2016/03/23(水)の出来事

Pages:47

Linux デスクトップ環境 2016 - eagletmt's blog

任天堂、主力機「Wii U」生産終了 年内にも  :日本経済新聞

児童養護施設はアマゾン欲しい物リストをウェブサイトにリンクしたら良いんじゃないかな - 札幌訪問型鍼灸治療院つちだ

この装丁がすごい!〜漫画装丁大賞〜2015 【ベスト100+α】 良いコミック

TVタックル『ひきこもり特集』のヤンキー業者礼賛等で斎藤環氏を中心に批判殺到中…有用な対案、対策もあり?。 - Togetterまとめ

一度でいいから女子に囲まれて1日過ごしてみたい

「共感」が物事や世界を悪化させる理由 - GIGAZINE

労基署が異例の逮捕=賃金未払いの社長ら―岐阜 (時事通信) - Yahoo!ニュース

くだらん増田をはてブ人気記事にするな。コメントはツイッターにしろ

全日空システム障害の原因は?評論家は相変わらず何もわかってない! | IT虎の穴

米グーグル、クラウドで攻勢 日本に初の拠点開設  :日本経済新聞

どうしてブログでお金を稼がなければいけないの? - Everything you've ever Dreamed

痛いニュース(ノ∀`) : 「ランドセルはいらない!現金をくれ」 児童養護施設への寄付に関係者が本音 - ライブドアブログ

人生詰んじゃったからこれからのことを諦めたら何のために生きているかわからなくなった - うつじょし!

圧倒的な文才を感じるおすすめの小説18選 現代日本人作家編 - さようなら、憂鬱な木曜日

次女(2才)とハッピーターンと魔法の粉 - リンゴ日和。

男性にとってのセックスと、女性の結婚が等価値だと分かった「ある実験」 - トイアンナのぐだぐだ

ベルギー ブリュッセル空港で爆発 数人死亡か | NHKニュース

ANAのシステム障害で搭乗手続きが昭和レトロなアナログ対応に!「懐かしい!」「即アナログに切り替えられるとか有能」 - Togetterまとめ

クックパッド、創業者佐野氏の執行役を解任  :日本経済新聞

小室淑恵、「3年で長時間労働をやめなければ日本は破綻する」 (1) 安倍首相も支持した「働き方改革」 | マイナビニュース

「小説家になろう講座」の名称、差し止め求めた理由は 「小説家になろう」運営元に聞く - ITmedia ニュース

民主 細野氏 消費増税先送りなら首相は退陣を | NHKニュース

シャープへ出資、最大2000億円減…鴻海打診、機構の3000億円下回る (産経新聞) - Yahoo!ニュース

「父の城を再起不能なまでに燃やし尽くしてくださる方、募集します」という戦国時代のようなツイートが話題に - Togetterまとめ

読んで良かった基礎知識の入門書 - Qiita

信長から乙女ゲームまで… シブサワ・コウとその妻が語るコーエー立志伝 「世界初ばかりだとユーザーに怒られた(笑)」 | 電ファミニコゲーマー企画記事

日本の新聞記事や放送映像で「死体」の掲載をしなくなったのはいつごろからか知りたい。参考になる資料を紹... | レファレンス協同データベース

エンジニアって給料何に使ってるの?金銭事情についていろいろ聞いてきた|CodeIQ MAGAZINE

なぜ会社はダメな管理職を「降格」しないのか。 | Books&Apps

ムソルグスキーを中心にクラシック音楽を布教していくよ BIPブログ

合法だよ。1593個の音楽ファイル合計10.33GB。SXSW参加アーティストの音源がBitTorrentで一挙無料公開です : ギズモード・ジャパン

「ロックマン エグゼ」の6枚組サントラBOXとアレンジCDが6月15日に発売 - 4Gamer.net

dアニメストアがアニソン動画配信。Chrome/Edge対応やアニメイト連携 - AV Watch

THE YELLOW MONKEY 再集結記念特集 - 音楽ナタリー Power Push

定額制音楽配信「Spotify」が有料会員3000万人の大台突破。わずか9ヶ月で1000万人獲得 | All Digital Music

アイドルネッサンス「ベステンダンク」(MV)

「ハコイリムスメ」新メンバーわずか2日で加入取り消し 特攻服キス写真流出で

閉鎖された地下鉄のトンネル内に謎のベッドルームが発見される

全自動カーが普及すると交差点の信号待ちが消えて渋滞解消、こんなに効率化する

Googleがアサド政権転覆の手助けをするとクリントン国務長官に提案していたことが明らかに

有名IT企業などの給料や勤続年数をアンケートした結果が公開される

オレンジスライスが見た目に鮮やかなコメダ珈琲店の「太陽のオランジェ」&「抹茶日和」を食べてみました

Twitterを創業したジャック・ドーシーCEOがTwitterの未来を語る

iPhoneの画面カラーを暖色系に変えて夜間にブルーライトをカットするiOS 9.3の新機能「Night Shift」を使ってみた

2016年3月22日のヘッドラインニュース

「もし世界が100人だけだったら」どうなるのかがわかるムービー「If The World Were 100 People」