2019/12/07(土)の出来事

やしろあずき氏が中学時代に書いたとする「黒歴史ノート」が成人後の捏造である疑惑について - Togetter

「なんだこれは…」と絶句 HDD落札男性が見た中身:朝日新聞デジタル

正露丸のお客様相談係によく来る質問『かばんやスーツケースについた正露丸の臭いのとり方』に公式回答「正義の味方のような頼もしい匂い」 - Togetter

HDD転売の50代社員、窃盗容疑で逮捕 警視庁:朝日新聞デジタル

ジャパンライフ元会長と安倍氏、84年の外相外遊に同行:朝日新聞デジタル

神奈川県データ流出 廃棄請け負いの会社員逮捕 警視庁 | NHKニュース

【アナ雪2ステマ騒動】漫画家達は本気でステマという意識が無かった?広告漫画家と読者のPRタグに関する意識の違い - Togetter

Amazon使うの一旦休止中 怖すぎる

人治主義国家はてブ

慰安婦「兵70人に1人」と記述 外務省文書、軍関与を補強 | 共同通信

「日本は二流国家に落ちちゃったな、と外国にみられる…」 美術家の会田誠さんが永田町で嘆いた理由 | ハフポスト

中国、ウナギ稚魚の取引を規制 業界団体が日本に示す  :日本経済新聞

セクハラについて無理解な梅沢富美男を論破したカズレーザーの一言に「めっちゃスッキリした」と称賛の声 - Togetter

「消費税上げぬなら社会保障削らないと」 自民・宮沢氏:朝日新聞デジタル

桜を見る会 「招待者名簿は国会提出でも黒塗りに」 菅官房長官 | NHKニュース

「なぜ最近の若者はエクセルに線を引かないのか?」と言われるが、若いからではなく最近のやり方がこうなのでは?という話 - Togetter

椅子の脚で支柱が多角形の中心から頂へ放射状に延びる形状は意外にも最短ではなく特に正五角形では見慣れない形になる(その1) - しいたげられたしいたけ

立民 枝野代表 国民・社民に合流に向けた協議呼びかけ | NHKニュース

景気指数、5.6ポイントの大幅下落 | 共同通信

三浦瑠麗に自民党山口県連から「54万円」、党本部の8万円とは別に高額講師料が! 田崎史郎にも計38万円(2018年12月10日)|BIGLOBEニュース

初代プレイステーションの「起動音」はどのようにして生まれたのか、制作者が25年前を振り返る | AUTOMATON

ちょっと何言ってるのかわからない

やしろあずき@月曜日西A-60ab on Twitter: "えーとですね、世間で話題になっている件について多方面から心配の声やお前が黒幕だったのか貴様許すまじ末代まで呪ってやる等の声をいただいてるんですが、僕自身一切関わってないのでよろしくお願いします。 とりあえず寿司の写真でも貼っといてください。"

性犯罪やめられぬ男の本音  女子中学生2人殺害、出所後も繰り返す過ち「やらない自信ない」(47NEWS) - Yahoo!ニュース

「一度全てを失って、半分はもう死んだ身」――成功と挫折を経たSUGIZOが今、ボランティアに励む理由 - Yahoo!ニュース

ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。 - Togetter

「母親やめたくなる人も増えちゃうかも」…厚労省が示した体罰の指針案に親たちは「線引き難しい」(FNN.jpプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

「今は涙が止まらない」認知症だった父親が亡くなり一冊のノートを見つけた…そこには「家族に怒られながら、記憶と闘ってる」親父がいた - Togetter

14歳の宿題をやるアラフィフ

初めて患者さんの前で泣いてしまった話

U2「命奪っても誇りは奪えない」公演で中村氏追悼 | NHKニュース

PHANTOM PLANET (2009年, BEAT CRUSADERS) - 音楽ソムリエ

ノーベルブライトって何者?!SNSでバズって大流行した理由とは! - 楽器文庫

J-POPの表現も中国基準へ? 酸欠少女さユり「MV削除事件」が示す暗い未来 | 文春オンライン

気まぐれダイアリー: 在日コリアンの同級生と後輩ミュージシャンとの話

Liner Notes BEYOOOOONDS「BEYOOOOOND1St」 - 星部ショウ オフィシャルサイト