2018/11/16(金)の出来事

Pages:48

Hey! Say! JUMPがグループ名の「a」のためにフォントまで用意しているという話 - in between days

日本人の大人がよくする、英語の間違い - Google ドキュメント

新iPad Proが新Mac miniのディスプレイに変身。Luna Displayが魅惑の使い方を紹介 - Engadget 日本版

実際のところ紫式部は清少納言をどう書いたのか?原文と現代語訳で確かめてみよう!→「容赦ない」「立派なツイッタラー」 - Togetter

シュナムルさんのツイート: "原爆のことを考える時には、いつか見た黒焦げの子供の死体の写真を思い出す。米国には原爆投下を正当化するための百の理由があるだろうし、日本には追及を躊躇う百の事情があるだろうけど、じゃああの日焼かれて死んだ無数の人々の苦しみを、我々が水に流すことは、正しいのか。"

痛いニュース(ノ∀`) : 紅白出場「TWICE」もPVに原爆きのこ雲を使用 - ライブドアブログ

大雪時のチェーン装着を義務化へ 国交省方針  :日本経済新聞

女性たちが下着を掲げて猛抗議 性暴力事件の裁判に怒りの声

国民健康保険保険の外国人年間レセプト全数調査の結果(衆議院厚生労働委員会11/14の尾辻かな子議員の質疑) - Togetter

CNN.co.jp : 6光年先に巨大な地球型惑星を発見、凍った状態

美容雑誌の表紙の有村架純さんのメイクが、完全の彼女の素材を殺しているのでは?と話題に「有村架純を認識できない」「私はこっちの方が好き」など様々な意見 - Togetter

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「キャンプ(相模湖方面)」の取材をレポートする - ねとらぼ

労働基準監督署の利用方法について(参考)

風疹「男性含めすべての人に予防接種を」医師会 厚労省に要望 | NHKニュース

紀伊國屋書店 新宿本店さんのツイート: "【2階文学】 百田尚樹さんご来店。発売するやいなや、オール紀伊國屋書店週間ベストセラーの1位に躍り出た最新刊『日本国紀』にサインを入れていただきました! 冊数に限りがございますので、お1人様1冊まで。おとりおき希望は03-3354-5702までお電話下さい。YY… https://t.co/QvQrk2kKFL"

紅白出場の「TWICE」、過去ダヒョンが”慰安婦支援Tシャツ”着用で物議… 「BTS」に続き非難殺到か(WoW!Korea) - Yahoo!ニュース

布団作りの職人さんが息子さんに「目で盗め」とは言わず最初から技術を丁寧に教えた結果→技術はしっかり伝えた方がいいと思った→様々な意見 - Togetter

「イッテQ!」 祭り企画を当面中止 日テレ社長が謝罪 | NHKニュース

「ときめきアイドル」運営サービス終了および有償リッチジュエル販売終了のお知らせ

異臭がする子供、ワクチン拒否…義妹が「自然派ママ」になりまして|BIGLOBEニュース

九九で七の段不要説

観光バス運転手が意識失い蛇行 乗客がハンドル握り止める | NHKニュース

2018年版・この処理Pythonでどう書く? - エムスリーテックブログ

サイバーセキュリティー担当、桜田氏はUSB知らず - 社会 : 日刊スポーツ

開発が捗る Visual Studio Code 拡張機能 - Qiita

RIZAPの決算を分析してみた - 会計士の気まぐれ日記

シュナムルさんのツイート: "普遍的な悪であるホロコーストや南京虐殺と比べると、原爆投下は正当化の材料を遥かに豊富に持っていて、それらにきちんと向き合って原爆非難の論理を組み立てるのは簡単じゃない。ましてや日本の侵略を擁護し南京虐殺を否認したりする口で原爆を非難しても、そんな倫理に微塵も普遍性はない。"

労基署なんて、どうせ動いてくれないよ

「お金のことしか考えてません」倉持由香が熱弁する【稼げる人の法則5カ条】|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル

年に1〜2本アニメを観る中年は本当にいるのか

なぜ規制当局は仮想通貨を規制しなければならないのか | やまとは国のまほろば

仮想通貨「運営会社のシステム不備で損失」顧客が申し立て | NHKニュース

仮想通貨暴落の背景:泥沼化するBCHハッシュ戦争が原因か | FinAlt(フィナルト)仮想通貨の専門家による情報メディア

2018年11月12日 洋服記念日 仮想通貨リップル(Ripple:XRP)の動向、分析、今後の方針 億り人への軌?

YouTubeは音楽を救うか(榎本幹朗) - 個人 - Yahoo!ニュース

大人にも役立つAppleのiPad向け無料教材、世界に先駆け日本語版が登場 | TechCrunch Japan

Apple Musicで自分の守備範囲外の音楽に出会うのが楽しい! | つぶログ

動画音楽サービス「TikTok」の興隆と懸念は、過去の流行ネットサービスの興亡を辿るのか(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

追悼・片山広明〜「まったく、酔うとなにをするかわからないヤツだ」と言いながらも、忌野清志郎が信頼していたバンドマン|Extra便|TAP the POP

初音ミク超歌舞伎など演出のLATEGRA、VR空間に超本格ライブ会場 ’19年春プレオープン ? PANORA

YouTube Musicを早速お試し! 有料版と無料版、本当にお得なのはどっち? (1) 「YouTube Music」の全貌に迫る! | マイナビニュース

大人にも役立つAppleのiPad向け無料教材、世界に先駆け日本語版が登場 - Engadget 日本版

韓国国民請願「日本に謝罪した防弾少年団の文化勲章を取り消してください!」 : カイカイ反応通信

カリカリベーコンと目玉焼きの美味さは異常 | 明日は何を食べようか

VIPPERな俺 : アンサイクロペディアでおすすめの記事

家系ラーメン初心者だけど平気か? | 明日は何を食べようか

ワイ、吉野家で牛すき鍋膳を注文してしまう【(゜д゜)ウマー】 | 明日は何を食べようか

Maison book girl / 狭い物語 / MV - YouTube