2024/07/15(月)の出来事

30年会ってない実の父のSNSを見つけた

ジョークを真に受けてしまい安倍晋三が神格化されていく残念な様相 - 電脳塵芥

なぜ宣言的 UI は壊れにくいのか / Why declarative UI is less fragile

【独自】「死を持って抗議する」知事のパワハラ疑惑告発 死亡の元職員 証拠とみられる「音声」など残す

ブラウザ開発者ツールのネットワークタブに表示されない情報送信手法 - Qiita

パラレルJKこなつ/社会人少年漫画賞 - 葛城大工 | 少年ジャンプ+

[第108話]ラーメン赤猫 - アンギャマン | 少年ジャンプ+

政府が「メタ情報」を平時監視へ 能動的サイバー防御巡り検討 | 共同通信

石丸伸二氏が固まり目線下に「あの、なので…」泉房穂氏ブチ切れ、論客らが「政策」に総ツッコみ - 芸能 : 日刊スポーツ

ハムスターのゲーム多すぎワロタ

これまでさとうかずやが書いてきた、特定のゲームキャラ記事やライブイベント記事を読んでくださったみなさまへ|さとうかずや

石丸伸二氏が固まり目線下に「あの、なので…」泉房穂氏ブチ切れ、論客らが「政策」に総ツッコみ - 芸能 : 日刊スポーツ

石丸伸二氏が固まり目線下に「あの、なので…」泉房穂氏ブチ切れ、論客らが「政策」に総ツッコみ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

「トランプ氏再選阻止のためなら暴力是認」が1割 米シカゴ大調査 | 毎日新聞

Steamを運営するValve、従業員数が「どの大手ゲーム会社よりも圧倒的に少ない」として注目集める。めちゃくちゃ少数精鋭 - AUTOMATON

1年半好きだった人がもろこれだった。私はどうしても答えが早くほしくなっちゃって、急かしてたくさん噛み合わなかった→「沈黙は無視じゃない場合がある」「考える時間を与えてあげてほしい」

上沼恵美子「蓮舫さん、キツイもん」顔が「ワロてへんやん」都知事選の話題で/デイリースポーツ online

おまえらってこの三連休なにしてんの?

Google Meet REST API の概要  |  Google for Developers

樹木が都市の大気汚染の「原因」だったという驚きの調査結果、気温の上昇で植物に異変

“ロシアの「ハイブリッド攻撃」欧州で激化”NATO 各国対抗へ | NHK

『逃げ若』、ある程度日本史好きだとうっかりネタバレしそうだけど配慮した方がいいのかな…→『逃げ若』ならではの問題が

都知事選躍進の石丸伸二氏「自民党は限界なのかな」「トップに据えるなら入ってもいい」

アジャイル専門部隊の一構成員が敢えてウォーターフォールを語るぞ - Qiita

松屋の朝定食コスパ高すぎる

米FBI、トランプ氏銃撃の容疑者特定 20歳の共和党員

古典ドメインモデリングパターンの解脱 - 大吉祥寺.pm - kawasima

日本アニメの輸出産業化には“品質の向上よりも安定”が必要だ (1/4)

金玉の左右を入れ替える

若い時の無目的なインプットが重要|山口周

内閣府が労働関係諸法規の脱法を容認するアイデアを表彰したことに強く抗議する談話 | 日本労働弁護団

この人は自分がわりと人間のクズであることを自覚した方がよい

文学部の人ってその学部で将来何になるの?→虎

意識不明だった23歳女性巡査が死亡 「大内刈り」で後頭部強打 京都府警で柔道練習による死者4人目|社会|地域のニュース|京都新聞

多店舗展開するジムの会員入退室管理を材料費数万円で実現し、24時間営業にした話

日本のメディアは「営業」をナメすぎている…ホリエモンが「倒産寸前のラジオ局」を3カ月で黒字化できた理由 収益のためなら外回りもゴルフもサウナもやる

観光客に襲いかかる暴漢を通りすがりの全裸中年男性2人組が撃退「我々は善き隣人」 米・サンフランシスコ | BQN -B級ニュース情報局-

In pictures: Trump injured in shooting at Pennsylvania rally | CNN Politics

やけくそになって結婚ミスった

自動テストを考慮したテスト設計 〜概念〜 - Qiita

[第30話]ふつうの軽音部 - クワハリ/出内テツオ | 少年ジャンプ+

国産エレキギターブランド「FERNANDES」販売の(株)フェルナンデスが事業停止、破産へ(東京商工リサーチ) - Yahoo!ニュース

(株)フェルナンデス | TSR速報 | 倒産・注目企業情報 | 東京商工リサーチ

アニメ『血界戦線』ノンクレジットED/♪:「シュガーソングとビターステップ」UNISON SQUARE GARDEN

美怜、凪都 活動休止のお知らせ | NEWS | アニメ「ガールズバンドクライ」公式サイト

音楽プレイヤー「Winamp」のiOS&Android向けアプリが公開されたので使ってみた

人気BGM作家「しゃろう」不正な著作権申し立ての被害に YouTubeの申請機能に悪用相次ぐ

中華ゲーのガチャはガチャというより別の概念のシステムなんだよな ガチャ..

海外の作品より日本産ソシャゲに課金しろというのは分かるが、課金のリターンが低く競わせてくるので「なんでおれは金掛けてストレス貰ってんだ?」となる

Nintendo Switchが任天堂史上最も長く世代交代していないコンソールに ファミリーコンピュータの最長記録を破る

懐かしい初期「カードダス」のゲーム性に,今あえて本気で向き合ってみた。実はコレクターでも知らないルールだらけ?

ゲーム会社は大規模なレイオフが起きやすいが日本だけは例外、しかし理想的な労働環境とはほど遠い

「売り手オーナーを全力で守る」という将棋を使った広告、一見盤石なように見えて肝心の王将の守りがスカスカで弱そうな囲いなのが趣深い

『ユーロトラックシミュレーション2(ETS2)』の日本MODがリリース間近だがマジで作り込みが凄くて面白そう!「実写だと思った」「芸が細かい!」

「Intelは欠陥のあるCPUを販売している」。第13~14世代CPUの不具合にゲームデベロッパーが苦言。リコールを促す | ニッチなPCゲーマーの環境構築Z

“ゲーセン離れ”全国で加速 「憩いの場を守りたい」元プロ選手が300万円集めてビートマニア設置(メ〜テレ(名古屋テレビ)) - Yahoo!ニュース

授業で議会傍聴の小学生の感想文に「町議がスマホゲームしていた」…宮城・大河原町議会が処分へ

”アフリカンサムライ”弥助伝説の誕生と拡散 ー とあるユーザによるウィキペディアへの貢献|STST

海外「正直、中国ってゲームでは日本を超えてしまったよね」 : 海外の万国反応記@海外の反応

車校で教官に「じゃあ合図したらアクセルふんでね!3...2...」って言われたからいつも通り2の直後にアクセル踏んだら普通にぶん殴られた

01 倉庫の奥に約30年眠っていた『MOTHER2』のひみつたち | 『MOTHER2』のひみつ。 | ほぼ日刊イトイ新聞

「ウソだろ…」藤井聡太が“1対99”から大逆転、渡辺明は頭を抱え…“衝撃の王位戦”現地で何が起きていたのか「報道陣は“渡辺勝利”で待機していた」(いしかわごう)

最強すぎる。ファミコン&スーファミのカセットが使える互換機

ドラクエ3リメイクの先行プレイ動画をいろいろ見てたんだけど「上やくそう」の読み方が「じょうやくそう」ではなく「うえやくそう」だったことに衝撃を受けた

【原点にして頂点】マリオ64をプレイするだけで「脳の状態」が良くなる! - ナゾロジー

Z世代の若者がゲームにハマるのは「行き場所が他にないから」という指摘

トランプ氏銃撃事件の瞬間を撮影したカメラマン、Evan Vucciはブラジリアン柔術の試合にも出る強靭な人だった「力強い写真は強靭な肉体から生まれる」

能町みね子 石丸伸二の山崎怜奈の質問への対応を語る