2019/10/28(月)の出来事

スーパーの自動精算機での会計が爆速になるテクニックが話題に「天才あらわる」「早速やってみよう」→他のメリットや注意点も - Togetter

かえる(ふくろ) on Twitter: "献血ポスターがなぜ問題なのかはいろんな人が丁寧に解説しているので、「乳袋などのエロ記号を用いて描かれたイラストを『この絵はエロくない』と言いはることの愚」について図解しました。1人のオタクとして、いい加減看過できなくてな(フェミ認… https://t.co/U6cQ0TUb0f"

宇崎ちゃん献血ポスターは失敗。しかし撤去してはならない。 - tikani_nemuru_M’s blog

「日本人のための芸術祭」催しを続行 反差別団体は抗議:朝日新聞デジタル

歯が汚れないオヤツを教えて

ラグビーW杯 準決勝2 南アフリカvsウェールズ レビュー

IS指導者 バグダディ容疑者が死亡 トランプ大統領が発表 | NHKニュース

女性アイドルゲーム ”デレステ” 運営に対する女性ユーザーの感想が話題に「アイドルはお金?」「品のない衣装をやめて」 - Togetter

弊社のRPA化が人権意識で吹っ飛びました。 - Everything you've ever Dreamed

参院埼玉補選 前埼玉県知事の上田清司氏が当選 | NHKニュース

ラグビー日本代表戦の裏の『いだてん』 “地雷の山”である近現代史を語る上で、なぜ「落語」が必要だったのか | 文春オンライン

7年ぶりに会った娘に性的行為に及んだ実父「監護者わいせつ」にならず 被害者が直面する「法の壁」(小川たまか) - 個人 - Yahoo!ニュース

安倍政権8000万円削減/性暴力被害者ワンストップ支援センター運営費

噴出する消費増税への不満。「便乗値上げがひどい」「給与が上がらず購買意欲が湧かない」 | ハーバー・ビジネス・オンライン

宗教画を観る時 “アトリビュート” を知っていると絵解きみたいで楽しいよ というお話「赤と青の服なら聖母マリア」「なるほど!」 - Togetter

参議院議員森ゆうこ on Twitter: "私が驚いたのは、BSL施設が未完成だったことではなく(未完成なのだと思っていました)、 加計学園の大学設置認可申請書の記述 「・・・厚生労働省に事前に概要の説明に行き、ガイドライン基準を満たしていることを確認している。」 がウソだったことを、厚労省が正式に認定したことです。"

北海道人や沖縄人や東京人によるこういう言葉は信用してはならない、というお話に共感続々「基準が違うんだよね」 - Togetter

印刷会社グラフィックがロリエロ同人誌の印刷を拒否「会社にフェミが紛れ込んでいる」「会社爆破されろ」と作者が激怒 - Togetter

「エスカレーターは止まって乗る」誰にでもやさしい利用を | NHKニュース

マラソン札幌開催 経費負担「国ではない」 橋本五輪相が強調:北海道新聞 どうしん電子版

週末の国道には空気の読めない車がいっぱい - シロクマの屑籠

「なぜ日本人はXboxを買わないのか」と米メディア Xbox One販売数、世界の0.3% | NewSphere

奥田民生「CDはなくなるでしょうね」YouTuberとして活動する理由語る | マイナビニュース

レペゼン地球・DJ社長に聞いた「あの、でっち上げセクハラ炎上、なんだったんですか?」 | ハフポスト

IT業界の迷信を3つほど斬る - orangeitems’s diary

なぜか見ているだけでワクワクする“アニメの作画注意の資料”→「確かにこの辺がないと微妙に物足りない」「制作時の息遣いを感じる」 - Togetter

ねぶたの掛け声「ラッセラー」にフランス人が大慌て。「それは貴族を吊るせ、という歌だよ!」…そっくりなのは偶然? - Togetter

日本人を直撃する「人口急減」の切実すぎる未来 | 国内経済 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

石野卓球の「友達のいないSNSのヤベーヤツのツイート」真似がガチ過ぎてヤバい - Togetter

夕張山中に大量の「枯れ葉剤」 国有林に埋まる猛毒の謎:朝日新聞デジタル

音楽は幼児の言語能力を上げるのか(スペイン)【AI論文】 | アイブン

とくべつがすき るな | スターダストプロモーション声優部オフィシャルブログ Powered by Ameba

Echo DotとMusic Unlimitedの999円セットには罠がある ? ガジェットレビュー『2ミニッツ』

椎名林檎を見る吉岡里帆が完全に推しに対するオタクのそれだった「吉岡里帆私達じゃんwww」 - Togetter

エレクトロニカの歴史を振り返る。  水面を漂う小さな波のように姿を変えゆく音楽。 - とうきょう砂漠のアレクサンドリア

クリップでディスプレイに固定できるUSBサウンドバースピーカー。4,980円 - AV Watch

歴史的音源 - 音源紹介 - 「商品」だった戦時下の時局歌謡

【悲報】チュートリアル徳井さん、病気だった :哲学ニュースnwk

はてなブクマカってストレス耐性すごいよな

アイドル(中学生/小学生)のライブ配信動画 2019/10/27 SHOWROOM | 北陸の姉妹アイドルユニット「LocaKaRi」

アイドル(中学生/小学生)のライブ配信動画 2019/10/26 SHOWROOM | 北陸の姉妹アイドルユニット「LocaKaRi」

アイドル(中学生/小学生)のライブ配信動画 2019/10/25 SHOWROOM | 北陸の姉妹アイドルユニット「LocaKaRi」

韓国芸能界でまたもや自殺……ソルリを苦しめたのは「悪質リプライ」と「女性嫌悪」か | 文春オンライン