2024/02/21(水)の出来事

【閲覧注意】昔は当たり前にあったお風呂場の懐かしい床がいつしかすごい嫌われ者になっていた「本能的に無理 ! ってなる」

Excel/Word/Teamsなどの日常業務が激変!「Copilot」の使いこなしや導入をマイクロソフトが初歩から解説![Sponsored]

アメリカが拒否権行使し否決 ガザ停戦決議案 国連安保理 | NHK

経産省、さくらインターネットに6億円補助 国産クラウド育成で - 日本経済新聞

[第39話]ドラゴンクエスト ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王 - 三条陸/芝田優作 | 少年ジャンプ+

[第102話]株式会社マジルミエ - 岩田雪花/青木裕 | 少年ジャンプ+

物語る星 - 田中空 | 少年ジャンプ+

法政大アメフト部 大学の検査で3人の部員から大麻の陽性反応 | NHK

俺は一人で回転すしに入ったことがない

「日本酒「純米酒」「吟醸」の違い、正確に言えますか?」の人は日本酒の違いを勉強した方がいい - 醤油手帖

学術会議候補6人の名にバツ印、「外すべき者」の文字 権力がどう介入したか、文書開示求め学者らが提訴 :東京新聞 TOKYO Web

3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告

「マイクケーブル8の字巻きグランプリ」決戦の模様をNHKでオンエア

明智光秀の坂本城、石垣保存へ 宅地造成工事は中止 国史跡指定を目指す

「ワンセグ」「NOTTV」はなぜ消えたのか。つまるところiPhoneに勝てなかったテレビが実現できなかったネットとのマリアージュ | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい

俳優志望の女性に演技指導の名目で性的暴行か 映画監督を逮捕 | NHK

ベッドと机が一つになったタイプの家具を子どもが欲しがってるんだけど→使ったことある人の声続々「分かるけど早まるな」

星街すいせい×デレステコラボキャンペーン特設サイト

映画監督の榊英雄容疑者を逮捕 演技指導名目で女性わいせつ容疑「冤罪です」否認 警視庁

三大自社製品に自社の名前を付けてる商品

科学的根拠に基づく最高の勉強法がガチで良かった話|牛尾 剛

避難所の炊事「男性もカレーくらい作ってほしい」 女性に偏る傾向、役割固定化に懸念の声(産経新聞) - Yahoo!ニュース

東浩紀「訂正可能性の哲学」はAI関係者必読だ!|shi3z

毎日本番DBをダンプして、ローカルと開発環境で利用して生産性を上げてる話

「セクシー田中さん」チームが“再タッグ”制作 日テレのムロツヨシ主演ドラマ「たーたん」に放送中止や延期の可能性が浮上《その裏で“原作ストーリー改変騒動”》吉岡里帆、ディーン・フジオカが出演予定だが…… | 文春オンライン

「森喜朗さんが怒りのあまり車椅子から立ち上がり、自分の足で歩き始めたんです」ーついに始まった自民党・長老たちの最終戦争(週刊現代) @gendai_biz

コミュニケーション能力が低い人、口下手とかではなく『会話の流れを妨げて自分の手持ちカードを出そうとするタイプ』がいる

海外の研究で「肩こり」の根本原因が明らかに 「自分で治す方法」を専門家が解説 | デイリー新潮

自民市議の政治資金を質問/共産党市議に懲罰動議/那覇市議会

「マイクケーブル8の字巻きグランプリ」NHK総合で2月23日18時

「ピザハット・マルゲリータ」が1990円→590円に ピザハットが奇跡の4日間を開催

日本で撮ってる海外のMV

副作用はほぼないが効果も証明されていない…そんな「日本独自の薬」が50年以上販売され続けているワケ 臨床で効果を発揮できない「話題先行の特効薬」という問題

「納税ばからしくなる」怒りが充満する確定申告会場 自民裏金議員との「信じられないほどの不公平」:東京新聞 TOKYO Web

「従業員が休んだ時、その代わりを用意するのは本人ではなく管理職」を知らない人は意外と多い?「無責任な人が増える」などの声も

今日からはじめるDiscord。基礎の基礎からサーバー運用まで,Discordの基本的な使い方をこの記事で覚えよう

ミニカー区分の小型EV「EV-eCo」が登場、価格は64万9000円で維持費も安い - スマートモビリティJP

【狂愛】ブックオフでポケモンを160本以上買った男、鈴木けんぞう

IPAマンガでわかるソフトウェア開発データ分析38編.pdf

『男性が24時間消えたらあなたは何をする?』―女性たちの答えに「心配になる」「心が痛む」 - フロントロウ | グローカルなメディア

『OKMusic』サービス終了のお知らせ | OKMusic

初代iPodそっくりで懐かしさ爆発の音楽プレーヤー「Tangara」

“圧倒的に好評”サイバー都市アクション『SANABI』Steam版、アプデで日本語翻訳が改善。有志の協力を受け、ついに日本語が自然に - AUTOMATON

国内ゲーム会社アリカを脅迫した人物、損害賠償金400万円支払いへ。刑事での有罪に加え、民事損害賠償責任も課される - AUTOMATON

なんでボスキャラってみんな声が低いの?

今からゲーム業界の闇を話します、1970年代「メモリ足りねえ」→2000年代「メモリ足りねえ」→2020年代「メモリ足りねえ」

Vtuberやっててさすがにヒエッってなること