2020/06/06(土)の出来事

「感染拡大地域ではマスクを」WHOが指針を大幅修正 | NHKニュース

安倍晋三、大ハンガリー主義者になる。国際問題必至のニセ動画は如何に拡散したのか - MGTOW NEWS

「キャッシュレス推進協議会」決算公告を一度も行わず | NHKニュース

米雇用統計、コロナの谷からまさかのペガサス : 市況かぶ全力2階建

Google に半年かけて丁寧にお祈りされた回 - もふろぐ

蓮池透 on Twitter: "みなさん、いい加減気付いてください。安倍首相は拉致被害者を救出するなどという気はさらさらないのです。この期に及んで「早期」救出とか言っているではありませんか。今こそ、安倍首相責任を取ってください!と叫ばなくてはなりません。そうでなくては、滋さんのご冥福を祈ることはできません。(続"

蓮池透 on Twitter: "【横田滋さんの訃報を受けて】 いつか、この日が来るのは分かっていたし、怖かった。 滋さんは、公には政治家に対しても、右派的思想家に対しても決して異論を唱えることのないジェントルな人だった。しかし、プライベートではお酒が好きで、日ごとにその量は増えていった。(続く)"

新型コロナ:コロナが試すIT競争力 日本、際立つ出遅れ  :日本経済新聞

ブコメで見るコロナ相場の歩き方

“コロナショック”も株価上昇続く | NHKニュース

横田滋さん死去「断腸の思い 申し訳ない思いでいっぱい」首相 | NHKニュース

拉致問題進展なく 安倍首相「断腸の思い、申し訳ない」 横田滋さん死去 - 毎日新聞

カクサン部長 on Twitter: "やっぱり、こういう関係だったか、電通とアベ首相。 https://t.co/q7XlknDqV1"

横田滋さん死去 87歳 北朝鮮に拉致された横田めぐみさんの父親 | NHKニュース

ブースカちゃんはANTIFA on Twitter: "あなたがいくつくらいの年齢の人なのか、どういう背景をお持ちなのかはわかりませんけど、最近は若い人だけでなく、高齢の人でも、日本の戦後史をまったく知らない人がいるので、常識の範囲内でちょっとだけ書いておきますね。 (・ω・) https://t.co/0cmeDH17sa"

大坂なおみさん、「スポーツに政治を持ち込むな」ツイートに痛快な反論 『これは人権の問題です』 | ハフポスト

マスク140枚を8人に転売し“利益は約1000円”か…8470円で仕入れ9350円で転売の容疑で64歳女を書類送検(東海テレビ) - Yahoo!ニュース

彼女が出来た後輩「好きな人いると朝起きても全然辛くないし、セブンの弁当の米とか光って見えるんですよ!凄くないすか?!」 - Togetter

経路不明の1割“昼間カラオケ”|NHK 北海道のニュース

落ちこぼれの姉

黒人差別とチー牛

完全に将棋を理解した

ローソンPBデザインがあんな風になったのは、デザインした佐藤オオキさんの自宅を見て納得 - Togetter

ジョギングの米黒人男性、元警官らが射殺 発砲後に差別語か - BBCニュース

黒人ファミリーの一員になった私。夫の密かな習慣で、黒人が置かれている立場に気づいた | ハフポスト

すもも on Twitter: "男性が異性と恋人関係になる大変さは女性にあまり理解されていなような気がする。 先日Googleフォームアンケートした結果でも、「男性の損だと思うこと」の回答で「恋愛のハードルの高さ」が、「異性嫌悪の原因」の回答で「恋愛場面におけ… https://t.co/ShUVTTSjWX"

麻生氏「日本人、誇っていい」 民度発言への批判に対し [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

CNN.co.jp : 米富裕層の資産、コロナ禍の3カ月で62兆円増える

【解体新書】Notion編 ~ 社員数たった50人の会社がユニコーンになれた秘密 ~|四方智之(Tomo Shikata)@ STRIVE|note

首相「3本の矢で経済再生」 経団連総会にメッセージ

今日のGoogleトレンド急上昇ワード(2020年6月3日) | 3分ニュース: にゃんぷん

ズームは一時ストップ高、米ビデオ会議システム会社と取り違えか (2020年6月5日) - エキサイトニュース

FUJI ROCK FESTIVAL’20|NEWS

FUJI ROCK FESTIVAL’20|NEWS

フジロック、初の完全中止に 海外からの招待困難で決断 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

無料で「どうぶつの森」「ゼルダの伝説」「ポケモン」シリーズなどゲームBGMのピアノアレンジや楽譜PDFをダウンロードできる「NinSheetMusic」 - GIGAZINE

BABYMETALの衣装が大きく変わった衝撃!赤はどこ行ったの?どんどん変化するBABYMETALの衣装をみてみましょう! - crow's nest

VOCALOIDじゃない「初音ミク NT」、3カ月遅れでプロトタイプ版リリース - ITmedia NEWS

アイドルマスターという方舟に乗った声優たちの関係性についての私論

【PR】FFXIVサウンドディレクター祖堅正慶氏が惚れた! オーディオテクニカ「ATH-G1」の魅力をメーカー担当者と熱く語る - 4Gamer.net

YouTuberをバカにしていた大学教授が思い知った遠隔授業のハードさ 若手は字幕も音楽も自由自在だが… | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド』オリジナルアニメ「薄明の翼」 第5話「秘書」

弊社における無許諾配信の不手際のお詫びと今後の対応につきまして ? カバー株式会社

『The Sims 4』にて、シムが「燃えるおしっこ」をする不具合が発生中。尿煙立つ | AUTOMATON

渡辺棋聖、藤井七段とのタイトル戦に意気込み「間違いなく将棋史に残る戦いに」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

あつ森、花の交配はどれくらい正しいの? 「青いバラ世代」のかはく研究員に聞いてみた - エキサイトニュース

(1) サービス終了したソーシャルゲーム(スマホゲーム)でオフライン版があるタイトルまとめ / Twitter

元ドワンゴ不良社員の今 ― 収入を失うもゲームで一山当て、インディゲームの発展を願うように【INDIE Live Expoスポンサー&主催インタビュー】

4月の消費支出、大きく落ち込む ゲームソフトは2倍に [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

公道カート観光アクティビティ「ストリートカート」、新型コロナによる経営難でクラファン開始 - GAME Watch

【ポケモン公式】POKETOON ズルッグとミミッキュ-ポケモン KidsTV

悪役令嬢ものの変化球? 『外科医エリーゼ』人気の秘密を探る|Real Sound|リアルサウンド ブック

【型落ちでお得】ダントツで売れてるHUAWEI P30 Liteをレビュー - さぶろぐ

ソシャゲに円満なサ終はないのだろうか

「りゅうおうのおしごと!」白鳥士郎氏 藤井聡太七段に脱帽「もうラノベ書かなくていいんじゃないかな」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

『あつまれ どうぶつの森』にて、女子に大人気の甘々ルームウェアブランド「ジェラート ピケ」がマイデザイン配布開始 | AUTOMATON

雑魚のくせして超キレイ!『あつまれ どうぶつの森』で釣れるオイカワってどんな魚?【平坂寛の『あつ森』博物誌】 | インサイド

『あつまれ どうぶつの森』で「葬儀文化」が独自の形で発展していく。墓石を前にして彼らは何を弔う | AUTOMATON

技を用いたポケモンの系統分類  Phylogenetic Classification of Pokemon by Using Their Moves - モデルではない生物

棋聖戦 藤井聡太七段 最年少でタイトル挑戦 31年ぶりに更新へ | NHKニュース

ファイナルファンタジーBGM・街、村、城の曲ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

病んだヒロインたちと向き合うADV『私だけいれば問題ないよね』Nintendo Switchにて6月18日に発売へ。好意の裏側にある不穏な気配 | AUTOMATON

傑作デッキ構築ゲーム『Slay the Spire』iOS向けに今月リリースへ。Android向けにも計画し、定価お安い | AUTOMATON

スーパーファミコンはなぜスーファミなのか

Switch「世界のアソビ大全51」無料体験版が配信。4種のゲームを無制限で遊べます - Engadget 日本版

大浴場でさっぱりしたモフ!

『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』のポケモン出現率は「特定の日に変化する」と調査報告。原爆投下日などは低下 | AUTOMATON

「おうちフォト」にはフラッシュを 身近なもので光を操る楽しみ (1/5) - ITmedia NEWS

ラズベリーパイZERO-WHで監視カメラ(動体検知と動画保存)を作成する - Qiita

デジカメのWebカメラ化ソフト続々 ソニーも「対応を検討中」 - ITmedia NEWS

ほっこりするブログや番組ばかり見てしまう件 - 特にやりたいことみつからないからお金と前向きにいきることだけを考えてみたブログ

資本主義をゲームと捉える??? - Kブログ

Vtuber事務所3社(カバー、いちから、アップランド)の管理機能に関するログ

【人生ってそんなもんだ】暴騰前に売り抜けるバカ犬は私です・・・ | 柴犬の米国株

【5月食事まとめ】「行ったお店Best3」「自作料理Best3」&「食用カブトムシ」 - 鯛も一人はうまからず - 青森ランチ

16年間秋葉原のニュース届け続ける「アキバBlog」、一時的に更新停止 管理人が脳梗塞で - ITmedia NEWS

5月のブログ運営報告。色々な変更の結果まとめ - 今日も鬱だけど一歩だけ歩いてみる

長文で語られるvtuber

UUUMの大量離脱、闇とかではなくUUUMにいるメリットがない : 市況かぶ全力2階建

普通にいい子じゃ、芸能界には残れない…アイドルだった「みうな」の伝説PKとビジネスの話【ごはん、ときどきサッカー】 - ぐるなび みんなのごはん

VTuber新参なんだが諸兄はにじさんじとホロライブ以外に誰を見てるの?

まあ、vtuberに裏切られたわけでも無いんだけどさ

VTuberと芸能ニュースって似てるなと思った。

「正しいVTuber」とはなんぞや|四暗翁@すーあんおー|note

オタクのネガティブなお気持ち表明があるとさ