2020/07/08(水)の出来事

米 WHO脱退を国連に正式通知 新型コロナ対策で中国寄りと批判 | NHKニュース

ブラジルのボルソナロ大統領、新型コロナ陽性 発熱やせきの症状 - 毎日新聞

小池百合子が「えー」を巧みに操っている - nomolkのブログ

無料系漫画サイトの話1

プログラミングスクールなんか行かなくていいからこれやれ

赤ちゃんが絵本に興味を持ったようです

ハーゲンダッツより「爽」の方が好きだ

宇都宮けんじサポート@チームうつけん on Twitter: "選対としては、選管に確認して「餃子の絵もダメですよー」とボランティアさんに2014の時はアナウンスしていたのを思い出しました。 まさかそんな子ども言い聞かせるようなこと、法の専門家に事前にご注意申し上げられるわけもなく…。わたしたちの掌握できる範疇を超えてます??"

東京 秋葉原 メイドカフェの従業員 感染確認12人に 新型コロナ | NHKニュース

西村担当相、休業要請の拒否に罰則検討「慎重に見極め」 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

『ケーキの切れない非行少年たち』は読めば読むほどエグい内容過ぎると感じた話…読んで「考えが変わった」と共感する流れも - Togetter

西村経済再生相「移動自粛求めず 都知事に伝える」新型コロナ | NHKニュース

JR東日本、全方面の新幹線が半額になる「お先にトクだ値スペシャル」 利用期間は8月20日〜2021年3月31日 - トラベル Watch

相撲漫画って数えるほどしかない ドラマも相撲選手が主人公のやつってない..

「女帝 小池百合子 」の感想

JR東日本 時間帯で運賃変えるなど検討へ コロナ影響で利用者減 | NHKニュース

日本初の“完全ノーアルコールバー”が六本木に爆誕! 本格ノンアルメニュー20種類以上楽しめる - ねとらぼ

ストレージの基礎 - Speaker Deck

東京女子医大が危機的状況、看護師ボーナスゼロで400人が退職意志…理事室移転に6億円

いやしい豚でございます on Twitter: "看護師の一斉退職届の件な。あれ本当ならストライキで済む話なのよ。ところが日本人ってやつは根性がひん曲がってるから、ストライキ絶対悪論みたいなもので労働者の権利をゴミみたいに扱うだろ。ほとんどは、てめえも労働者のくせにな。「嫌なら辞めろ」って。だから一斉退職になっちまうんだよ。"

「はじめてのAWS設計でやりがちな失敗パターンまとめ」について発表しました #devio2020 | Developers.IO

「電話に出んわ」を上回るダジャレ、マジで0個説

インターネット白書に掲載された「サブスクが流行りはじめてから前奏が平均5秒までに短縮された」という話に色々感じることがある方々 - Togetter

暗号鍵管理ガイドライン:IPA 独立行政法人 情報処理推進機構

習近平はなぜ香港国家安全維持法を急いだのか?(遠藤誉) - 個人 - Yahoo!ニュース

オランダが戦国時代明けの日本人を傭兵として雇ったらクッソ強かったけど、不満があるとすぐ上官斬ったり反乱起こして野蛮すぎw - Togetter

GitHub Actions に入門するなら GitHub Learning Lab の Hello World コースを受講しよう - kakakakakku blog

台湾の天才IT担当大臣オードリー・タンに訊く、新型コロナウイルスの先にある未来の国家とは - Engadget 日本版

橋下徹氏、九州南部の豪雨被害に「そもそも住む場所を変えていくことが必要」 : スポーツ報知

承認されすぎてツイッターのアカウントを消した

痛いニュース(ノ∀`) : ファン「太ももに魅了されました」 AKB「セクハラやめて」→炎上 - ライブドアブログ

今日のGoogleトレンド急上昇ワード(2020年7月6日) | 3分ニュース: にゃんぷん

ダライ・ラマ、85歳の誕生日にアルバムリリース - シネマトゥデイ

「音楽ファンは腹をたててほしい」 3ヶ月ぶりにオケを鳴らした指揮者が訴えたいこと

水樹奈々、音楽関係者との結婚を発表「奈々にちなんだこの7月に入籍」 | ORICON NEWS

いつも応援してくださる皆様へ - 水樹奈々 公式サイト NANA PARTY

NASDAQ(ナスダック)とは?【米国株成長の源泉でもある市場】 - ウミノマトリクス

VTuber同士で結婚すると何が変わる? 本人たちに聞いてみた | Mogura VR