2024/06/04(火)の出来事

[拷問232]姫様“拷問”の時間です - 春原ロビンソン/ひらけい | 少年ジャンプ+

謝罪や撤回じゃ、意味ねーし。 → 私はかつて元草津町議の性被害疑惑について投稿しましたが〜町長や町議会の皆様、関係者に多大な迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。→謝罪や撤回じゃ、意味ねーし。

[第6話]馬刺しが食べたい - 桜井さよる | 少年ジャンプ+

祭りやデモ、道路使用に手数料 愛知県警、6月から2500円徴収:中日新聞Web

PlayStation®VR2がPCゲームに対応! 8月7日(水)発売のアダプターでSteamの膨大なVRゲームがプレイ可能に

夜を泳ぐ魚たちは - 夜を泳ぐ魚たちは | ヤンマガWeb

知り合いが結婚式の写真を修正する仕事をしていたが「はみ出たチ◯ポやキ◯タ◯を画像処理ソフトで自然な感じに消す仕事が多い」と言っていた

三大数字で表せる言葉

【速報】韓国政府は北朝鮮との南北軍事合意の効力を停止すると発表した:時事ドットコム

ありす、宇宙までも・No01「ありす、誕生」

Figmaでちょっとしたデザインをつくるときに使っているプラグイン8選 - ICS MEDIA

「いなば食品に転職者情報を渡していない」──文春報道巡り、マイナビが声明 いなば食品も“事実誤認”認めて謝罪

精神障害をテーマにしたゲームが好き。

メキシコ初の女性大統領が誕生へ 与党候補シェインバウム氏が当選確実 - BBCニュース

ネットにおいて広告は「迷惑コンテンツ」で課金は「迷惑を取り除いてもらう代金」みたいになっているが、広告主はまだ広告に価値があると信じているのか?→賛否両論の議論が巻き起こる

「自民に騙された」維新 規正法自民案に賛成方針から一転、反対も視野に | TBS NEWS DIG

SPAのアプリケーションで、外部のIdPを使ってOpenID Connect によるログイン機能を開発しようと考えています。IDトークンの保存先として、ブラウザのCookieかサーバーのDBに保存するかの2つの案があると思っています。調べた限り、サーバーサイドで持つべきという意見が多いように見えますが、以下のような背景がある中で開発しても、ブラウザのCookieでは持つべきなのではないのでしょうか? - IDトークン自体にも、個人の属性(氏名等)情報は無いことを確認している - サーバーサイドでIDトーク

【速報】児童200人分の個人情報『教師のPC』から漏洩『片言の日本語』指示に教師が従ってしまう|FNNプライムオンライン

当社に関する一部報道について|株式会社マイナビ

「すごい速さ」でバズるandymori、アルバム全5作のアナログ盤発売

【速報】長崎市、イスラエルに式典の招待状送らず

“プラモデルを楽しめる土壌は完璧とも言える”今だからこそ、多くの人にプラモデルの楽しさを届けたい。(俳優 石坂浩二)

セクシー田中さんにおける「ドラマ化に必要な改変」に関するズレ

WBSについて学び直した - Qiita

テレビ東京「警察密着24時」不祥事で終了へ…警察と局の間の"不都合な真実"、テレビマンが激白 - 弁護士ドットコムニュース

https://doc.shogakukan.co.jp/20240603a.pdf

大集合「光の戦士」1万人。「WHOから命を守る」日比谷公園の反ワクチン大会、詳報(前編)

特別調査委員会による調査報告書公表および映像化指針策定のお知らせ | 小学館

スバルを買えスバルを

声優の増山江威子さん死去 89歳 『ルパン三世』峰不二子役

国交省、トヨタ、マツダ、ヤマハ、ホンダ、スズキの5社から認証不正行為の報告 立入検査へ

マジでポケスペ初めて読んだ|ジスロマック

『男はなぜ孤独死するのか』かなりおもしろいが身につまされる話だ……。→幼少期は友情が当たり前に作り出せるのに…

円安は日本にプラス、パニックの理由でない-ポール・クルーグマン氏

河野大臣「自治体ネットワークの三層分離やめる」、ゼロトラストアーキテクチャー導入

35歳まで結婚する気がなかったのに巻き返せると思うなよ

日本人プログラマー向けコーディングフォント「Bizin Gothic」が無償公開/「Ricty」でもお馴染みの「Inconsolata」と読みやすい「BIZ UDゴシック」をかけ合わせ

正しいペニスの出し方

ユニクロ公式サイトが使えません(ついでにレジも)|ブラインドライターズ

「日本人は実は遠慮しない」、台湾アナウンサーが報告した地下鉄の光景に反響

Pヴァインの創業者、日暮泰文が死去 - amass

変わりゆくソニーと「ハードウェアの未来」【西田宗千佳のイマトミライ】

「あんスタ」キャラ無断加工疑い 25歳書類送検「推しの扱い粗末」 | 毎日新聞

猫シンセサイザーシム『Meowstro』発表。猫が鍵盤を弾く姿を好きなだけ眺められ、MIDIキーボード・MIDIソフトウェアにも対応 - AUTOMATON

幼少期ポケモンにハマってた人は「ポケモン特有の脳活動」に成長 米国チームによる2019年の研究報告