2019/12/26(木)の出来事

ずっと作ってみたかった──「エビチリ」を自宅で料理したい人のための本格レシピ【四川料理のスゴい人】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

「ふるさと納税は間違い」 総務省元担当局長が実名告発 | 文春オンライン

プラットフォームの上でものを作るということ | TORI

「Linux搭載PC」を名刺にしてしまった猛者が登場 - GIGAZINE

株AIを結構頑張ったら、儲かりそうな雰囲気が出ている - Qiita

秋元議員逮捕で安倍政権大打撃 深刻な政界汚職拡大 - 社会 : 日刊スポーツ

京アニ跡地利用 地元町内会が要望書 「不特定多数訪問の慰霊碑などに整備しないで」 - 毎日新聞

学生がGoogle翻訳して持ってきた英文がちゃんとした英語になっていた話。Google翻訳の精度が最近急激に向上してるらしい - Togetter

サンフレッチェ広島サポが「#紫を取り戻せ」 「赤い」アウェーユニに激怒、クラブに対応を聞いた : J-CASTニュース

WEB特集 “車上生活” 漂うわけは | NHKニュース

千円札に「世界のナベアツ」 - Yahoo!ニュース

CNN.co.jp : 銀行襲った男、盗んだ紙幣ばらまき「メリークリスマス」 米コロラド州

百田尚樹 on Twitter: "これは私の想像だが、日本の野党の多くは、中国共産党から「何がなんでも憲法改正を阻止せよ。そのためにどんなことをしてもいいから、国会でその議題を出させるな!」と命令されているような気がする。モリトモや桜で大騒ぎするのもそれ。 もちろん相当な金も貰ってるだろう。"

勝沼栄明前衆院議員も関与か、事務所捜索 | 共同通信

News Up 日本への夢 打ち砕かれ 逃げて…そして今 | NHKニュース

中国の唐の時代の墓誌 日本から渡った吉備真備が書いたものか | NHKニュース

自民・白須賀衆院議員事務所を捜索 | 共同通信

ニュース | アニメ「メイドインアビス」公式サイト

「死ね」の丁寧語

コニア on Twitter: "男にとって痴漢冤罪は面白おかしく笑って消費できる「ネタ」なんだろうね。本気で悩んでたらネタになんてできないもん。 実際のとこ痴漢冤罪なんて存在しない、都市伝説だって分かってるからネタにできるんだよ。痴漢冤罪ネタはトイレの花子さんと… https://t.co/OvRbYKlGqw"

小泉進次郎環境相 “幽霊会社”に高額発注で政治資金4300万円を支出 | 文春オンライン

【魚拓】ほんとうに怖い。さくらのレンタルサーバー - Qiita

【悲報】ギャルが絶滅 - Togetter

いきなり!ステーキ衰退に、さまざまな考察集まる→経営の衰退パターンを示したある法則に当てはまるのではという説 - Togetter

数値計算の研究をしている学生が"数値計算に潜むとんでもないリスク"について話してみる - Qiita

月収6桁の中学生ブロガー、「就職したくないから稼げるようになりたい」(HARBOR BUSINESS Online) - Yahoo!ニュース

VSCodeのガントチャート拡張を作った - No Regrets in Bathing

「電通はまつられた」社内ジョークに絶望、広告代理店社員が見た変われない業界 - 弁護士ドットコム

えるエル on Twitter: "東大が無償でPDF公開している,統計学会の75周年記念出版『21世紀の統計科学』の3冊 1と2は実際の統計データを用いて,各事例への統計学の応用手法,3は機械学習の人なら馴染み深い統計計算を解説 下手な市販の本を買うよりは,この3… https://t.co/w2cSVIxmUI"

さくらインターネットの評価・評判 [スコア:3.10/5.0] 91件のレビュー | レンタルサーバー比較.website

吉田豪が語るアイドルソングとの親和性 | 渋谷系を掘り下げる Vol.7 - 音楽ナタリー

HATSUNE MIKU NT(初音ミク NT) | SONICWIRE

“VOCALOIDじゃない初音ミク”登場 プロトタイプ版の先行予約スタート - ITmedia NEWS

VIPPERな俺 : 【朗報】校長、執行猶予無事満了