2019/12/09(月)の出来事

コードを書いて金を稼ぐ - kuenishi's blog

やまもといちろう 公式ブログ - 山中伸弥さんのiPS細胞研究所の一部事業助成打ち切り報道について - Powered by LINE

カサハラテツロー on Twitter: "この方の代表作のひとつ「フルメタル・パニック!」のコミカライズを僕は担当しました。しかし作者の方の主張には、賛同しません。 今後拙作「フルメタル・パニック!zero」の宣伝はしませんし、続編も描く事はないでしょう。 この作品で得た… https://t.co/O2joB5RBAD"

業務ハックしてクビにならないために|ふらふら|note

カフェの隣の席でマルチ商法に学生さんが丸め込まれていくのに耐えられず、「名前書いちゃうの?!やめた方が良いと思う!」と言ってしまった話 - Togetter

JNN世論調査、安倍内閣支持率 5割を下回る(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

「横柄な態度を取らない方が良い」西国分寺駅で『東京に行きますか?』と聞かれたら、丁寧な人には中央線を、偉そうな人には武蔵野線を案内している話 - Togetter

UI改善のためにエンジニアに仕様を構造化してもらったら再設計がめちゃくちゃ捗った話|鈴木 健一 / PLAID & STANDARD|note

ガチ勢たちによるダジャレがもはや芸術の域に達している件について「もはや笑いとは別次元での戦い」 - Togetter

NHK「クロ現」に一体何が? かんぽ不正で消えた続報:朝日新聞デジタル

「負の性欲」はなぜバズったのか? そのヤバすぎる「本当の意味」(御田寺 圭) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)

消費増税の「悲惨すぎる結果」が判明…日本の景気、打つ手はあるのか(郄橋 洋一) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

海保、中国製ドローン「排除」へ 情報保全に懸念  :日本経済新聞

史上最凶のプログラマがヤバすぎた|深津 貴之 (fladdict)|note

[特別読切]矢倉の囲い - 大石浩二 | 少年ジャンプ+

スピッツ大好き・藤井聡太七段のフェイバリットアルバム判明 長考の末に挙げたのは?(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

「LINE Pay」 スマホ決済で銀行振り込み可能に | NHKニュース

アップルCEO、星野源さんと居酒屋に行く「楽しかったです!」 | BUSINESS INSIDER JAPAN

「グレタから全てを奪って絶望のどん底に叩き落として嘲笑して肉を食わせて泣かせたい」『フルメタル・パニック』の賀東招二が憎悪を語る - Togetter

日本人アイドルも被害に。96%がポルノ動画の「ディープフェイク」政治的な悪用も

日本の最高峰の大学 女子学生は5人に1人だけ - The New York Times

いきなりステーキ、なりふり構わず「創業者一瀬邦夫からのお願いです」と情に訴える : 市況かぶ全力2階建

かえる(ふくろ) on Twitter: "「なぜ男達の中で「イケメンに限る」という言い方が広がっているかというと、男達は、自分が外見で女性を判断しているから、女性も同じように外見で判断しているに決まっていると思い込んでいるのです」 「ただしイケメンに限る」ってすぐ言う人… https://t.co/QnuHzIVcsX"

賀東招二 on Twitter: "俺もこの子きらい。もし自分が世界の影の支配者だったら、すべてを奪って絶望のどん底に叩き落として嘲笑してやりたい。その上であっつあつの超うまいステーキとか食わせてやって、悔し涙を流す姿が見たい。すごく見たい。 https://t.co/SOb5VWQNnU"

神奈川県HDD盗難事件の犯人のヤフオク取引履歴まとめ(ID:ajaxdemeer)

『映画けいおん!』を見た「7歳児の感想」が炎上し母親が謝罪した件に思うこと - シン・さめたパスタとぬるいコーラ

『職場に大量にあるメモリ2GBのWin7マシンをWin10にアップグレード』人道上許されないレベルの業務 →経験者は語る… - Togetter

実写のアニメ化

富士通リース株式会社との関係について : 富士通

The Deep Sea

米ニューヨーク・タイムズ紙が「2019年の年間ベスト・ジャズ・アルバム TOP10」を発表 - amass

スペイン語で「アナ雪2」を歌おうよ! | あれはんどろ

『蛍の光』に抗えない日本人「速やかに行動しちゃう」「もう反射的に帰るわ」 - Togetter

kz(livetune)が考える、VTuber文化ならではの魅力「僕らが10年かけたことを、わずか2年でやってる」|Real Sound|リアルサウンド テック

坂本真綾のポピュラーな楽曲を調べてみた - tookami's diary

ジョン・レノン40回目の忌日に寄せて ジョン最後の日を描く?1980年12月8日? - 或る物書きの英語喉と小説まみれのジャズな日々

U2X Sirius XM Radioのラジオ番組に期待すること - 世界のねじを巻くブログ@世界一周

今年読んでよかったエントリ大賞2019 - ジゴワットレポート

「世界最悪級の流出」ブロードリンク社の2chスレを見ると事件は起こるべくして起こったことがわかる - アンテナ開発者ブログ

サカナクション、Chara、フジファブリック、女王蜂、米津玄師らを手がける土岐彩香の仕事術(前編) | エンジニアが明かすあのサウンドの正体 第9回 - 音楽ナタリー

AKB峯岸みなみ卒業!4・2卒コン、1期生ゼロに - AKB48 : 日刊スポーツ

地底アイドルにもTOがいた話|燈野雫|note

ゆるめるモ!に新メンバーとして後藤まりこが1日限定加入 - 音楽ナタリー

峯岸みなみ、AKB48卒業を発表 最後の1期生がついに…「ずっと悩んでいた」 | ORICON NEWS