2020/01/24(金)の出来事

新型ウイルス肺炎 日本で2人目 武漢から観光で東京訪問の男性 | NHKニュース

終末時計 残り「1分40秒」 これまでで最短 かつてない危機 | NHKニュース

ITエンジニアが投票した「ITエンジニア本大賞2020」ベスト10発表。「ドラゴンクエストXを支える技術」 「ダークウェブの教科書」など − Publickey

杉田 水脈(すぎた みお) 公式ブログ : 夫婦別姓?賛成の人が増えているようですが。

「心をえぐられるように辛いです」ふらっと立ち寄っった古本屋で起きた『漫画家になって一番ショックを受けた話』 - Togetter

桜見る会、開門前に多数の入場者 2千人近く、首相支援者を優遇か | 共同通信

織田奈那、佐藤詩織、鈴本美愉、平手友梨奈に関しまして | ニュース | 欅坂46公式サイト

感染ゲーム『Plague Inc.』が中国で人気に。新型コロナウイルスの中国政府への疑惑を受けて | AUTOMATON

夫婦別姓ヤジ、杉田議員は取材拒否 自民は特定に応じず:朝日新聞デジタル

安倍首相 同性婚 現行憲法では想定せず 極めて慎重な検討必要 | NHKニュース

景気失速か 消費増税の影響と県内経済(RKK熊本放送) - Yahoo!ニュース

ローマ帝国 VS 大日本帝国 驚きの海外架空戦記が話題に! - Togetter

『限界』から『消滅』集落へ 高齢化・人口減の厳しい現実「成り行きに任せるしか」「出たくない」地元の声(MBSニュース) - Yahoo!ニュース

トルコの不思議なお菓子『ロクム』を食べ続けたら、わずか6日で体臭がまさかのバラの匂いに...「ナルニア国物語に出てきてた」「薔薇のマダムに変身する」 - Togetter

「武漢が封鎖される」未明の電話で脱出した日本人留学生:朝日新聞デジタル

見知らぬ女子中学生のTik tokにいいねしたら『誰ですか!?怖いんですけど!』と言われた話「LINEと同じ使い方してる人が多すぎる」 - Togetter

ぼくは見た、国の消滅を | NHKニュース

真っ白なスズメ 突然変異か 神奈川 藤沢 | NHKニュース

そんな壊れ方あるんだ…「カメラが壊れて何撮ってもいっつも戦闘になっちゃう」写真が申し訳ないけど笑える - Togetter

かとうひろし on Twitter: "ツイッターで「無駄ゴマ」に関して解説したが伝わらないことがあり、さらに一例を載せて解説したがちっとも伝わらないことがあった。 「無駄ゴマとは何か」の解説にも関わらず、「マンガ表現として好き・嫌い」を語る人がいる事にショックを受けた… https://t.co/OmJXC3DWax"

株式会社Origamiのメルカリグループ参画に関するお知らせ - 株式会社メルペイ

三浦瑠麗氏、東出不倫報道に「妻としかセックスはしてはいけないというスタンダードを私達は置きたいんですか?」 - Togetter

【事後諸葛亮】「自分だけは最初からお見通しだった風な口を利くクソマウント野郎」の中国での言い方が素敵 - Togetter

もしものために,香川県からのアクセスを避ける - Qiita

レヴィ=ストロースの70年来の謎を進化シミュレーションで解明 | 東京大学

二歳児を連れていくと5分の買い物に1時間かかる理由がわかる見事なダダコネ写真に「うちの子も」と写真が提示される流れ - Togetter

自らひび直し増殖する「生きたコンクリート」、米科学者らが開発(The Telegraph) - Yahoo!ニュース

大学四年間で自分が「モテない男」だってことがやっとわかった。

チームで成果を出すためには心理的安全性が必要で、そのためには礼節とHRTが不可欠だ、という話をしました | Developers.IO

【追記】頼むから障害者作業所の商品買ってくれ

ネットの音楽オタクが選んだ2019年のベストアルバム 100→51 - 音楽だいすきクラブ

潰れかけ雑貨屋ワイ、Amazonに参入しガチで人生が変わるwwwww : 無題のドキュメント