2019/12/10(火)の出来事

NHKあさイチで視聴者が母に言われた「あんたは幸せになれない」との呪いの言葉を博多大吉さんが解いた - Togetter

大企業がリストラされるような社員を育ててしまう理由を考える - 俺の遺言を聴いてほしい

中国が3年以内の外国製コンピューターとソフト撤去命令 英報道 - 産経ニュース

底堅い内閣支持率に対する私見

大学共通テスト、業者の採点ミス数非開示に野党激怒(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

なぜ「フェミニストはハイヒールを嫌っている」と思われるのか〜すり替えのカラクリ - 宇野ゆうかの備忘録

社会学者の考える女性差別ゲームと実際のゲームの違いが一目瞭然すぎた - Togetter

ついに日本参入のXiaomiさん、公式がNDA破りをするなど発表会がかなりグダグダだった模様 - Togetter

男性の価値をモテで測ってはいけない。それは男性へのセクハラであるうえ、女性への加害にもつながる。|ショーンKY|note

前の客にぴったり付いて改札、4年間で80万円 キセル疑いで男を書類送検 大阪府警 - 毎日新聞

各政党の支持率 NHK世論調査 | NHKニュース

HDDなど転売「7844個」──行政文書流出、ブロードリンクが謝罪 ずさんな管理体制明らかに (1/2) - ITmedia NEWS

自分を歩行者だと思い込んでいる自転車

首相、憲法改正「必ず私の手で」 原案策定を加速 | 共同通信

内閣支持45% 不支持37% NHK世論調査 | NHKニュース

首相「新たな国づくりの先には憲法改正がある」国会閉会で会見 | NHKニュース

逮捕された元社員 オークション出品は7800個余 データ消去会社 | NHKニュース

データ移行をしただけなのに…(起こってしまったメール誤配信) - Qiita

山添 拓 on Twitter: "野党が規則に基づき求めた予算委員会を拒み続けた自民・公明。 今日の理事会で自民党理事は、「規則38条2項には案件や日時の指定はない。今日、閉会手続きのための委員会を開くことをもって規則上満たされる」と発言。 わずか2分の手続き的な… https://t.co/P0UHbeq3Jw"

余興は女子が制服で縄跳び…大学サークルの理不尽な慣習:朝日新聞デジタル

ブロードリンク社長「心より深くおわび」 辞任の意向も:朝日新聞デジタル

「学習漫画は『格下』と見られている」…作者の嘆きに「そんな筈がない」「この学習漫画はすごかった」など、大きな反響。 - Togetter

CNN.co.jp : 次期iPhone、ライトニングケーブルを廃止か

「見破るのは実質不可能」──ECサイトからカード番号盗む“最新手口”、セキュリティ専門家の徳丸氏が解説 (1/2) - ITmedia NEWS

いい歳してゲーセン、恥ずかしくない?

[はてブユーザ調査]daydollarbotch と houyhnhm

学生証を持ち歩けない

業務ハックしてクビにならないために|ふらふら|note

「どれだけ頭が悪くてもコールセンターや事務仕事は誰でも出来る」に対して「風俗やってる娘の中にはそれができない娘がいる」って話 - Togetter

“切干大根”など急増…児童「肉食べたい」食材高騰で質素に 小学校の給食費を名古屋市が値上げへ(東海テレビ) - Yahoo!ニュース

WEB特集 地獄を否定した悪魔 そのわけは?伝説のバンドKISS秘話 | NHKニュース

居酒屋でのバイト時代、閉店時間になってもなかなか帰らないお客をすんなり帰す為やった対策がこちら「日本人の素晴らしい習性」 - Togetter

痛いニュース(ノ∀`) : 【Twitter】「フルメタ」の作家がグレタ氏に「絶望のどん底に叩き落としステーキとか食わせて悔し涙を流す姿が見たい」→大炎上 - ライブドアブログ