2018/12/03(月)の出来事

Pages:54

効果的なUXライティングのための16のルール | UX MILK

「労働時間が長いので過少申告してください」18時間を無かった虚偽報告を強いられた学生の暴露が闇深い - Togetter

集約の境界と整合性の維持の仕方に悩んで2ヶ月ぐらい結論を出せていない話 - kbigwheelのプログラミング・ソフトウェア技術系ブログ

絶対的な貧困よりも、主観的な貧困が問題になる時代がやってきた。

離婚しても私はパパ 単独親権は違憲か、最高裁が判断へ:朝日新聞デジタル

森見登美彦さん「もう二度と嫌」 新作小説との格闘談:朝日新聞デジタル

Excelの面倒な操作をラクにする機能を40種類以上まとめた無料アドイン「SuperXLe」【レビュー】 - 窓の杜

パナソニックAWS活用の衝撃。勝ち残る日本メーカーはもう「モノ売り」には頼らない | BUSINESS INSIDER JAPAN

おじさんは何故NewsPicksを読むのか ? ところてん ? Medium

登場から50年 ついに… ポケベル 来年サービス終了 | NHKニュース

日本のSFにおけるインド系少女の人気は異常

VSCode(Visual Studio Code)の設定を同期させる拡張機能「Setting Sync」が便利 | カレリエ

Kiii所属ユーチューバーのラファエルさん、利回り80%超え水耕栽培投資を何の憚りもなく「ぜったいやるしかないやろ」と紹介 : 市況かぶ全力2階建

「M-1グランプリ2018」感想文 - ←ズイショ→

Web開発環境をMacBook ProからWindows機に移行してみた話

なぜか断ったはずの契約が結んだことになるNTT東日本の「仮契約システム」が厄介…多数の被害者の声も - Togetter

千と千尋で親父が食ってたヌメヌメしたやつ - パル

リモート会議で気になるノイズを消す | ロードバランスすだちくん

筋肉ごとに最適な筋トレがわかるチャートを使って、腕や足の筋肉を鍛えよう | ライフハッカー[日本版]

ワールドトリガーは週刊連載でないと完結無理だろ。

会費「1人6千円」に絶句… 飲み会で表面化する収入格差 (1/2) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット)

健康そのものだった52歳ライターが、心臓発作で死にかけた話(上阪 徹) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

「サイボウズのマネジャー論が画期的」のツイートに悩めるマネジャーからの反響続々! - Togetter

何でネットでタダで読めるなろう小説をわざわざ金だして買うんですか?

お前らの知ってる有能サイトあげてけ | 不思議.net

橋口一馬【焼酎ソムリエ】さんのツイート: "小学六年生のテスト問題です 90点取った!と喜んだ子供を凄いな!と父が喜んでいた場なのですが、問題を見て点数では無く、問題に怒りが吹き出しました! その次の問題の日本は人々の抵抗を軍隊でおさえ朝鮮を併合したも許せない!!!!!… "

エンジニアが情報収集とトレンドを追うのに読むと良いサイト - Qiita

中年を少しすぎたようなおじさんが清潔感のある服装をして(でもかなりダ..

居酒屋のお通じでキャベツが出てきた

すぐに使える便利なWEBツール | Tech-Unlimited

育児や生活の悩みがきっかけで切り開いた未来ーネットビジネスをはじめたきっかけー - Change My Line〜旦那に頼らず生きる〜仮想通貨 FX バイナリーオプション

2018年11月28日 税関記念日 仮想通貨リップル(Ripple:XRP)の動向、分析、今後の方針 億り人への軌跡

2018年11月27日 ノーベル賞制定記念日 仮想通貨リップル(Ripple:XRP)の動向、分析、今後の方針 億り人への軌跡

最高にアツかった“冬の遊園地”! 『アイマス シンデレラガールズ』ニュージェネもあんきらもトライアドプリムスも大活躍の6thライブ ナゴヤドーム公演2日目リポート - ファミ通.com

CAROL ブロガー連動企画 #fmusic | 英語、英会話、TOEIC、英検 勉強中 - Learning English

Apple Musicの「Alexa」対応は、アップルの方針転換を示している|WIRED.jp

ヒトラーが録音し、スターリンが略奪した「幻のテープ」が出てきた!(中川 右介) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

Toshlが「龍玄とし」に改名した理由(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

2018年のダンシング・ヒーロー

秋の夜長でライブも大ボリューム!? プロデューサーは大歓喜の『アイマス シンデレラガールズ』6thライブナゴヤドーム公演Day1リポート - ファミ通.com

「クックドゥを「手抜き」と考える頑迷な彼氏・夫」という構図について: 不倒城

30年前のジャンプの表紙wwwwwwww:哲学ニュースnwk

【画像】ラーメンは味噌に限る!醤油とかない | 明日は何を食べようか

2018年12月2日(日)のニュースまとめ(ツイート履歴) - ひなぴし

日本一売れてる菓子パンがコレな事実知ってた?【ソース無し】 | 明日は何を食べようか

ずる賢いやつがお金を稼いでいる世の中に辟易する - 俺と友達になってくれ!

こういうのでいいんだよ家系ラーメンが発見される | 明日は何を食べようか

2018年12月1日(土)のニュースまとめ(ツイート履歴) - ひなぴし

【悲報】アンパンマンの中身、つぶあんだった | 明日は何を食べようか

現場猫貼ってくれ:ハムスター速報

一時期ハマったセブンイレブンの美味しい物教えて♪ | 明日は何を食べようか

2ch名人 藤井聡太七段、AMD・Ryzen7を使用 来年Zen 2を購入予定

なぜアイドルオタクは「ボヘミアンラプソディ」にハマるのか - ゆっくり反射ぞうきん

Maison book girl / 夢 / MV - YouTube