2019/07/23(火)の出来事

IT系上場企業の平均給与を業種別にみてみた 2019年版[前編] 〜 ネットベンチャー、ゲーム、メディア系 − Publickey

投票率を上げるために「各人の意識を変える」のはどうやら無理。ではどうするか。|さとなお(佐藤尚之)|note

PS2版天気の子を俺たちは遊んだことが有る気がしてならないんだ。 - セラミックロケッツ!

汚部屋住みOLだけど片付けじゃなくて多分生活の仕方がわからない

吉本興業、会社ぐるみの反社会的勢力との関係を岡本昭彦社長が身を挺して有耶無耶に : 市況かぶ全力2階建

就職氷河期世代はそろそろ開き直って老人福祉の充実を訴えるべき

あえて悪いことをする人は悪い人であること

投票しなかった人と与党に投票した人だけ消費税を取る仕組みにできればいいのにね。 - zyzyのコメント / はてなブックマーク

「吉本芸人は長いクサリにつながれたままだ」 岡本社長の会見では何も解決されなかった | ハフポスト

環境省 on Twitter: "【土用のウナギはご予約を】 7月27日は #土用の丑の日。#ウナギ の準備を考えている方もいるのでは?#食品ロス にならないように大事にいただきましょう。食べる方はできるだけ #予約 して、季節の行事を楽しみましょう!… https://t.co/8J5IdF0SPp"

【ややネタバレ注意】「天気の子」を見てゼロ年代エロゲについて語りだす人々 - Togetter

京都アニメーション支援について | 日本動画協会

デーモン on Twitter: "日本の方へ お願いします。香港に来ないでください。 香港を愛するから、そういうことを言う。 政府も警察も信じられない。暴力団がデモに行った市民を殴ってる。 ただのオタクですが、フォロワーが少ないですが、日本語はまだ下手ですが。 これを見てくださってだけも嬉しいです。"

終わりなき日常の終わり:京アニ放火事件の土壌 - INSIGHT NOW!プロフェッショナル

ロージナ茶会 / 旭霜 on Twitter: "本日ゼミで、選挙について若い人たちの見解を虚心坦懐に聞いた。で、彼らは「よほど悪い状態にならない限り、みんなが平等に悪くなるならそれでよい」と感じているようだ。どこまで状況が悪くなると動くかというと「戦場に送られそうになったら」みたいな感じだった。 多分もう手遅れ。"

若年世代が選挙に行かないのは題材にしたフィクションがないから

「18時以降、学校、教師は対応しません」についてどう考えるか(妹尾昌俊) - 個人 - Yahoo!ニュース

山本太郎、れいわ…左派ポピュリズムの衝撃とどう向き合うか?(石戸諭) - 個人 - Yahoo!ニュース

WEB特集 幼すぎる結婚、少女を襲う“恥辱の病” | NHKニュース

動物園で飼われていたウォンバット、お客さんのナデナデが足らず「うつ病」と診断される - DNA

KubernetesでJVMアプリを動かすための実践的ノウハウ集 / JVM on Kubernetes - Speaker Deck

吉本興業社長 クビ発言は「和ませるため」 | NHKニュース

安倍首相をキムチでひっぱたく、韓国で反日不買運動広がる(ロイター) - Yahoo!ニュース

香港デモ参加者を白服集団が襲撃、45人負傷 三合会か、警察到着は1時間後 写真20枚 国際ニュース:AFPBB News

上沼恵美子 宮迫の地位を狙わない芸人たちに「だから今の芸人はおもろないねん」「『な、おもろないようにしような』って、あんたらスクラム組んでんのやろ?」 - Togetter

処分撤回の考え 吉本興業社長「つらい思いさせ申し訳ない」 | NHKニュース

エスカレーターは「歩かずに立ち止まる」キャンペーン始まる | NHKニュース

Googleから解雇されたとき、どのような気分になりましたか? - Quora

2019年版 最先端のフロントエンド開発者になるために学ぶべきこと - Qiita

認知バイアス一覧で社会心理学入門

街の底、冷凍都市、交わす盃──【対談】吉野寿(eastern youth) × 向井秀徳(NUMBER GIRL / ZAZEN BOYS) - OTOTOY

【知りたい】モーニング娘。は「3つの時代」をこのように闘いながらアイドルの新たな道を切り開いてきた (2019/07/22) 邦楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

ドイツ銀行、経営破綻の危機!?数日以内に政府救済がなければ負債総額260兆円が一気に爆発wwwww : 【2ch】ニュー速クオリティ

AKB48新センターは矢作萌夏 加入1年半で大抜てき NGT48は本間日陽のみ | ORICON NEWS