2024/02/20(火)の出来事

新規サービスのバックエンド開発で3ヶ月経ったので、試した技術や取り組みをまとめてみた

[その34]放課後ひみつクラブ - 福島鉄平 | 少年ジャンプ+

[3話]続テルマエ・ロマエ - ヤマザキマリ | 少年ジャンプ+

[拷問220]姫様“拷問”の時間です - 春原ロビンソン/ひらけい | 少年ジャンプ+

米大統領、日系人収容を謝罪 声明発表「尊厳奪った」 | 共同通信

昔の漫画のパソコン描写、勢いはすごいのに清々しいほど全部間違っててインターネット老人からツッコミの嵐

故意に税金未納や滞納繰り返した場合 国が永住許可取り消しへ | NHK

【コード付き】非線形の偏微分方程式の数値解法【Python】 - LabCode

ガチの男オタクは自分より推しに全力でお金を使う方がいいとされてるらしいが

もはやユニクロも贅沢に感じるんだけどみんなはどう??「定価では買えない」「品質もいいので妥当」など正直な意見

東京ミネルヴァ法律事務所を除名 “預かり金25億円不正流用” | NHK

高度な社会の一員になれていますか。これからもなれますか - シロクマの屑籠

文科省 旧統一教会を「指定宗教法人」に指定する方針固める | NHK

セキュリティのアレ

生理前の妻が怖い

伊東純也側が相手側女性2人に2億円超の損害賠償請求 代理人弁護士らが大阪地裁に民事提訴 - 日本代表 : 日刊スポーツ

本の内容が頭に入ってくるのは結局は知見まとめノートを作っている時 - $shibayu36->blog;

エンジニアはどう学んでいけばよいのか - つまりは「知ったかぶり」 の積み重ね - Qiita

「健康に配慮した飲酒に関するガイドライン」を公表します

「野蚕」死なせずに糸をとる方法考案 小学生が文部科学大臣賞|NHK 長野県のニュース

2023年に観てよかった映画は何ですか? はてなブロガーの「ベスト映画2023」をまとめました - 週刊はてなブログ

弁護士から見る松本人志の裁判

中卒・低身長・非正規雇用・免許なし ガチ低スペック弱者男性の婚活レポート聞く?

ビールロング缶1本以上で大腸がんリスク 厚労省が初の飲酒ガイドライン

フリーレン、呪術廻戦、Snow Man、韓国ドラマ、ちいかわ…性別・年齢層で推されているコンテンツの分析記事が話題に

界面活性剤と乳化剤、そして乳化について語ろう|イツキ@食品メーカーの中の人

Microsoft提供の無償システム最適化ソフト「PC Manager」が「Microsoft Store」に登場/「winget」コマンドでもインストール可能【やじうまの杜】

10年の沈黙を破り"歴代最高傑作"となった風来のシレン6への問題提起|一般人

子育てがチョロすぎるww

【政治とカネ問題】杉田水脈・衆院議員「身内企業への支出」隠蔽疑惑 自身が役員を務めたコンサル会社への“業務委託費”が消えていた

立憲議員「イベルメクチンの承認を!」「ワクチンは毒!」目覚めた人「うおお!選挙は立憲民主党へ!」

DeepLを超えるやさしい翻訳アプリとGPTsを作りました

NASAが開発した変な形のカップが宇宙でコーヒーを飲むという問題を解決! - ナゾロジー

とにかく明るい安村、フランスでは酷評「底辺の芸」 | RBB TODAY

今からでも遅くないconsoleを使いこなそう - Qiita

仕事で差をつけるChatGPT活用術。初心者でも使えるスゴいテクニックを達人に聞く - ミーツキャリアbyマイナビ転職

「面倒なことはChatGPTにやらせよう」の全プロンプトを実行した配信のリンクを整理しました|カレーちゃん

「説明能力の高さ」はどこに現れるか

伊東純也事件の真相

柏崎刈羽原発で地震後に複数の損傷確認、地震の影響か「判断難しい」 東京電力は「異常や液状化被害は確認されていない」と説明 | 新潟日報デジタルプラス

写真屋さんでマイ楽器の写真を撮ってもらうとアガる

NHKの吹奏楽コンサートを観てたらオーボエ奏者の人、吹いてる時に首が膨らんでたけどそんな事あり得るんだ…「なにこれ首どうなってるんだ」

バッハの曲を数学的に分析 “情報量が多く効果的に伝達している”と判明 米研究者らが検証

値下げが難しいPS5、他社にゲーム供給するMS ゲーム専用機ビジネスの変化【西田宗千佳のイマトミライ】

航空会社が否定的なレビューの報復にYouTuberのパスポートをネットにさらし上げ、当局は「個人情報保護法が存在しない」という斜め上の対応