2021/05/08(土)の出来事

t_kaseki on Twitter: "探してみるとBuzzfeedの記事より、というよりも池江選手の最初のツイ(5/7 21:01)から10分後(21:11)に配信されている記事があった。 池江璃花子 辞退求める声へ、5つの投稿で複雑な思い吐露「私は何も変えることが… https://t.co/7gnTwqBCvf"

「スポーツ医」の五輪ボランティア希望者 募集の半分以下に | 新型コロナウイルス | NHKニュース

セクシー女優の波多野結衣さん、単なる写真をデジタル資産「NFT」にすることで仮想通貨界隈から7分で1.7億円を引っ張ることに成功 : 市況かぶ全力2階建

平社員に置き換えてみた

スタバやドトールの「コーヒー1杯の値段に対する気持ち」を表した図に共感の声 味にこだわらない人はこう思ってる?(1/2 ページ) - ねとらぼ

むずかしそうなコロナの話も、Apple文体になれば、ほら。

競泳 池江璃花子 五輪めぐり心境「あたたかく見守ってほしい」 | 競泳 | NHKニュース

大泉サロン:ロマン優光連載186 - ブッチNEWS(ブッチニュース)

19歳・東工大2年生が社長。音声合成界に衝撃を与えたCoe Font STUDIOが目指すこれからの世界 | 藤本健の “DTMステーション”

ワクチン接種完了、日本到着分の15%止まり ロイター通信「遅い」 | 毎日新聞

ガンダムの『宇宙世紀』年表を整理してみたら、一年戦争(U.C.0079)辺りからいろんな意味でヤバさがすごい件について - Togetter

台湾では「日本人が餃子をおかずにしてご飯を食べていること」がネタみたいにになってるらしい - Togetter

【速報】福岡県の聖火リレー全面中止 全国初のランナー不参加|【西日本新聞ニュース】

池江 璃花子 on Twitter: "いつも応援ありがとうございます。 Instagramのダイレクトメッセージ、Twitterのリプライに「辞退してほしい」「反対に声をあげてほしい」などのコメントが寄せられている事を知りました。もちろん、私たちアスリートはオリンピックに出るため、ずっと頑張ってきました。ですが、↓"

中小企業に最高80万円の奨励金「テレワーク・マスター」制度創設へ - ライブドアニュース

上皇陛下のご近況について(お誕生日に際し)(令和2年) - 宮内庁

東京五輪・パラ中止求めるオンライン署名 開始3日で20万人超に | オリンピック・パラリンピック 大会運営 | NHKニュース

「ハーバー・ビジネス・オンライン」が配信停止 上西教授「残念」 | 毎日新聞

【随時更新】菅首相会見 1日100万回の接種を目標とする考え | 新型コロナウイルス | NHKニュース

小池 晃(日本共産党) on Twitter: "首相会見。産経新聞の記者に「コロナ対策で、憲法に緊急事態条項がないとできないことは何か」と聞かれて、菅首相は何も答えられませんでした。ワクチンの国内治験が必要であることなどを言ってましたが、憲法と全く関係ありません。 改憲の必要などさらさらないことがはっきりしましたね。"

クレベリンの大幸薬品、情弱向け空間除菌市場が飽和してしまい赤字に : 市況かぶ全力2階建

4トンの波消しブロック道路に落下 運搬トラックに車衝突 横浜 | 事故 | NHKニュース

米紙「日本政府は損切りし、IOCには『略奪するつもりならよそでやれ』と言うべきだ」 | クーリエ・ジャポン

大阪府 新型コロナ 過去最多の50人死亡 1005人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

バッハ氏来日「非常に厳しい」と橋本会長 | 共同通信

ハーバービジネスオンライン編集部からのお知らせ | ハーバー・ビジネス・オンライン

東京五輪ありきの強行施策に「辞退して」池江璃花子らアスリートに向く“矛先” | 週刊女性PRIME

【朗報】mRNAワクチンは、変異株にも相当効果が高い~「圧倒的すぎて専門家も引き気味」「ガラケー時代のiPhone」 - Togetter

ドメイン駆動設計の集約のわかりにくさの原因と集約を理解するためのヒント - ソフトウェア設計を考える

一家4人を博多港に沈める凶行 犯人の実家を中国河南省に訪ねると「こんな小さな子まで…」 | 未解決事件を追う | 文春オンライン

電磁波でノイズ除去するオーディオ用LANアイソレータ。89,980円 - AV Watch

なろうの固有名詞、アル◯◯…が多い?

Nintendo Switch『スーパー野田ゲーPARTY』発売1週間で5万本売り上げる。単なる色物ではない、高いクオリティが反響呼ぶ | AUTOMATON

電車で寝たふりをするタイプの痴漢には、被害者側に声をかけると穏便に済むかもしれない「奇人を演じました」 - Togetter

「これは卑怯すぎる」ニンテンドースイッチ用の携帯ケースがあるカテゴリーで一位になっているが「本当にそれでいいのか!?」と驚いてしまう - Togetter

任天堂Switch、Wii超え 圧倒的なソフト投入が奏功: 日本経済新聞

ツイッターでヒプノシスマイクについて思うところツイートしたらめちゃく..

備前焼×アイドル 3分で完売の湯飲みに手応え:朝日新聞デジタル