2019/10/15(火)の出来事

GitHubに日々の人生を記録(管理)する - 日記、じぶんリリースノート、簡易的な個人スクラムによるふりかえりなど - このすみろぐ

トヨタ前代未聞の労使交渉、「変われない社員」への警告  :日本経済新聞

カーシェアリングで無断売却か 被害複数、大阪府警捜査 | 共同通信

甚大な被害 台風19号 58人死亡 37河川で決壊 全容は不明 | NHKニュース

香港 アメリカの支援求め大規模集会 主催者発表で13万人参加 | NHKニュース

Visual Studio CodeがPython対応強化。Jupyter Notebooksネイティブ編集、Pythonファイルの直接実行など − Publickey

東京建物のブリリア、武蔵小杉のせいでブランドイメージ台無し : 市況かぶ全力2階建

ゼッド、『サウスパーク』のツイートを「いいね」したおかげで中国への入国が禁止に | NME Japan

プログラミングの命名規則ガイドラインを規定するオープンソースプロジェクト「NamingC - エンジニア・プログラマのソーシャルITメディア

第二部でやさぐれているキャラ

あいちトリエンナーレ2019が閉幕。65万人以上で過去最高の入場者数を記録|美術手帖

ADHDの自分が片づけられない理由が分かった。

菅野完氏「ダムが有効なら江戸時代の人、ダム作ってるって」 - Togetter

木上益治とプロレス - boogyman's memo

トクターK on Twitter: "長野新幹線車両センターの入口近くに、過去にこの高さまで、水が来ましたよっていう、モニュメントが建っているのを、知ってはいたものの、実際、水没してから、そこにモニュメントがある事を、思い出しても、何もならなかった https://t.co/E3WxhwzcjH"

ラーメン食べるときに箸2本以上使う人

台風19号 堤防決壊は37河川51か所 | NHKニュース

「大村知事がシルバースピットファイアを足蹴にした!イギリスに怒られる!」→「そこから乗るんだが?」「スタッフが促したんだが?」の突っ込み - Togetter

徳川家康が利根川の流れを変える治水事業をやっていなければもっと大きな被害が出ていたかもという話「今もそれが続き人々の生活と命を守っている」 - Togetter

貧乏人が無理して48回ローンでSony α9を購入し、1年経過した感想 - シブリバラ短期大学

休日に落ち着いて本が読みたい

オタク「このコンテンツの質がいいのは担当者に愛があるからだ!」

ミスタードーナツが救われている - タイトル未定

武蔵小杉 タワマン 地下浸水で停電・断水 高層階も階段利用に | NHKニュース

「国のため」が最優先なら官房機密費でどうぞ。是枝裕和監督が語る「アートと助成金」

Perl 6、正式に「Raku」へ名称変更か | スラド デベロッパー

多摩川下流部で唯一、堤防未整備区間が決壊…住民「景観が大切」「家のぞかれる」 : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン

「お前らは人間じゃないと言われてるようだった」男性は避難場所のすぐ外で台風の夜を過ごした

先週はてなー「人を馬鹿にする笑いはよくない」今はてなー「タワマンwwwざまぁwww」

AMPを「高速化技術」「一瞬で表示する技術」というのはもうやめよう。|榊原昌彦|note