく上昇中」→そのエステは美容ジャンルではなく...

上の世代のオタク差別意識が異常に感じる

やまちゃん@鬼努力図解師 on Twitter: "何度でも言います。本を読もう。お金・健康・人間関係・夢…。苦しい時に助けてくれたのはいつも本でした。文化庁が調査した国語に関する世論調査によると、週1冊読むだけで上位15%、2冊読めばそれだけで上位5%に入ることができる。そして、… https://t.co/YmlwNMLBTV"

ITエンジニア、ミドルの転職の仕方/35歳以下転職との違い|久松剛/IT百物語の蒐集家|note

逃げ癖酷いアラフォーだけど逃げて後悔したことが1度もなかった

私の人生ってもう終わったらしい

おくすりレシピ | うつ病

一年半同じチームで色んなふりかえりをやったので手法と学び紹介していく

「AT率99%で世界一」日本人はいつからMT嫌いになったのか? 欧州では圧倒的にMT「ATはダサイ」 : 痛いニュース(ノ∀`)

touch:waves

Windows 11のセキュリティ機構、ゲームのパフォーマンスを大幅に低下させるとの検証結果 - Engadget 日本版

藤原肇さんが、備前焼小町に就任しました! | 備前商工会議所

漫画とかアニメとかラノベとかは学校や生徒が主題なのがよくあるけど

高速WebGLレンダリングシステムを備えた軽量の2DJavaScriptゲームエンジン・「LittleJS」

高齢者eスポーツで収益化を狙う秋田のIT企業エスツー - ケアマネ介護福祉士のブログ

VTuber業界全体を成長させるために、「にじさんじ」が貢献できることを考える 事業統括プロデューサーインタビュー | Mogura VR

小3の娘さんが短歌カードゲームで作った短歌がエモい…!「雨の中君と出会った放課後に 行けたら行くわタイムマシンで」

iPhone6、iPhone8、iPhone11、iPhone13のカメラ性能を比較

【朗報】統一教会をネタにオタクを殴ろうとしたはてなサヨク、デマ記事に踊らされたあげく反撃された上追い打ちの記事が追加されて死亡確定

私の書いた記事を引用している「事実無根の記事でバーチャル美少女ねむ様に風評被害を与えて申し訳ありませんでした→旧記事名:統一教会系メディアとVtuberがズブな件」という悪質なデマについて引用された記事|十五夜 龍雅|note

「統一教会系メディアとVtuberがズブな件」への肯定的なブコメ

Twitter絵日記が話題! 「ハンバーガーちゃん」にQ&Aインタビュー | オモコロブロス!

おぎの氏と田川滋氏の絡みから再度の殺害予告が届くまで

大田区議会議員_おぎの稔(無所属)議員系Vtuber🛫[emoji:4C0][emoji:509][emoji:509] on Twitter: "今、この時間に私のもとに殺害予告メールが二つ届きました。お問い合わせフォームを使って、私のメールアドレスを入れ私に届いた形。 相手先は統一教会とAFEEです。統一教会、署名関係者や他の国会議員名を出して殺すと書いてます。 田川 滋… https://t.co/xllqwZ1O4N"

『統一教会系メディアとVtuberがズブな件』に乗っかった人はリテラシーなさすぎ

前Q(前田久)氏「統一教会系とVtuberがズブ」のデマを吹聴し、削除するも炎上

統一教会が危険というのは陰謀論

にじさんじの「リアルタイムARライブ」舞台裏では何が起こっていたのか? | Mogura VR

『事実無根の記事でバーチャル美少女ねむ様に風評被害を与えて申し訳ありませんでした→旧記事名:統一教会系メディアとVtuberがズブな件|FAQchang|note』へのコメント

赤木智弘氏のVTuberに関する記事に反論する

統一教会への警戒心が強いのは結構なことだが、それが行き過ぎてセカンドレイプみたいな言動を平気で繰り返すはてブユーザーは非常に不愉快 - 頭の上にミカンをのせる

FAQちゃん on Twitter: "ご指摘を受けまして、記事タイトルを変更致しました 事実無根の記事でバーチャル美少女ねむ様に風評被害を与えて申し訳ありませんでした→旧記事名:統一教会系メディアとVtuberがズブな件|FAQchang @faqfaqyou… https://t.co/cHgHD3fvSq"

はてなにいる左翼の人達、「統一協会を明確に否定しなければシンパ」で本当にいいんだな?

バーチャル美少女ねむ⚡公式VIVEアンバサダー【人類美少女計画】 on Twitter: "【注意喚起・続報】 私含め「VTuberはカルトとズブ」という炎上PVと売名の為の悪質なデマ記事について。タイトル修正・謝罪文掲載・名誉毀損と風評被害の賠償を受けることになりました。二度と止めてほしいです。。 ※PV増やすので記事… https://t.co/XpapVtelHk"

「引退ツイが一番いいね数が多かった」引退した元VTuberの言葉から感じる、好きなコンテンツに反応することの大切さ

表現の自由を守ろうという界隈、そしてVTuberやオタク界隈へのデマやレッテル貼りにも警鐘を鳴らすことも大事

[第21話]その淑女は偶像となる - 松本陽介 | 少年ジャンプ+