2021/02/12(金)の出来事

チック・コリア氏、がんで死去 ジャズ界の巨匠(AFP=時事) - Yahoo!ニュース

英BBC、中国で放送禁止に ウイルグル問題で対立: 日本経済新聞

Excelの新機能「Lambda関数」によって「Excelの数式がチューリング完全になった」とナデラCEO。プログラミング言語としてのExcel数式であらゆる計算が可能に - Publickey

川淵さん、この仕事はあなたには向いていません: 武藤文雄のサッカー講釈

音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選出) on Twitter: "早速、左派の方々を中心に、過去の発言を掘り起こして川淵氏の会長就任に反対するハッシュタグ祭りが始まっている…。大事なのは現在と未来だし、人権を強調されるのであれば、ウイグル等でジェノサイドを現在進行系で行う中国・北京の冬季五輪開催に何か言うことはないのかとさすがに申し上げたい。"

ちきりん氏「私が望んでいるのは森喜朗氏の辞任ではなく、このクラスの男性たちの再教育。中国共産党やってたみたいに再教育キャンプとかに入れたほうがいいんじゃないか」 - Togetter

鹿児島県警察本部サイバー犯罪対策課 on Twitter: "スマホでゲームをする時間を自分でコントロールできますか? 日常生活よりゲームを優先していませんか? 社会生活に問題が生じているのにゲームを続けていませんか? それは「ゲーム障害」という精神疾患です。 大切な人間関係、仕事、人生を失う前にゲームを止めましょう。"

自分は植物恐怖症です。というより、お前らなんで植物怖くないの??

M5Stack用CO2モニター化キットの紹介 - West Gate Laboratory

ちきりん on Twitter: "繰り返しますが、私が望んでいるのは彼の辞任ではなく、このクラスの男性たちの再教育。 中国共産党やってたみたいに再教育キャンプとかに入れたほうがいいんじゃないかと思うよ"

川淵氏会長就任後、森氏に「相談役」就任要請の意向(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

森氏を「相談役」 川淵氏意向 - Yahoo!ニュース

客の危険行為「深くおわび」 イオンが「カート落下」で(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

森喜朗会長「女の人だなあ。やっぱり視野が狭い」と女性知事に発言  嘉田氏らが政府に進退めぐり要請文(京都新聞) - Yahoo!ニュース

ぬか漬けにハマっていた友人が漬けるのを辞めた理由が想像の斜め上だった→経験者からは共感の声「沼じゃなく糠にはまってしまったと」 - Togetter

川淵三郎氏、無観客の五輪は「値打ち、どこにある?」 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

「遺伝的アルゴリズムで最高にエッチな画像を作ろう!」がGoogleに怒られた話|群青ちきん|note

新人連れ去り奴隷労働……これが宇宙の蟹工船か、宇宙MMO『Elite Dangerous』の銀河を震撼させた、プレイヤーによる事件の全容とは【特集】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

BTS抑え世界1位!札幌JKバンド曲がSNS拡散 - 音楽 : 日刊スポーツ

Linuxメモ : あると便利かもしれないRust製コマンドラインツール - もた日記

森喜朗氏辞意に海外メディアも反応 「五輪に新たな疑念」 - 毎日新聞

#五輪をどうする:有森裕子さん警告 森氏辞意「会長交代だけでは同じこと起きる」 - 毎日新聞

川淵三郎氏、就任前向き 旧知の森氏に涙流し「気の毒」 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

あの森喜朗よりも明石家さんまが終わっていることを君たちはまだ知らない。

森氏後任「再び80代の男性なら…」 米専門家が疑問視 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

奥さんがキューピー以外のマヨネーズを買ってくる

「PUI PUI モルカー」台湾で社会現象に? 地上波で週32回放送...もはやフィーバー状態(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

満足して使っている有料サービスの一覧

線形代数をアニメーションで幾何学的に簡単に理解できる36記事まとめ | HEADBOOST

Qアノンの次の予言「3月4日にトランプは正統な大統領になる」を信じて待つ信者たち | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

痛いニュース(ノ∀`) : キンコン西野の『プペル美術館(未完成)』に12万円クラウドファンディングすると『入館生涯無料パス』がもらえると話題に - ライブドアブログ

フィクションの登場人物をバンド名にしたバンド

自分のことしか話さない奴と話すと自動的に脳裏に蘇る歌

隣のサークルの売り子のレイヤーさん

包丁を持って人を襲うイタズラをした米YouTuber 通行人に射殺される - ライブドアニュース