2017/05/02(火)の出来事

Pages:49

高級寝台列車「四季島」の雰囲気を守りたいJR東日本、全てを台無しにする撮り鉄をホームの封鎖と回送列車の壁で排除 : 市況かぶ全力2階建

弁護士が車に轢かれた結果を晒してみる - 弁護士三浦義隆のブログ

韓国の俳優さん?が日本旅行生放送中にひどいヘイトスピーチの被害に? - NAVER まとめ

なぜ『けものフレンズ』はヒットしたのか? 現役CGアニメ監督にその要因を聞いた - ネタりか

タカアシガニのカンジャンケジャン - パル

私がFXで成功して1.3億円の資産を築くまでに経験した全て

個人的傑作とは何か/『ゴースト・イン・ザ・シェル』を観て - Everything you've ever Dreamed

「ブラックジャック」で高校生殴打、公立高校の用務員の男を容疑で逮捕 京都 - 産経WEST

「地毛証明書」は適法か - 弁護士三浦義隆のブログ

撮り鉄「撮りたい電車を回送列車で隠すという嫌がらせをされてJRに嫌悪感を抱いた」 - Togetterまとめ

なぜビジネスコンテストからビジネスが生まれないのか? ? ところてん ? Medium

人気ユーチューバーHIKAKINさん、好きなことで生きていくことの厳しさを大量のドトール缶コーヒーと共に公開 : 市況かぶ全力2階建

ブックファースト渋谷文化村通り店、閉店 - ITmedia ビジネスオンライン

「Tポイントカードお持ちですか?」と聞かれたときのいい断り方を知りたい

日本の主要な古い仏像はなんで「塗り直し」を行わなかったの?そっちのほうが本来じゃね?〜という謎 - Togetterまとめ

あえて高校に行かず15歳で「コーヒーショップ」を構えた少年 - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」

普段から病人食を食えばよくね?

極右思想のドイツ軍中尉、難民に成り済まし襲撃計画 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

「おじさんウケするサービスは流行らない」インスタグラムのプロが断言 | ホウドウキョク

痛いニュース(ノ∀`) : メルカリにニュートリノが出品される - ライブドアブログ

村上春樹さん | 東京ヤクルトスワローズ

男子中高生がなりたい職業、1位に「ITエンジニア」 - ITmedia NEWS

東大のディープラーニング公開講座がヤバくていろいろ考えさせられた件|加藤貞顕|note

水口哲也のハチャメチャ人生が『Rez』で人類を進化(?)させるまで。「制約が創造を生む」なんて、もう言い訳しない 【ゲームの企画書:水口哲也氏】

「飲み会嫌い」の新入社員はこれだけ損をする | 自衛隊員も学ぶ!メンタルチューニング | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

フロントエンドが嫌い

会社に必要なのは「やる気のある人」より「機嫌の良い人」<仕事ができる人はなぜモチベーションにこだわらないのか>相原孝夫 - 幻冬舎plus

世界との関わり方が変わる10冊(Kindle) - #RyoAnnaBlog

フリーブックスとは一体何なのか?

日光東照宮の修復が下手すぎてワロタ どうすんだよw:哲学ニュースnwk

ホルモン、ベビメタ、X JAPAN、海外メタル系サイトが「日本の最強メタルバンド10」を選出 (2017/05/01) 洋楽ニュース | ロッキング・オンの音楽情報サイト RO69

MUCC 水戸と石岡の大使に|NHK 茨城県のニュース

リサイクルショップからゴミ置場まで 個人レコードディーラーの長い1日 | VICE JAPAN

実写版の映画『美女と野獣』が素晴らしすぎた。【レビュー・感想】 - NO TITLE

岡崎体育さん、Twitterに「いいね専用アカウント」 なりふり構わずアルバム宣伝 「事務所に所属してないので、自分でSNSでやるしかない」 - ITmedia NEWS

若者が集まる昭和アイドルオフ会を見に行く - デイリーポータルZ:@nifty

BABYMETAL、USツアーでレッチリと再びスペシャルコラボ | BABYMETAL | BARKS音楽ニュース

HDリマスター版で復活した名作音ゲー『パラッパラッパー』生みの親・松浦氏が語るパラッパ誕生秘話

回転する白黒の十字、「背景色」は何色?

「トンネルを掘る」と言ったマスク氏のつぶやきから始まった「地下トンネル構想」のイメージムービー

伝説のすた丼屋で新感覚の「山かけ牛カルビ丼」と新グランドメニュー「塩油そば」を食べてみた

無料で全39種類がプレイし放題のWindows/Mac/Unixで動くパズルゲーム集「Simon Tatham’s Portable Puzzle Collection」

画像を塗りつぶした部分に一瞬で自然な画像を補完する技術を早稲田大学の研究者が開発

不倫に堕ちた社長と愛人がツボを押さえたウェブサイト構築をアピールするエロスなCM映像が話題

2017年5月1日のヘッドラインニュース

Nintendo SwitchをVR対応にアップグレードできる「Switch VR」を自作することに成功

iPhone製造工場に潜入した学生が「なぜアメリカにiPhone製造を呼び戻せないか」を語る

まもなく生産開始とみられるテスラ・モデル3公道テスト車両の目撃情報があちこちで増加中

お祭りの山笠のごときタワー盛りの「特上おまかせ海鮮丼」を福岡・海輪亭で食べてきた