2022/07/20(水)の出来事

誤字報告は有難いけど、チェックは頼んでないんだよなぁ…

『ミャクミャク様』海外フォロワーから見たら、ミャクミャク様ムーブメントは奇怪で精神の隔たりを感じるらしい

【保存版】交通事故に遭ったときにまずやること・避けてほしい行動マニュアル - 弁護士法人AOがお届けする法律メディア|Legal Forest

とらのあな「ほぼ全店閉店」衝撃発表の理由とは? 店舗事業撤退の裏側を聞いてみた

安倍元首相の「国葬」9月27日実施で最終調整 政府 | NHK

2億円で投資用マンション購入→遺体が次々発見、天井崩落…スルガ銀行が押し付けか

『ヒカキン流、炎上回避法』がもはや聖人君子「LINEも裏アカも鍵アカも全て流出するし外出したら360度カメラに監視されていると思ってやましいことがないように振る舞おう」

「医療、このままでは破滅」 専門家会議 医師ら沖縄県の方針に不満 県民の行動制限も要望

モバイル幅で作成されたWebサイトの特徴と作例

日本の技能実習で「強制労働」 米報告書、政府対応を批判 | 共同通信

【違法より早い】『邪神ちゃんドロップキックX』最新話放送前に切り抜き動画を作成して違法アップロード対策 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

安倍氏と統一教会は「ズブズブ」だったのか?元信者が自ら明かす“実態” - まぐまぐニュース!

看護師になった妻が泣きながら帰ってくる

「ネタバレサイト」や「ファスト映画」摘発相次ぐも依然横行 | NHK

地方鉄道 “輸送密度1000人未満” 目安でバス転換含め協議へ | NHK

【独自】五輪組織委元理事、東京大会スポンサーのAOKIから4500万円受領か…東京地検捜査(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

占いを信じてる女は陰謀論を信じてる男と同じぐらい悍(おぞ)ましい

「この原稿は違法です」中国のワープロソフト、未公開小説をロック

ロシア軍が自国最高の戦闘機Su-34を撃墜(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース

日本共産党、党員半減・収入4割減 歴史的な岐路(写真=共同)

電子決済サービス「Kyash」で現金詐取の疑い 中国人ら4人逮捕 | NHK

山崎 雅弘 on Twitter: "とりあえず、 1. 安倍氏や自民党と統一教会系列の繋がりや互助関係は深く掘り下げない。 2. 安倍国葬は既定方針として肯定する方向で世論を醸成する。 この二つがNHKと在京在阪テレビ、朝毎讀の基本姿勢らしい。一部に例外的動きは… https://t.co/3KbJXRI7tR"

木原氏、国葬で服喪強制せず 野党の反対踏まえ | 共同通信

『異世界居酒屋「のぶ」』の作者「『月曜日のたわわ』の広告を掲載する自由を守るためには、諷刺川柳を掲載する自由も同様に守らないといけない。」

期限の制約なく無料で使えるクラウド「Free Tier」主要サービスまとめ。2022年版

安倍元首相銃撃で使用された手製銃、アメリカ目線では「かなり粗末」 | 3Dプリンターで製造、爆発などの危険も

7/19(火)朝6時45分頃の京浜東北線にて

『FF14』VTuberが「野良プレイヤーをのけ者にした」として批判殺到。本来は無関係な企業から異例の声明発表も - AUTOMATON

唐揚げの硬度改善は失われた二十年の数少ない成果

Koichi Kawakami, 川上浩一 on Twitter: "大阪大学藤田教授のFBから許可を得て、カルトへの入信を阻止した記事を転載します。 「そのままシェアしてください。カルトの問題が決して遠い世界の話ではないことを一人でも多くの方に知っていただけたらと思います」とのことです。 https://t.co/xWvXdkaHEZ"

阿部寛のホームページをさらに高速化した猛者現る 35%の高速化に成功し速度制限未満でも一瞬で表示可能に

共産 小池書記局長 “議員は旧統一教会と関わるべきではない” | NHK

ひろゆき on Twitter: "統一教会の分派である「サンクチュアリ教会」は自民党総裁選で高市早苗氏を支持する街宣をしています。 また、高市早苗さんは統一教会のイベントに祝電を送ってたりもしてます。 https://t.co/yygIQdS1i2 高市さん… https://t.co/by84epqcIy"

【入門】フロントエンドのテスト手法まとめ - Qiita

有田芳生事務所[emoji:4CE]✒️ on Twitter: "あるテレビ局の人から「有田さん、『政治の力』は言わないでくださいね」。そのほか複数の局から「世界日報」「特定の政治家の名前」は言わないでほしいと伝えられた。「有田さん、昔のテレビとはちがうんだ」。#とことん現場主義 ▼… https://t.co/rq8psJ4MY3"

武井壮 on Twitter: "不遇から抜け出せない苦しい環境を、努力でなんとしろなんて押し付ける気持ちはさらさら無い 不遇に負けて犯罪者になるくらいなら、せめて自分だけは幸せになって欲しいと思うだけだ 財を失う、家族を失うことは悲しいが、0から1を作れない人生にしてしまう事の方が不幸だと思うだけだ"

マッチングアプリで会った女性に20万円ぼったくられた

男の人ってなんで占い嫌いなんだろ

スクラムと見積り

カルト教団に入れてもらえなかった話

俺にとっては星野源が一番怖い『異世界混合大舞踏会(feat. おばけ)』感想 - kansou

【やじうまミニレビュー】 「火災ボタン」搭載の多ボタンマウスを健全に生きるために買ってみた

『Apex Legends』とある大会で“味方を煽った”罰として参加者が永久追放に。スポーツマンシップを説く運営、深まる溝 - AUTOMATON

元ファミ通ライター、「FFXIV」での迷惑行為“MPK”で謝罪 ファミ通運営元が「誠に遺憾」と発表

メガテンにおける信仰とゲーム内分岐の描き方の長文スレで語れる良考察…「宗教観や哲学に影響を受けた」「自由を知った」など

「ブラックラグーン」が「対魔忍RPG」とまさか過ぎるコラボ 対魔忍スーツ姿のレヴィが登場

『エルデンリング』“カメ教皇”ミリエルのアイドルっぷりが凄い。尊すぎる、狭間の地の良心 - AUTOMATON

猫になれるゲーム『Stray』で爪とぎや物を落とすことの"良さ"に気づく人間たち「気持ちわかった、俺もそうする」