2020/09/01(火)の出来事

『アーロンチェア』を勧める意見は鵜呑みにするな!からの…アクトチェアのレビュー ? キャズムを超えろ! Rev.2

安倍首相、辞任の真相ーー河井夫婦1・5億円一部還流疑惑に新展開|アクセスジャーナル

[GAME7]ゲーミングお嬢様 - 大nani/吉緒もこもこ丸まさお | 少年ジャンプ+

スケジュールの付き合い方 - Speaker Deck

「ニパ子」の引退までを担当者が語る「生まれてくる予定なかった」 - ライブドアニュース

次期首相には、検証と分析から逃げない人を…安倍政権退陣にあたって江川紹子の考察

三味線って猫の皮使ってるの知ってる?

首相、在任中に敵基地攻撃方向性 与党幹部へ伝達、9月前半NSC | 共同通信

企業に必要とされている インフラ技術とこれから - Speaker Deck

逮捕の少年は15歳中学生 少年院を2日前に仮退院 福岡商業施設殺人 - 毎日新聞

パソナ、本社機能を淡路島に移転 社員1000人を異動(1/2ページ) - 産経ニュース

プーチン露大統領「シンゾー、アリガトウ」 安倍首相が電話会談で辞意伝達 - 産経ニュース

茂木外相、外国出身の記者に「日本語分かっていただけますか?」会見のやりとりに「差別的」などとの批判広がる

無償でトラック数無制限の本格DAWツール「Studio One 5 Prime」が公開 - 窓の杜

ウェブ会議でプレゼン、Powerpointにスクリーンを全部占領されるのがツラい人に送るシンプルなコツ|okdt|note

立民・枝野氏、消費減税も選択肢 次期衆院選の家計支援策 | 共同通信

山岡俊介 on Twitter: "追って本紙「アクセスジャーナル」で報じるが、安倍首相の辞任の理由とされる潰瘍性大腸炎悪化は報じられているほど深刻ではなく、本当の理由は、例の河井夫婦事件の1・5億円一部安倍事務所側還流疑惑に関して不都合な真実が出て来たため。詳しい、驚愕の情報が入って来た。"

昔の菅義偉氏「与党の代表を選ぶことは、日本の総理大臣を決めることであり、本来なら候補者が自らの考え、政策を広く国民にも示し、議論を深めるべきものです。」 - Togetter

MS監修、Officeみたいなアプリを搭載したパソコン玩具、タカラトミーが発売 「在宅勤務の親と同じことを」 - ITmedia NEWS

新型コロナ:パソナ、本社機能を淡路島に 東京集中の弊害回避  :日本経済新聞

News Up 公園のセミ食べないで!? どういうこと? | 環境 | NHKニュース

立憲・枝野代表、議員会館で喫煙 「認識甘かった」:時事ドットコム

2chの「10代で読んでいないと恥ずかしい必読書」リストが話題に→教養は大事だよね!ツッコミどころ有りすぎ!など物議を醸すが真相は...? - Togetter

男オタクはなんで他者への配慮が出来ないの?

中国の巨大都市・重慶の高低差にふるえる :: デイリーポータルZ

白井 聡 - 荒井由実のまま夭折すべきだったね。本当に、醜態をさらすより、早く死んだほうがいいと思いますよ。ご本人の名... | Facebook

「プログラミング言語Go完全入門」の「完全」公開のお知らせ | メルカリエンジニアリング

『〇〇の血流が悪いと、肩から背中までガチガチに凝る』整体で学んだことが参考になる「ほぐすと前屈もよく伸びる」「顔もスッキリする」 - Togetter

ASCII.jp:リスニング能力をひたすら鍛え上げられるサイト「ELLLO 」

Python 製 Web フレームワークを Flask から FastAPI に変えた話|NAVITIME_Tech|note

MONACA | 有限会社モナカ

高橋幸宏が脳腫瘍摘出を公表、術後経過は順調(コメントあり) - 音楽ナタリー

達者でなニパ子。「アルティメットニッパー」のニパ子が惑星コウグへ帰ってしまうのでゲームコラボの数々を振り返りたい

『アイドルマスター』15周年記念インタビュー今井麻美さん(如月千早役)。「『アイドルマスター』は“やっぱりアイドルっていいよね”と思わせてくれる作品です」 - ファミ通.com

ゲームとフィクション、重ね合わせの意味と効果? - 『ビデオゲームの美学』から -|西川 圭祐(ビデオゲーム制作)|note

【ホロライブ雑談】魔乃アロエって炎上するほどでもなければ謹慎もいらんかった【Vtuber炎上】|そうえん|note