2019/01/28(月)の出来事

プリキュアでリアルな出産シーン描いたというから

Googleで検索ワードと一緒に使うと効率が劇的にアップする「検索演算子」とは? - GIGAZINE

ブギーポップは視聴者が笑えない糞ラノベアニメ

スカイマーク会長がRuby on Railsを学ぶ理由 | 日経 xTECH(クロステック)

「親を切り捨てる判断をするのは悪いことじゃない」父・大川隆法と決別した宏洋の親子観|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル

技術的負債への後悔と返済|timakin (ちまきん)|note

この素晴らしい世界に祝福を!という作品を気に入ってる

写真、職歴、家族、出身校・・・ 辺野古反対派市民の情報ズラリ - 毎日新聞

世界中で台頭するポピュリスト権威主義者 個人独裁、似非民主制を隠れ蓑にして跋扈――マーティン・ウルフ(1/7) | JBpress(日本ビジネスプレス)

韓国レーダー照射「強い対応を」62% 本社世論調査  :日本経済新聞

「普通に院に行っただけなのに…」東大修士課程の学生が就活で採用を断られた企業から届いたフィードバックがひどすぎる話 - Togetter

なうちゃん on Twitter: "大坂なおみさんと蓮舫さんの「二重国籍」のツイートをした後、「個人と公人は違う」という反論をたくさんいただきました。断言してもいいですが、仮に大坂選手が安倍政権の政策を批判するような発言をしたならば、大坂選手に対して「日本人じゃない」という中傷がネットで大量に流れると思っています。"

辺野古反対派リスト「国が作成依頼」 警備会社の内部文書を入手 - 毎日新聞

大坂なおみさんの会見時、日本の記者が「日本語でお願いします」と伝えたら「英語で言います」と回答→断る理由が強かった - Togetter

アップル新型『iPod touch』発売は確実か。iOS 12.2ベータ版から情報見つかる(篠原修司) - 個人 - Yahoo!ニュース

「騎士団長 島耕作」ゼロサムで連載決定!弘兼憲史「中世の騎士を楽しみにしている」 - コミックナタリー

独りで学ぶ 論文検索|学ぶ素人|note

嵐のメンバーが会見 大野さん「自由な生活をしてみたい」 | NHKニュース

今の20代が「ブランド品を欲しがらない」理由 記事に、「バブル世代の私が今20代なら間違いなく彼と同じ思考になる」「そもそも稼いでない奴ならそう言うに決まってる」など感想ツイート - Togetter

Amazonで詳細レポートを添えて星1つのレビューを投稿したら出品者から買収メールが来た→同じ内容の連絡が来た人も「悪いレビューが無くなってしまうとかなり困ります」 - Togetter

『男はつらいよ』 という作品が嫌い

なんで女漫画家ってシュールギャグやらないの? 銀魂みたいなキャプション芸ばっかなの?

潮田道夫 on Twitter: "大坂なおみの国籍選択の期限が来る。五輪もあるし、多分米国籍を選択すると思うが、そのときの日本人の失望はすごいだろうな。政権が倒れるぞ、下手すると。マスコミも困るだろうな。どうする諸君。"

大坂なおみ選手「なぜ騒いでいるのか分からない」は誤訳 日清のCMめぐる国内報道

RubyとRailsの学習ガイド2019年版

2つの公開鍵暗号(公開鍵暗号の基礎知識) - Qiita

筒香嘉智が語った、少年野球における「母親の問題」と「お茶当番」 | 文春オンライン

なぜ「むし歯」ができるのか?歯医者がむし歯の予防法を本気でまとめてみた(家庭編・医院編)

訂正して、おわびします:朝日新聞デジタル

Kaggleで使える!Pandasテクニック集 - Qiita

自分磨きをして新しい自分と未来につなげていくためにできること - Change My Life〜旦那に頼らず生きる〜

半年前からのメールで信頼…仮想通貨流出、経緯明らかに:朝日新聞デジタル

今年の目標である『はてなブログpro』に移行決定!proのメリットとドメイン探し&オススメのタイミングとは - Change My Life〜旦那に頼らず生きる〜

顔認証AIトップ企業「センスタイム」。個人情報搾取とテクノロジー発展のせめぎ合い | Coin Info[コインインフォ]

【日常生活から考える】移動はどう変化していくのか | Coin Info[コインインフォ]

【読者からの質問に回答!】個人情報=資本が最強なワケ。 | Coin Info[コインインフォ]

【ブレグジット】イギリスのEU離脱は間違っている | Coin Info[コインインフォ]

MIDI、38年後バージョンアップの「なぜ」? - ITmedia NEWS

嵐が2020年末をもって活動休止する (2019/01/27) 邦楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

又吉直樹が語る「宇多田ヒカルさんの言葉」 - withnews(ウィズニュース)

tvアニメ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』第3話エンディング映像 ♪「チカっとチカ千花っ?」 - YouTube

tvアニメ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』第3話エンディング映像 ♪「チカっとチカ千花っ?」 - YouTube

無料&商業利用も可能なボーカル入り楽曲までダウンロードできる「Fugue」 - GIGAZINE

俺が見つけたことにさせろKing Gnuアルバム『Sympa』感想

「命」を運ぶキセキ。バーチャルライバー・樋口楓1st Live “KANA-DERO”レポート | MoguLive - バーチャルを「楽しむ」ためのエンタメメディア

「4分33秒」の著作権権利処理について(栗原潔) - 個人 - Yahoo!ニュース

富士そばと対女性マーケティング

仏作曲家、ミシェル・ルグラン氏死去 86歳 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

北米ツアー目前のPerfumeが米国記者に話した、結成19年目の決意 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

POP VIRUS (ポップ・ウイルス)ドームツアー記念★人生が豊かになる星野源の名曲5選(カクバリズム期編) - 華日記 子育てと、趣味と、生活と。

?ドリームド・ポップ? 音楽<再評価>の昨今 竹内まりや「Plastic Love」によせて - 肴は炙ったイカでいい

電気グルーヴ「SONGS」はラジオブースからお届け、高橋幸宏や宮藤官九郎からコメントも - 音楽ナタリー

音楽メディア「Pitchfork」、2019年内に有料メディア化へ | All Digital Music

家系初チャレンジワイ「う〜ん、固め濃いめ多め!w」 | 明日は何を食べようか

【画像】吉野家のタルタル唐揚げ丼が死ぬほど美味いんだがwww | 明日は何を食べようか

セブンイレブンさんのペペロンチーノがとんでもない改悪を続けるwww | 明日は何を食べようか

”ネットに人の心はない”その根深い文化〜ネット黎明期と今の、ネットの扱い方〜 - 言葉は水物、すぐに死ぬ

【慰安婦】「朝鮮人が女性を拉致して売っていた」公式的に最も古い韓国の遠征売春婦の正体 | 保守速報

ブログのヘッダーを依頼したら神作品ができあがった! - 味のないパンにも味があると思う。

ワイ、2000円の高級ステーキを買ってしまうwww | 明日は何を食べようか

【徹底討論】なぜナポリタンはうまいのか? | 明日は何を食べようか

友達「伊勢海老うめっw」味覚マスターワイ「不味いぞ」 | 明日は何を食べようか

【超大盛】ワイ、ペヤング特盛を食べる | 明日は何を食べようか

嵐、2020年をもって活動休止 大野智コメント全文「5人それぞれの道を歩んでもいいのでは」 | ORICON NEWS

人気アイドルグループの嵐 来年末で活動休止と発表 | NHKニュース

嵐、2020年をもってグループ活動休止 ファンクラブサイトで電撃発表(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

使用済み下着売り少年院へ 収容2年で変われたアイドル:朝日新聞デジタル