2020/10/30(金)の出来事

「日本食」のはずが中華風に 英料理番組に批判殺到:時事ドットコム

渡辺輝人 on Twitter: "一般職の公務員は、上司がパワハラ体質だと、業務上作成した真面目な試算すら偽造呼ばわりされ、撤回させられる。日本学術会議は、行政機関でありながら今は政府から独立しているが、菅政権はこういう関係にしようと目論んでいる。 https://t.co/REI8tTD5Sm"

New ? Application Load Balancer Support for End-to-End HTTP/2 and gRPC | AWS News Blog

「過積載」一斉取締り 過去最大規模で 関東甲信全体へ | NHKニュース

「日本に住んでいる人には、パンデミックの本当の怖さは分からない」〜ドイツ在住ジャーナリストが警告、その反響 - Togetter

「誤った考えで試算」 大阪市財政局長が再び会見し謝罪 [大阪都構想]:朝日新聞デジタル

[第15話]怪獣8号 - 松本直也 | 少年ジャンプ+

痛いニュース(ノ∀`) : 在日ベトナム人、ネコやらタヌキやら伊勢海老やらなんでも獲ってきて自宅で解体して食い尽くす - ライブドアブログ

フェミニストの話が食い違う理由

台湾内で200日連続感染なし−新型コロナ対応「世界最良」との評価も - Bloomberg

大阪市4分割コスト試算「捏造」 市財政局 2日で一変、謝罪 市長面談後 - 毎日新聞

桜井啓太 on Twitter: "【聞かれても答えない国家】 いつからこんなに国会は答えなくても許される場所になったのか?と思い作ってみた。 やはりここ数年の答えなさは異常… https://t.co/5scTTANd9C https://t.co/kFjKiyZzOf"

「若かったら不動産屋に突撃してる」都内のとある賃貸物件が“風呂なし”の最高級の形をしている上に破格の家賃「究極の風呂・トイレ別」 - Togetter

自民・伊吹氏、自助できるのに「自称弱者」次々出ると…:朝日新聞デジタル

細野晴臣とアンビエントミュージック(後編) | 細野ゼミ 1コマ目後半 - 音楽ナタリー

【学術会議】憲法専門の百地氏「首相の任命権 自由裁量ある」 | 日本学術会議 | NHKニュース

GEISTE on Twitter: "へぇ、なら今回任命拒否された6名のひとりである加藤陽子先生は上皇夫妻の在位中御所に何度か招かれていたそうですが、上皇夫妻は日本共産党の影響下にあるんでしょうか?すごいですね共産党、最強じゃないですか。 https://t.co/LPfIygPYy8"

伊吹氏、自助批判に反論「憲法が課している」 - 産経ニュース

SNKの人気キャラが集結するゲームの広告にて、テリーがセクハラ行為をはたらく。米国SNKは広告を削除させファンに謝罪 | AUTOMATON

お前ら明らかに「地方」と「低学歴(非大卒)」見下してるよね

米粒の代わりに砂糖水を生成…名古屋大などの研究グループが「砂糖イネ」開発(CBCテレビ) - Yahoo!ニュース

ペットに「えらい」「かしこい」はやめてくれないか!

首相、女性任命拒否の理由答えず 学術会議、多様性重視主張巡り | 共同通信

高速道路のトンネルで漏らしそうになった話

プログラミング言語の簡単な歴史を初心者にもわかるように解説 - さくマガ

藤井二冠の自作PCについて最強将棋ソフト開発者に聞いたらトンデモないことが判明した件

行動を測定できる首輪をつけた24歳の猫ちゃん、最近睡眠時間が短くて気になる→サービス元に問い合わせると感動するほど丁寧な回答が - Togetter

お風呂がめんどくさい人に捧げる漫画が「共感しかない」「「お風呂めんどくさくて泣きそうになる民」など同意がめちゃ集まりました - Togetter

旦那が発達障害だった

「菅総理」密接業者が不可解な公有地取引 異例の好条件、交渉では総理の名も | デイリー新潮

ヤマハ、デジタルサックスを発売 本物のパーツを採用して響きを再現 - ITmedia NEWS

「赤い公園」津野米咲が日本の音楽シーンに与えた「いくつもの衝撃」(むらたかもめ) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)

ドリコムが名作RPG『ウィザードリィ』の新規タイトルを開発決定。シリーズ一部タイトルの著作権、国内外での商標権を獲得 - ファミ通.com

ドリコム,「Wizardry」(ウィザードリィ)シリーズの著作権と国内外での商標権を取得したと発表

FINAL FANTASY XVI (ファイナルファンタジー16)| SQUARE ENIX

ドリコム、「ウィザードリィ(Wizardry)」の著作権と商標権を取得! 新作ゲームの開発も決定! | Social Game Info

第6期 叡王戦 | 株式会社不二家

「ペコちゃん棋戦」誕生!将棋・叡王戦の新主催者は洋菓子の不二家 日本将棋連盟発表 : スポーツ報知

ミクシィのサービスと技術スタック(開発環境)についてまとめてみた その2|ミクシル

【やじうまミニレビュー】千円切りのHDMIキャプチャはゲーム配信に使えるのかを試してみた - PC Watch

新宿ゴールデン街の「三密対策」に、2千円強のAIカメラを試してみた! 「取り付け10分、月額500円」のAIカメラで「三密対策」しながらはしご酒? - INTERNET Watch

峯岸みなみ「一度は逃げたバラエティ番組。でも笑いをとる自分が好きだと気づいた」 | かがみよかがみ