2024/08/13(火)の出来事

茄子料理で一番美味いのは肉挟み揚げ。異論は認めない

お盆におすすめ!なろう・カクヨム小説7選

「板橋区と株式会社スダチが連携し不登校支援を強化」という記事について|板橋区公式ホームページ

Go でマルチスレッドプログラミングする際に最低限知っておくべきこと - Cybozu Inside Out | サイボウズエンジニアのブログ

だったらラーメンのおすすめ教えろよ!

マスク氏、福島原発に軽口のトランプ氏へ反論 「地元野菜食べた」 | 毎日新聞

ブレイキンの五輪競技復帰は今後も無しと米紙報道「追加したのはバッハ会長とその取り巻き」 | 東スポWEB

スマホの「緊急地震速報」が鳴ったり鳴らなかったりするわけ | IIJ Engineers Blog

都会って他人のありがたさよりも邪魔くささが強くて心がみんな荒んでいくと思う

男性の体臭めぐるSNS投稿で契約解消、フリーアナは謝罪も…いきすぎた批判がもたらす「息苦しい社会」 - 弁護士ドットコムニュース

#Arduinoを使った制御実験の基礎解説🤖 #実験 - 制御工学ブログ

あまり使った覚えもないが……「ペイント 3D」が11月4日に提供終了

「しんかい6500」の老朽化問題をめぐる報道に寄せて、ほんとうに伝えたいこと – フカメディア

たまに恐くなる

2036年五輪はインドが最有力 新種目に「ヨガを組み入れたい」=仏紙報道 | 東スポWEB

スナギモ怪人と私 (12p)(原作:まくるめ/作画:小島アジコ) - orangestar2

RPGなどで「HPが減ると攻撃力が下がる」ゲームデザインは良いのか悪いのか議論される→ストレスやばそう

わたし「誤字ないな」編集「誤字ないな」校正「誤字ないな」わたし「誤字ないな」読者「誤字あります」

リベラル左派が「支持されないのは愚民のせい」とする理由

「墓じまい」「仏壇じまい」変化するお墓事情 多様化する「弔いのカタチ」#令和の親 #令和の子(THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)) - Yahoo!ニュース

トランプ氏、誤った陰謀論を拡散 ハリス氏選挙集会の群衆の規模巡り

半年前に駅前で見かけた食堂がどうしても気になるのでまた行った

The AI Scientist: Towards Fully Automated Open-Ended Scientific Discovery

松山 道後温泉 キャンセル数千人の見込み 南海トラフ情報受け | NHK

国家公務員の一般職試験 技術職で初めて定員割れに | NHK

ジャパネットがクルーズ旅行事業に力を入れる理由

【React】リッチテキストエディタ(Quill、Tiptap、Slate...)の考え方や前提知識

人間から動物に不可逆的に変身するキャラクター

チートではないがソシャゲで不正アクセスを繰り返していました

絵を描いたことのある人が考える「上手い絵」は一般層から見るとむしろ下手だと思われることがある...『ゴールデンカムイ』をおすすめしたら「絵が下手だから嫌」と言われた

おじさんがおじさんの好きなことをしているだけの漫画が読みたい

「これを『家系』とか言ってる奴全員絶交してる」町田商店や壱角家のようないわゆる資本系の家系ラーメンは家系と呼んで良いのか問題、いまだに難しい

山田太郎議員、VISA本社に突撃、副社長に「特定コンテンツに対するワード規制は行いません」と言わせてくる

オープンソースとは違う新しい取り組み「Fair Source」登場。ビジネスの持続性とソースコード公開の両立を目指す

年100件ほどプロポーザルを読んで作った伝わりやすいプロポーザルのチェックリスト|さとりゅう

たった2分×30日間で腹筋が割れる⁉ 数分で終わるYouTube「筋トレ動画」おすすめ4選 | ライフハッカー・ジャパン

見つけるんじゃなくて創れ!ビートルズから空耳を創ってみよう|Water Walk

1日20回、布団の中で唱えるだけ…脳神経外科医が教える「本当に頭のいい人」が毎晩やっていること 天才とは、ドーパミンを操作できる人のことである

「メルヘン廃墟」には本当に人がいないのか? かつて憧れだった「清里」のいま|楽待不動産投資新聞

トヨタ不正「章男会長の発言が国交省を怒らせ出荷停止が長期化」社内から批判

女性差別のカウンターってわけではなく明確に男性差別が段々改善されてきてるんだと思う

角田大河の死について - 関内関外日記

大阪ミナミ「戎橋のチェロ弾き」、逮捕はやり過ぎ?SNSで賛否…刑事弁護士は「違法な逮捕」の可能性指摘 - 弁護士ドットコムニュース

エジプトにいた増田です。 思いのほか多くの方に読んで頂けたことに当惑し..

動画と音声ガッチャンコでなんでもAI口パク「sync.」。リップシンクはVideo to Videoの時代に突入した(CloseBox) | テクノエッジ TechnoEdge

”あの場面”への疑問と13話にもアンサー!『ガールズバンドクライ』仕掛け人の告白 | FRIDAYデジタル

凄腕バンドガールたちが声優にも挑戦!ガチアニメ『ガールズバンドクライ』仕掛け人の告白 | FRIDAYデジタル

『ぼっち・ざ・ろっく Re:Re:』に寄せて|Masafumi Gotoh

クローンゲーム文化から12年をかけて生まれた伝説の怪物、『ドラゴンボールZ RPG』について語りたい|JAKE

三大夏に聴きたい曲

ガルクラ総研②:全員が声優初挑戦!『ガールズバンドクライ』本格派の作中バンド“トゲナシトゲアリ”が語る舞台裏とこれから〈理名×夕莉×朱李〉 | オタク総研

ダブとは何か?400枚以上を紹介するダブ・ディスクガイド『DUB入門――ルーツからニューウェイヴ、テクノ、ベース・ミュージックへ』発売 - amass

『ガールズバンドクライ』制作を終えたシリーズディレクター・酒井和男氏にインタビュー。「仁菜が狂犬と呼ばれるのは驚き」 - Anime Recorder

自分の歌声を元に簡単にAI歌声データベースの作成も可能。海外からやってきた歌声合成ソフト、ACE Studioがスゴ過ぎる!|DTMステーション

【更新中】Go言語とEbitengineによる ゼロから始めるゲームプログラミング

『パルワールド』ネットワーク担当者がワンオペで180万人以上さばいて対処したサーバー代7000万円の真相。今後はサーバーの最適化を行って、もっと大人数で遊べるようにしたり、クロスプレイも実現したい | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

PCゲーム配信「Steam」でマルウェアが「非常に好評」 いや本物じゃなくて……

名作長編SRPG「幻想少女大戦」の魅力を語れるだけ語りたい|JAKE

『ファミレスを享受せよ』開発者インタビュー。開発きっかけは「留年したこと」で物語の導入は「他者に言われて」、新作含め「よくわからないもの」を増やしたい - AUTOMATON

プランナー新人研修の紹介|TECH BLOG|モノリスソフト

「チートを知ったのは8歳です」 人気ゲームで不正行為3400件、常識外れの「元少年」を狂わせた"好奇心"の代償 - 弁護士ドットコムニュース

閉鎖されたTango Gameworks、『PUBG』のKRAFTONが事業継承しまさかの“復活”。『Hi-Fi RUSH』IP拡大と新プロジェクト着手へ - AUTOMATON

「横浜」に「ゲーセン」は、もう存在しない。

いま日本の囲碁界で35年越しの偉業が成し遂げられるかもしれないのでもっと知られて欲しい

棒高跳びって特殊過ぎないか?

ブレイキン・SHIGEKIX、技術は「最高峰」でも4位…ジャッジには納得できる[七瀬恋彩の目]

突然「盗作」疑う通知文 イラストレーター襲う「トレパク冤罪」 | 毎日新聞

読書にも"トロフィー機能"があったらいいのに。 - 世界のねじを巻くブログ

麻宮騎亜さんが艦これのレキシントンをデザインして話題に

星野源が絶賛、宇内梨沙アナが驚愕…目隠しで「ときメモ」ヒロインを攻略するため2年間のカレンダーを丸暗記、90秒のエンディングを詠唱する頭脳派RTA走者 | 集英社オンライン | ニュースを本気で噛み砕け

無料の最大16人マルチ対応スーパー経営シム『Supermarket Together』Steam配信1日で同接1万2千人突破の大盛況 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

月刊湿地帯

【特集】「学園アイドルマスター」飯田ヒカル(藤田ことね役)インタビュー――世界一可愛い“アイドルのことね”と自分を重ねられる“素のことね”

かみあそび!~カードゲーマー少女の日常~ - 文月いつか/森もりん / 第3話 仲良く遊ぼう! | コミックDAYS

家事力ゼロの増田だけどカレーを作ってみた

「なぜ人はヴィーガンになるべきなのかの本を出せ!」ヴィーガン団体の人たち、コミケで主義主張を訴えるならサークル参加して思想を広めた方が良い

コミケに現れたヴィーガン集団さん、待機列に屠殺写真を見せつける「吐きそうなったから通報したけどデモの許可が出てるからどうしようもない」