2019/11/19(火)の出来事

最終盤を迎えた「桜を見る会」安倍首相“詰将棋”、「決定的な一手」は(郷原信郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

沖縄・宮古島で核燃料棒らしきもの発見 | 共同通信

なぜChromeはURLを殺そうとするのか? (Chrome Dev Summit 2019) - ぼちぼち日記

9時10分前を理解できない若手を生んだ日本語軽視のツケ:日経ビジネス電子版

京大iPS細胞備蓄事業、国支援打ち切りか 年10億円:朝日新聞デジタル

132.化学調味料はカレーをおいしくしてくれるか? 問題|水野仁輔|note

地球生命誕生の材料か 隕石から「糖」を初めて検出:朝日新聞デジタル

現金決済にこだわる「サイゼリヤ」、社長が真意を明かす:日経ビジネス電子版

桜を見る会だけじゃない。安倍首相の地元で公共事業が激増の衝撃 - まぐまぐニュース!

全く運動しない人が任天堂リングフィットを1週間やった結果...1日1時間で良いこと尽くめ過ぎた「やる気が出る」「肌荒れ撲滅」「痩せた」 - Togetter

安倍首相、通算在任日数で史上最長 桂太郎に並ぶ  :日本経済新聞

カレー屋のインド人「学生さんがナンを8枚も食べた…」投稿者「食べ放題とはいえがっつきすぎはみっともない」→インド人「驚いたから半額にした」 - Togetter

永遠に子供のままでいたい子供 - Togetter

鳩山由紀夫 on Twitter: "沢尻エリカさんが麻薬で逮捕されたが、みなさんが指摘するように、政府がスキャンダルを犯したとき、それ以上に国民が関心を示すスキャンダルで政府のスキャンダルを覆い隠すのが目的である。私も桜を見る会を主催したが、前年より招待客を減らしている。安倍首相は私物化し過ぎているのは明白である。"

大量の死者を出した世界史の爆発事件TOP10 - 歴ログ -世界史専門ブログ-

クソ息子が嘘をついて外泊した。

仕事中にすんごい眠い時どうしてる?

「人生のサントラになっててほしい」「殿方のことは知ったこっちゃない」椎名林檎さんのアルバムの曲間が無い理由がカッコよすぎる! #関ジャム - Togetter

桜を見る会 安倍首相の元秘書・下関市長はこう答えた…定例記者会見・一問一答 - 毎日新聞

官邸まで巻き込む大論争 リアルドール禁止を求める韓国女性たち《署名は26万人超》 | 文春オンライン

「桜を見る会」が日本政治に突きつけた本当の問題 - 米山隆一|論座 - 朝日新聞社の言論サイト

ITエンジニアに読んでほしい!技術書・ビジネス書 大賞2020

【これからのフェミニズムを考える白熱討論会 ? 石川優実×青識亜論(せいしきあろん)】に登壇した石川さんに伝えたい事 | ろくでなし子 ・ Rokudenashiko

ピエール瀧 高級外車で草野球満喫…逮捕8カ月の悠々自適生活 | 女性自身

かわはぎ生活 - パル

桜を見る会「地方に元気を与えてくれる会」 下関市長:朝日新聞デジタル

愛知県のお寺の住職が自らデザインして描いた御朱印帳がすごい - Togetter

データ収集からディープラーニングまで全て行って競馬の予測をしてみた - Qiita

乳袋、乳テントってなんだ? - 赤木智弘|論座 - 朝日新聞社の言論サイト

アメリカ在住5年によるフリーランスやりとりの90%ぐらいを乗り切る英語メールテンプレ|meow|note

電気グルーヴが新マネジメント会社を設立、公式ショップやFCもオープン - 音楽ナタリー

JASRAC80周年、ビジョン発表「変わることのない理念を大切に守っていく」 - 弁護士ドットコム

アップルのワイヤレスイヤフォン「AirPods Pro」は、ジョブズ時代を思わせる驚きに満ちている:製品レヴュー|WIRED.jp

ジョンの魂の叫びよ永遠に!原曲を遥かに凌駕したツイスト&シャウトは一発録りだった【エンタメ】 - 或る物書きの英語喉と小説まみれのジャズな日々

AirPodsにオーディオ飛ばせるトランスミッター、Apple Storeで販売 - ITmedia NEWS

【動画】ある日本人女優が中国で突如人気に!企業からオファ...|レコードチャイナ

電気グルーヴ 11月18日18時に何かを発表 - amass

レディ・ガガ、エマ・ワトソンなどの「今&昔」が2ショットに! ファンアートが面白いと注目集まる[写真あり] | tvgroove

R&Bとジャズを聴く方!!WONKを知ってる?? - j-lifestyle日記

40年前、吉田拓郎と井上陽水に人生を変えられた若者たちの証言(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

2010年代に全米で最も売れたロック・アルバムが明らかに | NME Japan

スピッツはなぜ「誰からも愛される」のか?「分裂と絶望」の表現者(伏見 瞬) | 現代ビジネス | 講談社(1/7)

電気グルーヴが声を大にして主張「人に人権、鬼に鬼権を!」 - 音楽ナタリー

シャングリラ (2006年, チャットモンチー) - 音楽ソムリエ

世界を塗替えたビートルズデビューアルバムはたった1日で録音された!【エンタメ】 - 或る物書きの英語喉と小説まみれのジャズな日々

「WAVE」 新生「渋谷パルコ」の1階にオープン - amass

舞狂小鬼 on Twitter: "先日会社の食堂で細野晴臣ファンの人(ちょっとオタク気質。悪い人ではないけどめんどくさい)と話してたら隣の30代が所在なさげだった。話を振ったら誰か知らないとのこと。「YMOって知ってる?その中の一人」と説明しかけたたところに「その… https://t.co/VV6hsjAEwp"

戸川純率いるヤプーズがひさびさの新曲含むアルバム発売、ワンマンライブも決定 - 音楽ナタリー

逆に「作品は素晴らしいのに!タイトルで台無し(損してる)」って作品教えて

第70回紅白歌合戦の出場者傾向のこと - WASTE OF POPS 80s-90s

「とにかくタイトルが好き」って書籍・映画・音楽・その他教えて

Apple MusicからSpotifyに乗り換えて2週間たって感じる違いと、今後の活用方針 | Sleepyhead_blog

後編!!【人気】今聴くべき最強ロックバンド10選!! - j-lifestyle日記

DIYという言葉は美しい:新しい音楽の学校・ロンドンツアー19レポート(柳樂光隆)|New School of Music | 新しい音楽の学校

ふぁんきーでだんしんぐ!! | 『いち、にの、さんっ!』

ポケットにファンタジー【幸子とミク version】

ユニコーンの「すばらしい日々」やH Jungle with t の「WOW WAR TONIGHT」的な

今日のGoogleトレンド急上昇ワード(2019年11月17日) | 3分ニュース: にゃんぷん

宇宙戦艦ヤマトって全行程の1/4に過ぎないバラン星まで20話費やして残りの3/4にたった6話っておかしくね? :哲学ニュースnwk

江戸時代の町民「ご飯のおかずで番付組んだwww」 :哲学ニュースnwk

そもそもネットリンチ的な行為や、 相手からの攻撃的な発言誘発するような..

「匂わせ」とはなにか:ロマン優光連載148 - ブッチNEWS(ブッチニュース)

沢尻エリカ容疑者「10年以上前から大麻など使用」反省の言葉も | NHKニュース

とあるフェミニスト(ツイフェミ界の大御所)が嵐の結婚にブチ切れる - Togetter