2018/08/16(木)の出来事

Pages:36

「もはやTwitterは個人開発者など眼中にない」――クライアントアプリ「SobaCha」開発者がUser Streams廃止に思うこと (1/2) - ITmedia NEWS

公取委、アップルを調査 ゲーム配信でヤフー妨害か (写真=ロイター) :日本経済新聞

坂村健の目:サマータイムという怪談 - 毎日新聞

米「映画館 月1100円で見放題」あまりの人気で経営難に | NHKニュース

(データの世紀)公取委、アップル調査 ゲーム配信でヤフー妨害か 米IT独占、革新の壁 :日本経済新聞

日本の大企業からイノベーションが生まれなくなった理由はほぼ解明できた|フィラメント代表・角勝|FINDERS

元コンサル「国会議員がケツ持ち」 文科省汚職で追起訴:朝日新聞デジタル

【太平洋戦争】日本軍が起こした忘れられがちな虐殺事件 - 歴ログ -世界史専門ブログ-

無料で読めるITまんが 2018年版 − Publickey

円城塔「文字渦」は編集・営業・DTP・印刷、全ての人が泡吹いて死ぬ本→「電子化不可」「読者の限界が試される」「校閲者の気が狂う」と阿鼻叫喚 - Togetter

【保存版】半年以内にエンジニアになりたい人が読んだ方がいい新卒研修資料まとめ - プログラミングとデザイン、スタートアップの話

上坂すみれと吉田豪 ストロングゼロを語る

何故しずかちゃんは出木杉くんじゃなくてのび太を選んだんだ“現実的に”有り得ない!!! - Togetter

スルガ銀、融資先に暴力団員か ずさん審査改めて鮮明に - 共同通信

開拓団の「性接待」告白 「なかったことにできない」:朝日新聞デジタル

「Webページが見つかりません」と言われたらcache:と入力しよう | ライフハッカー[日本版]

あの白さがよみがえる!シャツの黄ばみ一発解消SP - NHK ガッテン! 用意す..

ハワイの入国審査で「たったひとりでハワイに!?リゾートだよ!さびしいよ!!」と、審査官に「ボーイフレンドを3人つくって申告するように」とカードを渡された - Togetter

おーい増田どもー、白シャツの襟の黄ばみってどうやって落としてる? 

プロ奢ラレヤー、プロ無職、落合陽一、ホリエモン、イケダハヤト、家入なんとかに群がる全てのクズどもに捧ぐ

妻にボタンつけを頼んでもなかなかつけてくれず…→おっさんたち「甘えたいのにこれはひどい」りゅうちぇる「自分でつけちゃう、別のとこで甘える」 - Togetter

ベイジのweb制作ワークフロー2018(140のタスクと解説) | ベイジの社長ブログ

男の人っておっぱいの静止画でなんで興奮するの?

「大和研究所は憎悪の対象だった」――初代IBM PC開封の儀で明らかになった「ThinkPad誕生の奇跡」 (1/4) - ITmedia PC USER

タイトルに西暦が入っている曲

わずか20分で発見…ボランティア男性の場数踏んだ勘(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

「大臣が来ようが関係ない。罰を受けても直に家族にお渡ししたかった」行方不明2歳児を発見した男性が会見(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース

昭和のサマータイム廃止「朝日新聞の責任」、麻生氏「記者が飲みに行きにくくなるからだろ?」 - 産経ニュース

ヤミ民泊の現状、最前線からの情報共有

プログラマが知っているとよい 色使い(安全色)

2018-08-15 - WASTE OF POPS 80s-90s

吹奏楽とユーフォニウムという仕事のない楽器について - novtanの日常

今流行りの油ギトギトのラーメンより透き通ったあっさり系のラーメンが好き | 明日は何を食べようか

痛いニュース(ノ∀`) : 男児を発見したボランティア男性に「2歳児に飴玉あげないで!」と批判相次ぐ - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 「家族に手渡しすると約束した」 2歳児発見のスゴ腕捜索ボランティア 警察に「渡せ」と言われるも「だめです!」と断る - ライブドアブログ

道重さゆみだけオリジナル曲がいっぱいあるのはなぜか? | カラフル×ハロプロ