2016/11/19(土)の出来事

Pages:47

タモリ学「人間関係をうまくやるには偽善以外ない」が深すぎる! - 人生は暇つぶし

何も知らないのに「ビーフストロガノフ」と連呼していたあの頃 - コバろぐ

大貫剛さんのツイート: "最近、ちょっと本気で心配してることがあるんだけど…日本中であらゆるサービス残業やブラック労働を根絶したら、日本人の労働生産性が大幅に低下したりしない

お化粧品を断捨離しました! - Rinのシンプル生活

【クラシック】今日は自分で作った曲が難しすぎて弾けずにぶちぎれたことで有名なシューベルトの命日 - あうすどいちゅらんと

痛いニュース(ノ∀`) : 名作「かまいたちの夜」、リメイク版が酷すぎて炎上 イラストレーターが謝罪する事態に - ライブドアブログ

味噌中華そば ムタヒロ  ミソソ特製味噌つけそば 西国分寺 - 散歩して本読んでラーメンで幸せ

日本の反戦映画ってなんで被害者面してんの?

スーパーの半額お寿司が回転寿司を軽く凌駕しているけど

ニコニコ動画のゲーム実況はもうオワコン。大手実況者は既にYouTubeシフトでニコニコではチャンネル活動がメイン。 - ゴトーのブログ

コンパイラのリミッタが外れつつある今、null安全は必須なのかもしれない - Qiita

高価だったAdobeのアプリも今や無料でダウンロードできる | ライフハッカー[日本版]

こころ 和田政宗参院議員が離党 | NHKニュース

はてな民の「俺は困らないから」の精神は異常(特にロイヤルホストのブコメに顕著)

醤油買って帰ったら怒られた

Spring で実現する SmartNews のニュース配信基盤 // Speaker Deck

えっ、こんなに簡単でいいんですか?…いいんです!?キノコと鶏肉の豆乳クリーム煮 - 今日、なに食べよう??有機野菜の畑から〜

「ダサい」五輪ボランティア制服 小池知事「変えたい」:朝日新聞デジタル

Lineにおけるspring frameworkの活用

【保存版】新しいMacを買い換える時に、古いMacでやっておくこと【2016年】 | 男子ハック

ダライ・ラマ法王、日本で必ず飲むのは「紅茶花伝」 コンビニで手に取りご満悦

マムシグサとその仲間は救荒植物の皮を被った破壊神だった | ざざむし。

家庭用おすすめ包丁 (三徳包丁・牛刀) −選び方、包丁の研ぎ方も− - Life is colourful.

『「さん」をつけないことに「えっ?」』となった話 - 描かずにはいられない日記

専業主夫「ご褒美に欲しかったコートを買ってあげる、と妻に約束されたのに反故にされた、どうすればいい?」→意見が続々 - Togetterまとめ

「「結婚をする人の…」を書いた者だけども。」を書いた者だけども。

【ついに】松岡修造に世界がザワつき始める →「ネバーギブアップ動画」が海外で話題 | ロケットニュース24

「この世界の片隅に」の化学 - ZoaZoa日記

Google Data Studioすごすぎ。レポート作成時間を完全にゼロにする無料BIツールが現場を変える - BITA デジマラボ

「問題文を読んて?もそこに何か?書かれているのかわからない」子を教えていた時のお話 | Books&Apps

PSVRで猛スピードで疾走しながらリズムアクションを極める新感覚の音ゲー×レーシングゲーム「THUMPER」レビュー - GIGAZINE

【ミッシェル・ガン・エレファント】Mステt.A.T.u.ドタキャン事件とは何か?【タモリ】 - NAVER まとめ

音楽から流行語が生まれないのはなぜ? 気鋭の文学ロック歌詞対談 - インタビュー : CINRA.NET

81歳のDJおばあちゃん、昼は厨房、夜はフロアを盛り上げて DJ, 81, rocks night clubs in Tokyo - YouTube

動画:81歳のDJおばあちゃん、昼は厨房、夜はフロアを盛り上げて 写真21枚 国際ニュース:AFPBB News

42歳男、中1少女のカバンに「好きです」のメモ ストーカー容疑で逮捕

セサミストリート: CBCC(Cookie-Butter-Choco-Cookie) クッキー・バター・チョコ・クッキー フルバージョン/ピコ太郎、エルモとクッキーモンスター

京都初進出となるチーズタルトのPABLO「京都八坂神社前店」の店舗限定メニュー全3品を食べてみた

たった4000円でフィリピン・セブ島周辺の三島をぐるりと旅するバス・フェリーの使い方まとめ

Twitterのツイートをウェブ魚拓のように保存できる「TweetSave」

串刺しチキンが巨大タワーになった「ロケットチキン」にむさぼりつけるロケットキッチンへ行ってきた

家電の電源ボタンに貼り付けると遠隔操作できるようになる原始的だが秀逸なIoTロボット「Switch Bot」

小さく薄いRFIDの小型タグでアイテムの有無を管理する「GearEye」

史上最大級のキングコングと巨大生物が人間に襲い来るキングコング最新作「Kong: Skull Island」の最新予告編が登場

2016年11月18日のヘッドラインニュース

「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」新特報公開、額縁付き全七章セット前売券の販売も

警察・情報機関が国民のウェブ閲覧データにアクセスして監視できる究極の監視法が成立