2019/03/21(木)の出来事

極度の物不足のベネズエラ 動物園 餌足りず動物の90%死ぬ | NHKニュース

『ゼルダの伝説』の世界で、リズム・ダンジョン探索する『ケイデンス・オブ・ハイラル』Nintendo Switch向けに発表 | AUTOMATON

やまゆり園の犯人の主張を正論だと「感想を述べる」人 - Togetter

慶大、渡辺真由子氏の博士学位取り消し 本人は「不服」:朝日新聞デジタル

謎のメンバーがいるバンド・グループのこと - WASTE OF POPS 80s-90s

コーヒーを軽々しく勧めないで!「カフェハラ」ですよ

速報:新 AirPods ついに発売。タップなしのヘイSiri対応、無線充電ケースは単品も用意 - Engadget 日本版

あと残されたごはんもの漫画ジャンルって

「日本の戦犯企業の製品です」ステッカー義務づけ条例案 韓国 | NHKニュース

News Up 紙が足りない! | NHKニュース

有給休暇5日以上取得の義務化対策で『休日を平日扱いにして消化したことにされる』という抜け道が使われている→それってどうなの?という話など - Togetter

厚生労働省課長、韓国でトラブル 空港で暴行、ヘイト発言か | 共同通信

博士学位の取消しについて:[慶應義塾]

複数の交通系ICカード対象外へ 消費増税のポイント還元 | 共同通信

本の虫: 職質裁判で不当判決が出たので控訴する

家庭裁判所で刺された女性死亡 離婚調停中の夫を逮捕 | NHKニュース

厚労省課長が韓国で身柄拘束 空港職員らに暴行容疑  :日本経済新聞

【RubyKaigi 2019 参加者に捧ぐ】福岡で起業した男が本気で書いた福岡グルメまとめ - クックパッド開発者ブログ

ダンスイベントで7人体調不良 大麻入りチョコレート食べたか | NHKニュース

日本人の“日本酒離れ”が深刻…国内出荷量が3分の1に激減した理由 | ビジネスジャーナル

「パソコンなんて分からない同人女がHDDを壊したので奮闘する話」マンガのHDDをぶん回す展開がヤバい。アドバイスをする人たちも - Togetter

ファミコンコントローラーから人類はいつ解放されるのか

まだTerraform使ってるの?未来はPulumiだよ | apps-gcp.com

アラフォー子供部屋おじさんだけどアドバイスくれ

「あなたブラクラ貼ったでしょ?」→39歳男性を書類送検 検挙男性が明かす「兵庫県警“決めつけ”捜査の実態」 (1/3) - ねとらぼ

もうすぐ3回目の免許更新なんだけど

女性に乱暴の男性に無罪、静岡 「故意認められない」 | 共同通信

【天才】「名古屋行くところなんもない問題」を解決した_PR | SPOT

「日本戦犯企業が生産」学校所持品に明示 韓国で条例案:朝日新聞デジタル

【工作】喫茶店で水をかけられるアレを防ぐために、一瞬で壁を錬成できる机を作った | オモコロ

高木浩光@自宅の日記 - 検察官は解説書の文章を読み違えていたことが判明(なぜ不正指令電磁的記録に該当しないのか その3)

はてなブログproからの新規ドメイン取得のブログへの影響で感じた移行前にやっておけばよかったこと総まとめ - Change My Life〜FXとバイナリーオプションで稼ぐ〜

総選挙中止から見るAKB48の曲がり角──AKB商法の機能不全、「パンドラの箱」だったK-POP進出(松谷創一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

TMN終了ライヴを4月21日限定上映。36曲5時間超え&木根尚登も登壇 - AV Watch

違法薬物事案で逮捕、作品出荷停止を経験した電グルファンのミュージシャン、ピエール瀧逮捕への思いを語る(HARBOR BUSINESS Online) - Yahoo!ニュース

#01 絶望から始まり絶望で終わった平成の音楽産業・前編 Guest|sinner-yang from O.L.H.|HAGAZINE ―マルチバースを生き抜くためのカルチャーメディア

違法薬物事案で逮捕、作品出荷停止を経験した電グルファンのミュージシャン、ピエール瀧逮捕への思いを語る | ハーバービジネスオンライン

歯医者さんで治療されている時に “今いったい何やってるの?” と聞きたいこと「そう! すごい知りたい」回答あり - Togetter

なぜピエール瀧の作品に「罪はない」のか|ワダアキ考 ?テレビの中のわだかまり?|武田砂鉄|cakes(ケイクス)

「この番号、永遠に呼ばれない…?」受付カードでもらった番号が存在しないアレだった - Togetter

ピノキオピー、思春期に「優しさ」を学んだ大槻ケンヂとご対面 - インタビュー : CINRA.NET

人気VR音ゲーBeat Saber、Oculus Questに発売日対応。ケーブルなしでフリースタイル斬撃 - Engadget 日本版

ニコ生で「JASRACのラスボスだけど何か質問ある?」放送 JASRAC浅石道夫理事長が生出演 - ねとらぼ

Yamadan Disk Recordings Blog

オタクの街コン婚活パーティー【オタコン】3選!攻略法と感想レポ! | 婚活サポート

【悲報】俺たちのような“優しい男”は女性に相手にされず、逆に“女性を雑に扱う男”がモテているという事実。女子「大切にしてくる人は正直、息苦しい」 なんなんすかこれ | ライフハックちゃんねる弐式

俺達のセブンが(略)「大きな手巻おにぎり 高菜明太子&紅鮭昆布」発売 | 明日は何を食べようか

【ジビエ料理】4ヵ月前にもらってから冷凍庫で眠ってたイノシシの肉を料理してるんだが・・・ | 明日は何を食べようか