2020/06/11(木)の出来事

中国政府の主張拡散 ツイッターのアカウント多数確認 米有力紙 | NHKニュース

コロナ連絡会議 議事概要に首相の発言記載なし 各回わずか6〜19行 検証困難 - 毎日新聞

大仁田厚 on Twitter: "Twitterなのに長くなって 申し訳ないです 俺のTwitterに桜井氏をあげてくれと要望が多いので投稿させてください 凄い人です まさに政治家のハンセン!ブロディー 俺は政治から 離れていますから 国民目線で投稿してるだけです… https://t.co/GJ9jWt5dRO"

『ダークソウル』に限りなく似せ尽くしたARPG『NOSE』無料配布中。フロムに“お祈り”された男の6年間の執念の結晶 | AUTOMATON

東京五輪・パラ “簡素な大会に” 新基本原則決定 大会組織委 | NHKニュース

Kuwahara filterとかいう明らかに日本人の名前な画像フィルターに出会い、試してみたらすごかったので紹介する。 - Qiita

「乙女ゲーム」と聞いて想像するものが人によって違う話

河野防衛相、2次補正審議中に「勉強」 「形式的な閣僚の張り付け」不満表れ? - 毎日新聞

サスケ(コロナ騒動は茶番劇) on Twitter: "昨日まで松屋にクリア版が無かったのに今朝行ったらクリア版がついてる事に対して本社にクレーム入れました。意味の無い事は辞めて下さい。辞めるまで松屋には行きません!と伝えたら、もう来なくて結構ですので!と言われて、何だよその態度!この事を拡散しますよ?と言ったら、暴言を吐かれる 続く"

夏の良さがわかんねえ

小池都知事のアラビア語力をどう評価したらいいのかわからない方へ|jaber|note

彼女と同棲をはじめて1年ぐらい経って、 家事とか金銭感覚とか普段の生活と..

「誹謗中傷ログを自動保存」 弁護士事務所が有名人向けサービス 仕組みに疑問の声、一時停止に - ITmedia NEWS

渡部は佐々木希と結婚して調子に乗ってしまったんや、、、ツイ民のみんな許してやってくれや、、他人の浮気・不倫に厳しいみなさん - Togetter

米動画サービスが『風と共に去りぬ』配信停止 人種差別理由に 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

スマホのメッセージきっかけに1億円超だまし取られる 神奈川 | NHKニュース

持続化給付金「電通社員」も参加 経産省最高幹部が民間業者とテキサス旅行 | 文春オンライン

納豆定食という概念が理解できない

山本太郎氏が都知事選へ出馬検討 れいわ新選組代表 - 毎日新聞

漫画「胸が大きいことがコンプレックスな女の子がグラビアアイドルに憧れる話」に心が洗われる人達。「でもお兄ちゃんがかわいそう」の声も - Togetter

ブコメにレスがつけられない設計について話してるんだが、低脳先生を持ち出して論破気取りのブクマカなんなの - rootsy のブックマーク / はてなブックマーク

静岡県の水田、IoTで水位を遠隔調整 作業時間を8割削減 農家は「仕事が楽になった」と実感 - ITmedia NEWS

Rebuild: 271: Monads Are Not Required for My Job (Audrey Tang)

アンジャッシュ渡部建 相手女性が「“性のはけ口”に…」 | 文春オンライン

俺にもまだ人間の心が残っていた

山口慶明????アメリカでなんとか生きてる on Twitter: "「表面上だけでなく、本当の意味で人種差別を無くさなければならない」と仰る皆さんに問いかけたいのですが、例えば「自分の子供が結婚相手に発展途上国の黒人を連れて来た」として、心から祝福する事ができますか? あなたは本当に「心の中に一… https://t.co/FSr4NEsFi2"

ローソン社長、PB新パッケージを一部変更へ 賛否の声に「公共性あるコンビニとして解決していく」 | ハフポスト

スマホゲーム「人魚Days」公式サイト

15年連載し続けたweb漫画の更新が突然途絶え、ファンが作者の住居連絡先を探し当てる騒動へ - Togetter

【怖いの注意】たった10分足らずで「徹底的に絶望に叩き込む」短編ホラー映画がすごい…「抜群のグーパン喰らった」「トラウマ必須」 - Togetter

【2万円が9000円台!?】Jabraのイヤホンが型落ちで鬼安い。ELITE 65tをレビュー - さぶろぐ

「ライブ×配信」に活路はあるか──“ハコの生態系”を枯らさないための取り組み【#コロナとどう暮らす】(Yahoo!ニュース 特集)

Sci-fiという表記

星野源「Black Lives Matter」を語る

アニメ「ミュークルドリーミー」のED「トキメキコレクター」はフルで聴くとめちゃクセになる「まさに夢の中にいるみたいなフワフワ感」 - Togetter

NOSE:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

任天堂の著作物利用の包括許諾がもたらす効果|deagletworks|note

「龍が如く7 光と闇の行方」の自動テスト活用事例とテスト自動化チーム(仮)による若手育成の取り組みについて

新型コロナ:「ゲーム代行」トラブル多発 学生らがレベル上げ受託  :日本経済新聞

10代・20代のSNS世代、自粛で「スマホが嫌になった」の衝撃(原田 曜平) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

ひとつ、真面目な話でもします…?|momo|note