2019/12/27(金)の出来事

新卒1年目、忘年会ハラスメントに遭いました。|たるちゃん|note

AIが大量生成、実在しない「フェイク顔」がトランプ氏を支持する(平和博) - 個人 - Yahoo!ニュース

二次元イラスト炎上論争「“悪い”表現」は、いったい誰がどう決める?(御田寺 圭) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)

論旨に特に異論はないんだけど、これ話をひっくり返すと、「100パーセント効く薬はないから、薬を飲めば回復の確率は上がるけど、病気が治るのは運がいいだけ」という話にならないか? - font-daのコメント / はてなブックマーク

「過去最悪の水準」 ネットバンク不正送金、急増の理由 破られた“多要素認証の壁” (1/2) - ITmedia NEWS

「区は納税しても保育園に入れてくれなかったが、他の所に納税したら和牛をくれた」待機児童世帯が"ふるさと納税"で合法的に復讐するケースが発生中 - Togetter

北朝鮮拉致情報、政府高官が封印 田中実さんら2人生存、首相了承 | 共同通信

三菱電機の新入社員自殺、3年前も同じ寮で メモも残す:朝日新聞デジタル

IT・プログラミングKindle技術書大規模セール開催中:50%OFF1000冊以上対象(1/9まで)│しねんたい

誤配信についてのおわび | NHKニュース

その匂いは5年前に亡くした母と同じ香りだった…廃盤になった香水をつけていたら10歳くらいの女の子に呼び止められた時の話 - Togetter

AppleのLightningコネクタはなぜ必ず”左から4番目の端子”からダメになる”?→その理由が興味深く、ナルホドとなるものだった - Togetter

ゆずりあい掲示板ジモティー、マイルドなスラム街が上場へ : 市況かぶ全力2階建

内閣府、データ消去8週間の「文言、私の手元にございません」 桜を見る会野党ヒアリング - 毎日新聞

進次郎氏に三股交際疑惑が浮上?相手は人妻や女子アナか - ライブドアニュース

『木内印刷は凄かった』コミケを出禁になった伝説の印刷所(倒産済み)の思い出話「独特の匂いがしたので木内か、とわかる」 - Togetter

第2次安倍政権で決裁せず 桜見る会の招待者名簿 | 共同通信

障害者になって見える世界

園児ら死傷事故の被告が心境「納得いかない部分も」(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

桜見る会招待、大臣判断なく決定 名簿の決裁、第2次安倍政権ではゼロ - 毎日新聞

女に5巻で終わるくらいの短い漫画をリクエストされた男が固まってた。そうだよな。面白い漫画って5巻じゃ終わらないからな。→そうかな?の流れ - Togetter

「ソニックブーム」出ません……!? NASAが開発する超音速実験機「X-59」がめっちゃ長くてウルトラかっこぇぇぇ! (1/3) - ねとらぼ

安倍首相「国難とも言える状況」少子化対策進めるよう指示 | NHKニュース

株式会社メルカリを退職しました - プログラミングで世界を変える

「さくらのレンタルサーバ」批判記事、Qiitaで公開止められ炎上 運営元は「事実を確認中」 - ITmedia NEWS

吉本芸人 西澤祐太朗が”パワハラ”騒動 女性コスプレイヤーがショックで倒れる (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)

安倍首相、経済界に賃上げ協力呼び掛け | 共同通信

何も悪いことをしていなくても人々は病気になる - NATROMのブログ

恋愛経験ないので恋人にあなたが大切だと示す方法がわからない

ブロガー界隈の有名フリーランスエンジニアを見てプログラミングを始めないでくれ - 渡るネットは嘘ばかり

THE IDOLM@STER シリーズ15周年記念曲「なんどでも笑おう」視聴動画

【レビュー】”HT-MT500” ハイレゾの威力。ホームシアターとしても、音楽プレーヤー用としても。 | 風のましゅーBlog

無能の人