2024/08/18(日)の出来事

なんか「ITがつまらなくなった」叩かれすぎてムカついたので書いてみる

湧き水で食中毒発生のニュース『水質研究やってたけど、あるあるだから気をつけて』きれいな印象は誤り「地元民は知っている…」

保育園のおたよりは「民間企業なら大クレームになる」レベルのひどい質の時がある→親御さんたちから実際にあったひどい指示の例が集まる

近所のマクドナルドに60代くらいの男性スタッフがおり、ホテルとかで接客業やってたとしか思えないハイクラスの接遇をしてくれる→様々な意見集まる

「割り込みタスクが多くて困ってます」と相談を受けたらマネージャーはどうするか - るさんちまん

将来エロで商売できなくなったら

結局女ってずっとデレデレされて溺愛されてプリンセス扱いされていたいんだよ→男だってずっとデレデレされて溺愛されてプリンス扱いされたいが?

The かぼちゃワイン:“元祖デカ女”エル誕生の裏側 作者・三浦みつるインタビュー - MANTANWEB(まんたんウェブ)

有名小説家の先生が言ってた小説の書き方がすごく勉強になった→「天才になったわ」「メロスが激怒しちゃう」

コーヒーの前にセックス─英国人記者も仰天「アイスランドの恋愛事情」 | 「デートに誘うのは、高い費用を払って配管工を雇うようなもの」

日本語には、「コーコー」と読む熟語が40以上あり、これを会話中に識別する神業を日本人は瞬時にやってのける「同音異義語」がやけに多い話

三大夢オチ

吉野家を悩ませた「大量の玉ねぎゴミ」問題、秒で解決した「魔法の装置」とは?

サンマはどこへ行った? 「暖水の塊」で日本に近づけず - 日本経済新聞

アメリカ向け苔アートのご紹介|Garden archive

日本銀行の独立性を殺したのはいったい誰なのか

そこそこ借金して「俺が考える最強のタスク管理・時間管理サービス」作った。どうか使ってみてほしい|jMatsuzaki[emoji:4F6]

株式と債券の逆相関復帰と円キャリーの幻影 : 炭鉱のカナリア、炭鉱の龍

芸能人や作家に「さん付け」しないのは失礼?公に活動している人には敬称をつけないルールが失われている「SNSだと公人も隣人なのよ」

最近、音楽の公式スピードアップが出てきた話

あまりにも娘がうるさくて騒音計で測ったらこれ→「子どもの声がうるさい」問題はこれだったのかも

活動3年登録者数5桁の男性個人Vだがもう無理ゲー

増田は睡眠導入を使用したことがあるかね

戦隊ものとプリキュアのキャラクターソーセージが消えた

太陽光発電、サイバー攻撃の温床に IoT経由で不正送金 - 日本経済新聞

日本は和牛離れが止まらないらしい→生活に余裕があっても普段の料理で和牛を使うくらいなら外食した方がいい

このブログの定期更新を終了します - 漫画皇国

安心安全な登山じゃダメなの?

最近、富裕層ってマジで金使わないので消費税はクソだと思う話

PKを獲得したFC町田ゼルビアFW藤尾翔太が恒例のボール水かけ行為→主審が注意しボール交換を指示 :

みんなが加入してるサブスク教えて

Windows 11でFAT32のサイズが最大2TBまで拡大。謎の制約が30年経て解除されたが・・・

『FF14』のパーティー募集文が海外コミュニティでも「呪文化」。「vOQ5」に「AutoCAD」、募集に並ぶ謎の文字列 - AUTOMATON

ドキュメントとしての詳細設計書と、プロセスとしての詳細設計 - 勘と経験と読経

恐竜絶滅させた天体、木星軌道外側由来の小惑星

美術館に「順路に従って鑑賞する」というマナーはない…アートのプロが展覧会場を2周する理由 「展示の趣旨」は大真面目に読まなくていい

“汗のベタつき”を解消! グンゼの「アセドロン」が累計80万枚を突破

【AWSコンテナ入門】簡単なPythonアプリをECSにデプロイしてみよう! - Qiita

GitHub Actions はチューリング完全

高円寺にある薄汚いライブハウス「M」のこと|野田光太郎

[第34話]ふつうの軽音部 - クワハリ/出内テツオ | 少年ジャンプ+

「音楽をつくることは喜び。それは変わらない」――米津玄師が語る、AI時代の音楽との向き合い方(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)

言葉にできないことを、誰かと分かちあう。その体験が、生きる術となる(山田尚子監督×牛尾憲輔 インタビュー)

元ゆらゆら帝国・坂本慎太郎さん「何でこんなこと言っちゃったのか」から生まれる日本語ロックの魅力:中日新聞Web

「給食の時にAdoの『うっせぇわ』が教室で流れてた」と言ってる子が、もう子供を産んで親になってる事に時の流れの早さを感じた

音楽家のテイ・トウワさん語る坂本龍一さんとの出会いと交流。 | あさナビ | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

「マクロス7」FIRE BOMBERが12年ぶりに新曲リリース、ベストアルバムのアナログ盤も

90年代Cow Metal:グランジムーブメント下のアメリカーナ+ハードロック(グランジがHR/HMに与えた影響シリーズ)|ヴァジュラ𝔦𝔡

「それ込みでロックバンドっぽくて感動してる」ぼざろの結束バンド、売れたバンドにありがちな『初期の曲と比べて最近の曲は...』を言われ始めた

Vtuberの記念(平成ソング縛り)ライブ配信での”『星間飛行』すら「古すぎてわからん…」”のコメに慄いてたら追い撃ちを掛けられた

ゴールド・ディスク認定で贈られる「金色のレコード」には認定されたアルバムとは関係ない他の音楽が収録されている ビースティ・ボーイズ検証 - amass

人気の “フェアリーグランジ”の根底にある「懐古と逃避」 連載:ポップスター・トレンド考察 - WWDJAPAN

『ガルクラ』なぜ反骨精神溢れる傑作に? 花田十輝に聞く、キャラを立たせる脚本術

虚淵玄で精通した

Epic GamesのCEO「タイトル独占販売はあまりうまくいかない」と明かす。でもゲーム無料配布はいいことずくめ - AUTOMATON

[農コミ!!]令和のサクナヒメ! ぐうたらっ子稲作奮闘記③農機 ここまでとは! / 日本農業新聞公式ウェブサイト

LLMでマリオをプレイ「Large Language Mario」を作って試してみました

セックスは原始的すぎる

「Epic Gamesストア」Android向けにいきなり提供開始、『フォートナイト』や『Fall Guys』のモバイル版を遊べる。2025年にはiPhone向けにも提供へ - AUTOMATON

モバイル版Epic Games Store開始 アップル・グーグルの“外”「ストア」の価値

Appleの「アプリストア寡占」に風穴 エピックゲームズ、自前で他社ゲーム配信 - 日本経済新聞

ネコ+『ウィザードリィ』ライクでまさしく「隣り合わせの猫と迷宮」―3DダンジョンRPG『NYAZ 小林さんち乗っ取り計画』【早期アクセスプレイレポ】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

二大企業大激突Ⅱ!! スクウェアvs任天堂 前編|初心カイ

グリッチによって全てを無視して全てをめちゃくちゃにしたティアキンRTAだが「ゼルダの手を掴んだら」タイマーストップという終わり方があまりにも美しい #RTAinJapan

1台のテレビに444台ものゲーム機を接続した男性がギネス世界記録に認定される

いま見てもオリジナリティ溢れる『ロマサガ2』の魅力をそのままに、遊びやすく。悩んだら河津氏のお告げを聞く!? リメイク版プロデューサーインタビュー | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

[第1話]ゲーマーが妖怪退治やってみた! - 小松清太郎 | 週刊コロコロコミック

君は地政学シミュレーションゲーム、Geopolitical Simulatorを知っているか

【追記あり】RTA in JAPAN Summer 2024で解説が面白いおすすめ動画(クリアまで1時間以内編)

「マジック・ザ・ギャザリング」4年ぶりの基本セット“ファウンデーションズ”とは何なのか。WotCのプロデューサーにGen Con会場で聞いてみた

『ポケモン 赤緑』のRTA in Japan走者、マルチタスク超人として恐れられる。赤も緑もプレイするし、コメントも読むし乱数調整もする - AUTOMATON

アイマス同人誌即売会の現状について

新作格ゲー『2XKO』、「コンボが長すぎる」問題が議論を呼び開発者が反応。長いコンボは想定しつつも、“即死コンボ応酬”にはしたくない - AUTOMATON

【レビュー】コナミがシューティング暗黒時代の到来を宣言!『CYGNI: All Guns Blazing』【PS5/XBOX/PC】 - 絶対SIMPLE主義

iPhoneカメラで「写り込む人を消す」設定。10秒でできちゃいます

ぬいぐるみを投げて撮影する練習したら躍動感が溢れるのでコツを求めたらガチアドバイス続々 一週間での上達っぷりに驚き

ニコンのメガネレンズ「Z」シリーズを体験してみた カメラレンズのMTFの考えを取り入れた“新・老眼対策”レンズ

ハエトリグモの魅力と都市伝説 - 六時のおやつ

Pixelのレビューを信用するな!Googleべったりインフルエンサー以外を打ち切れる、不当な契約条項が明らかに - すまほん!!

性分化疾患で元野球部が女性に…青木歌音、望まない変化への苦悩を告白「トランスジェンダーとは違います」(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

春日望が明かすアドバイザー退任の真意 キズナアイ再始動に考える「VTuber」という言葉の現在地

使ってないモバイルバッテリーや交換したリチウムイオン電池を適切に処分する - I AM A DOG

夕刊フジ、インタビューで無関係な女性の写真を掲載→Xで告発、炎上 謝罪するもネタ元は音信不通に

恋人と別れました。ああ、すごく邪魔くさい。

『飽き性に磨きがかかってるわぁ。。。』の巻。。。 - 異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

VTuberを見始めてから処女厨が治った

「アイドルになれるよ!売れないけどね!」半年前まで元ニートだった福留光帆が学生時代の自分に伝えたいこと【幸せをつかむマイルール】 - QJWeb クイック・ジャパン ウェブ