2016/09/16(金)の出来事

Pages:71

日本版『女子高生探偵シャーロット・ホームズ』の表紙に対する一部の批判 - Togetterまとめ

無料Wi−Fi 一度登録すれば全国的に利用可能へ | NHKニュース

GDP 新基準で再計算すると19兆8000億円増加 | NHKニュース

ハモ - パル

はてなーの中でブコメの名手ってだれ?

「独身の交際相手なし」過去最高、男性7割 女性も6割(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

4ヶ月で大学を中退し起業します。レールに沿ったつまらない人生はもう嫌だ。 - いしだの話

東京ゲームショウ2016:“Xperia風呂”再び 水着女性2人が入浴、防水性能をアピール 「社内でも好評」 - ITmedia ニュース

パパが次女(2才)におやつのシュークリームをねだったときのこと - リンゴ日和。

蓮舫氏へ、同じ「元・中国人、現・日本人」としての忠言 | 李小牧(り・こまき) | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

民進 蓮舫新代表「国民に選択してもらえる政党に」 | NHKニュース

Vue.js + Vuexで開発をしてみよう! - Tech Blog - Recruit Lifestyle Engineer

「偉人ちゃかしてる」 下田ゆるキャラに市長不快感 (伊豆新聞) - Yahoo!ニュース

東京都内でお金をかけずに無料で遊べるデートスポット14選

僕らが欲しいのは旧社会党じゃなくて第二自民党なのだ

民進党 新代表に蓮舫氏 | NHKニュース

秀忠、織部に武家茶へ転換指示か 茶道史の定説変える可能性 - 共同通信 47NEWS

原曲を超えたと思うカバー曲

2016年以降に「IE8に対応して」といわれたとき思い出したい六項目 - Qiita

トマトと舞茸とチーズの「一生食べられるスープ」がダイエッターに話題!※ざっくりレシピあり - Togetterまとめ

本格生パスタが360円!?(つд⊂)コ゛シコ゛シ 目と常識を疑う超絶コスパの「POTA PASTA(ポタパスタ)」渋谷道玄坂店 - みんなのごはん

「死ね!」って言ってはダメ!って叱った結果。

なぜか日本ではエロ推しに… #文芸エロ映画 として売られている映画は元はこんな感じです - Togetterまとめ

「上野」の良さをひたすら語る 〜四季のある街、上野・浅草〜 - SUUMOタウン

C/C++プログラマのための開発ツール - Cybozu Inside Out | サイボウズエンジニアのブログ

これでもうアイコンには困らない!永遠に無料利用できる1,800種類のミニマルにデザインされたアイコン素材 | コリス

デザイナーが確認しておきたい、デザインリソース完全ガイド 2016年度 - PhotoshopVIP

「レディオヘッド」が「ラジオヘッド」だったら日本では売れなかった

日本人の社畜ぶりに外人が正論…「働きすぎではなく働きすぎぶってるだけ」「忙しいふりをして労働時間を延ばしてる」「日本人の働き方は世界一非効率」:ハムスター速報

東京新聞:豊洲市場 石原氏、08年に地下コンクリ箱案に言及「ずっと安く早い」:社会(TOKYO Web)

宇多田ヒカル&椎名林檎が新曲デュエット 伝説“EMIガールズ”初共演MV公開 | ORICON STYLE

宇多田ヒカル『Fantome』に椎名林檎、KOHH、小袋成彬が参加 林檎とのMV初共演も|Real Sound|リアルサウンド

宇多田ヒカル最新アルバムに椎名林檎、KOHH、小袋成彬が参加 - 音楽ナタリー

音楽好きは知っておきたい、おすすめのGoogleChrome拡張機能4選 - 俺、まちがってねぇよな?

歴史を誤読するマシン。 けれども、それは本当に誤読なのだろうか? ブライアン・イーノ+Dentsu Lab Tokyo:AIと「人類の記憶」をめぐる問い ≪ WIRED.jp

「音楽配信は金曜日に」に、正義はあるか|WIRED.jp

情緒的なR&B、フランク・オーシャンの名盤『Channel Orange』 | いいじん

はてなブックマーク - 原曲を超えたと思うカバー曲

カルトGSの名曲教えて - 見る前に飛べ踊れ

小西康陽、曽我部恵一、チバユウスケら10人が選ぶ『俺たちの1000枚』 - 書籍ニュース : CINRA.NET

8ビットレゲエと日本歌謡の融合 Kiki HitomiとJahtariが仕掛ける「演歌ダブ」とは - FNMNL (フェノメナル)

Kダブシャインが批判を恐れ口をつぐむ日本の音楽状況を批判!「今のアーティストは自主規制を当然と考えている」|LITERA/リテラ

Spotifyの有料会員数が4000万人を突破(Apple Musicは1700万人) - ITmedia ニュース

嫁のシャウト - 孤高の凡人

2ちゃんねる:はてな村民&はてな女子ウォッチスレはクズの集まり - きよねこ

「二時間だけのバカンス featuring 椎名林檎」(アルバム「Fantome」TV-SPOT) - YouTube

種田梨沙「命が危ないとか、そういう感じではないんですけど」… by ついで ラジオ/動画 - ニコニコ動画

FINAL FANTASY XV TGS2016 トレーラー/ファイナルファンタジー15

TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』 TVCM

NEKO FUNJATTA | Dancing Black Cats

カラスが道具を使えるのはなぜなのか?

スマホと連動する女性用大人のおもちゃが密かに使用データを収集していたとして訴えられる

恐ろしくも美しい唯一無二のモンスター「エイリアン」をH・R・ギーガーはどのようにデザインして作り出したのか?

あの「ダビスタ」がついにスマホに登場、実際にプレイしてみるとこんな感じ

太陽光で発電し全自動で大きな鏡を動かして太陽の明かりを室内に取り込めるライティングマシン「Lucy」

天丼に黒酢ソースを使ったてんやの「黒マヨ鷄天丼」と秋風味の「松茸と海老、秋鮭の秋天丼」を食べてきた

美女との距離が半端なく近くて仮想現実なのに照れてしまうPS VR向けゲーム「サマーレッスン:宮本ひかり セブンデイズルーム」を体験

「無人運行」に向けて検証スタート、Uberの自動運転カーが公道デビュー

Appleはセクハラ・パワハラ・差別が横行する「有毒な作業環境」と社員らが激白

Twitter・Facebook投稿のポジティブさを人工知能が採点しスコアに応じて給油できるガソリンスタンド「Positivity Pump」

2016年9月15日のヘッドラインニュース

ここでしか食べられないとれたて新鮮なメジカの新子やカツオ・ウツボのたたきなどを須崎市と中土佐町で食べてきました

グランツーリスモシリーズ最新作「GT SPORT」の美麗グラフィックを体感してきた

ベルセルクが無双になって登場、ガッツがドラゴン殺しや義手砲でなぎ倒しまくるゲーム「ベルセルク無双」プレイレポート

iPhone 7・7 Plusのカメラ機能をプロの写真家が実際に使ってレビュー、どこが良いのか?

バカボン×バイオハザードの衝撃コラボゲーム「バカハザ」が発表

「ARはVRよりも成功を見込める」とAppleのティム・クックCEOは考えていることが判明

なぜかつけ麺の「麺」を「肉」に変更できる「舎鈴」でつけ麺ならぬ「つけ肉」を食べに行ってきました

人間が乗って操縦する巨大ロボ「クラタス」と「Megabot」のバトルがまもなく開始へ、対決予告ムービーをYouTubeで公開

巨大な満月が街中をゴロゴロ転がって人や自動車を襲う衝撃的映像

東京ゲームショウ2016開幕、全記事一覧まとめ