2021/05/07(金)の出来事

インドなど3か国からの入国者に対する水際対策を強化へ 政府 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

体長3m超のヘビ逃げる 人に巻き付き窒息させる危険性も 横浜 | NHKニュース

玉城知事「妻の実家でBBQ」 ツイッター投稿に批判相次ぐ - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

弱者男性が精神障害者女性をサンドバッグにしてきたことについて

宇都宮健児氏 東京五輪開催中止呼び掛けた署名 32時間弱で10万筆突破(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

わざわざ外食で金を出してまで食べたくないもの

コロナ禍だけどキンタマ手術してもらってきた

神絵師にイラストを依頼した

「お野菜(●麻)の売買がバレて、ムショ暮らしになっちゃった!」可愛い主人公が普通に累犯なゆるふわ獄中コメディ漫画『ごくちゅう!』がヤバい - Togetter

都内でインドの変異ウイルス5人検出 4人は渡航歴なく | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

緊急事態宣言31日まで延長へ 政府 愛知と福岡も加える方針 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

弱者男性問題、批判すべきは女性・フェミニストの他に居るのではないか?という話

新型コロナ: ファイザー、東京五輪選手団にワクチン供与 IOCと合意: 日本経済新聞

老人保健施設で123人集団感染 13人死亡 神戸市公表せず|NHK 兵庫県のニュース

ロースカツ定食の白飯がカツ丼に 「かつや」期間限定王道メニュー | 毎日新聞

「夜中に台所で見知らぬ男が勝手に食事」 取り押さえ後、意識失い死亡(読売テレビ) - Yahoo!ニュース

社会適応や役割が嘘や自己否定になってしまう人の世界と、そうでない人の世界(のわかりあえなさ) - シロクマの屑籠

リソースの読み込みを助けるウェブブラウザ API の世界

ファミレスとかの料理を「不味い」と言う人に違和感がある

立憲民主党は「日本に必要ない政党」維新・馬場氏 - 産経ニュース

美味い素麺なんか食うんじゃなかった

「携帯番号が090~はおっさん」と聞いてショックを隠しきれない人々「その後が1か2だと更なるおっさんらしい」 - Togetter

FLoCとはなにか - ぼちぼち日記

DHC会長の在日コリアン差別、協定解消の自治体も。「容認できない」「社会的影響大きい」全21市町に独自調査

寝ている間にパワポ資料ができている 夜中に働いてくれる「Timewitch」登場 - ITmedia NEWS

ジンジャーエールがあるならば、ミョウガエールやネギエールがあってもいいじゃないか :: デイリーポータルZ

ブラウザレンダリングの仕組み

憲法審査会での浅田議員の発言について|高桑 和巳|note

「はてなブックマーク」からいくらなんでも人が減りすぎではないかという話 - 頭の上にミカンをのせる

HTTPキャッシュ入門の入門 – cat /dev/random > /dev/null &

ワールドミュージックはなにが面白いのか - nomolkのブログ

『アイドルマスター』の「てってってー」の曲が第三者の手によって有償販売される。しかし、誤検知による事故の可能性あり | AUTOMATON

JAPAN JAM終了後にテレビ局のインタビューに答えたけど、印象操作する偏った報道をされた件について - オトニッチ-音楽の情報.com-

ゲーム機ってなんでディスクが吸い込まれていくようになったん?

『Apex Legends』にて「スマーフィング」が通報対象に。上級者サブアカによる「初心者狩り」が違反行為として指定 | AUTOMATON

任天堂ランドを作るべきだと思います

Xbox本体の販売で利益が出たことは一度もないことが明らかに - GIGAZINE