2019/10/17(木)の出来事

マラソン変更「それなら北方領土くらいで」 小池知事:朝日新聞デジタル

即位に伴う祝賀パレード 延期の方向で調整 台風対応で | NHKニュース

子供が突然「ほんとうのおうちはやまなしけんにあるの!」と言い出したので詳しく聞き込みしたら、あまりに不思議な話でお母さんちょっと怖い - Togetter

CNN.co.jp : ローマ法王庁、「電子ロザリオ」発表 クリックで祈りを

いま知っておきたいLinux─WebアプリがOSのプロセスとしてどのように見えるか? を運用に生かす - エンジニアHub|若手Webエンジニアのキャリアを考える!

ある日突然「不発弾が出た」高額負担迫られる地主も――戦時の遺物、法律はあいまい - Yahoo!ニュース

ReactとVueの比較、全く同じアプリを作成してみて分かった相違点 2019年Edition | コリス

「人助けランキング、日本は世界最下位」英機関 日本は冷たい国なのか ホームレス受け入れ拒否問題 (飯塚真紀子) - 個人 - Yahoo!ニュース

高橋洋一嘉悦大学教授、森ゆうこ議員の質問通告を批判しようとして、質問通告が漏洩していたことをうっかりばらしてしまう #高橋洋一 - Togetter

CSSで見出し固定+レスポンシブ対応の表を作成 | Webクリエイターボックス

中国企業が買収の東芝「白物」 意識変化で急成長:朝日新聞デジタル

「あいトリ」騒動は「芸術は自由に見ていい」教育の末路かもしれない(森 功次) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)

何の変哲もない食べ物やペット写真を「すぐ消す」とツイートする人が続出、その理由は【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

「結婚は子を作って育てるため」。国の主張に同性婚訴訟の原告が反発「こういう時代を終わらせたい」 | ハフポスト

タワマンで「シカが走り回っている」 約7時間半後捕獲 札幌 | NHKニュース

静脈血を採血してオゾンぶち込んで身体に戻す「血液クレンジング」なる謎美容についてざっくりと - Togetter

「公共空間で環境型セクハラしてるようなものです」と太田啓子弁護士が絡む一方、「宇崎ちゃんは遊びたい!」公式アカウントの担当者は初献血へ(「akiba:F献血ルーム」にて採血) - Togetter

神戸新聞NEXT | 総合 | 人間として恥ずべきことした 加害4教員謝罪の言葉 神戸・教員暴行

人間として恥ずべきことした 加害4教員謝罪の言葉 神戸・教員暴行(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース

フィクションの中での雑なもじり

3歳児以下の子供を持つ父親の夜の外出を法律で禁止してほしい|はあちゅう|note

「調整、頭痛い」「札幌も30度超」移行案に焦る都幹部 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

寝室で増水 目の前で夫「世話になったな」…86歳妻「1人はつらい」福島・いわき(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

今こそ山陰新幹線が必要だ 石破氏、格差への危機感語る:朝日新聞デジタル

おすすめ百合漫画を教えて

バリキャリは夢を捨てよ:この世にパワーカップルなんて存在しない、マジで。 - トイアンナのぐだぐだ

WebサービスのA/Bテストや機械学習でよく使う「確率分布」18種を解説 - paiza開発日誌

胸が性的かどうかを思春期以降に知って欲しいっていう性教育をしたいと思..

今回の件で「宇崎ちゃん」を初めて知った

16歳男性「夜の営みは競技に影響を与えますか?」 - cyclist

レキシのINAHO、ついに光る - 音楽ナタリー

CKB横山剣に聞く横浜不良音楽の系譜 - 音楽ナタリー

ヒプノシスマイク「あゝオオサカdreamin' night」どついたれ本舗

【好きな曲】エレファントカシマシの『俺たちの明日』がだんだん染みてくる年齢になってきた・・・エレカシ・良い曲・名曲 - もかの趣味ぶろぐっ!

アビイ・ロード(ビートルズ)のカム・トゥゲザー盗作騒動の真実と顛末を総括【エンタメ】 - 或る物書きの英語喉と小説まみれのジャズな日々

大麻所持、懲役6月求刑 ドラゴンアッシュの男 - 産経ニュース

約32,000円のAndroid搭載ウォークマン「A100」。USB-C装備 - AV Watch

<ロックの殿堂>2020年度ノミネート・アーティスト発表 - amass

本探しと唄った歌の「稲妻娘」はさかともえりさんの歌でさかともえりはともさかりえさんです。 - へのへのもへじ