2020/10/21(水)の出来事

「紙に印刷すると間違いに気づく理由」に根拠はない - izumino’s note

普通のサラリーマンだった父の20年以上の闘病生活…マンガ『若年性認知症の父親と私』が考えさせられる - Togetter

「江戸時代のテキトーな顔の人たち」がこちら→もはや完全に漫画だし江戸時代ってそんなに昔じゃないように感じられる - Togetter

【パワポ研の決算資料探訪①】Goodpatch社の決算説明資料はシンプルが故に美しい|パワポ研|note

「年収を左右するのは圧倒的に環境」能力は全く変化してないのに1年で年収が500万ほど増えた話 - Togetter

テレワークどうでしょう

立民、学術会議の成果検証へ 組織論ただす自民に対抗 | 共同通信

新型コロナが「スーパー抗原」の可能性、一部が細菌毒素に酷似 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

「トランプ再選」がアメリカのために必要な理由|文藝春秋digital

ワンボックスの超高級車

オードリー若林「生きづらさ」の答え。あるべき論から自由になる - インタビュー : 北欧カルチャーマガジン Fika(フィーカ)

ドワンゴ、将棋主催を解除 タイトル戦の叡王戦 | 共同通信

私たちは「善良」だったか? 『エール』の終戦が“被害者意識”の日本人に突きつけるもの | 文春オンライン

ECS×Fargateで実現する運用コストほぼ0なコンテナ運用の仕組み/ ecs fargate low cost operation - Speaker Deck

赤松 健 on Twitter: "『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』大ヒットに加藤官房長官「テレビで過去の放映は見た」 『進撃の巨人』は「全巻通じて読んでいる」 https://t.co/UaWKuQFcca ★最近の議員さん達は(与野党問わず)漫画アニメ好きが増え… https://t.co/tDzUXqaYUV"

『諦めない』爪をケアするようになって1年、ビフォーアフターが凄い「ライフハックの域」「爪の形変えられるの初めて知った」 - Togetter

Kubernetesの「ブランチデプロイ」で誰もがハッピーなDev環境を作る - HRBrain Blog

セブン‐イレブンのサンドイッチ具材がまるでハリボテと話題→セブン側は真摯にお詫び(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース

泣く7歳、助けない大人 「何とかしないと」小5が保護:朝日新聞デジタル

竈門炭治郎さん、宣伝文句をどれだけ言っても違和感が無いのが強すぎる問題「竈門炭治郎です、今日はスーパー銭湯に来ています。」 - Togetter

麻薬かお茶か、法廷論争に “究極のドラッグ”DMT、その作用とは(47NEWS) - Yahoo!ニュース

不要になったCDの処理に困っているそこのオタク!リサイクル業者が困ってるから捨てる前に送ってあげて!! - Togetter

塩村あやか??参議院議員(りっけん) on Twitter: "河井克行氏は私に3ヶ月も警視庁出身の探偵をつけていただけではなく、ネット業者に頼んでネガティブな記事の工作をしていたのか。あの時期は大量の怪文書が出たり、選挙の時には攻撃でホームページがダウンして閲覧不可能になったりと色々ありまし… https://t.co/8c7NNTsEZi"

とある漫画雑誌が、一年かけて表紙に仕込んだ伏線がめちゃくちゃすごかった。(※百合姫)|みかみ てれん|note

『鬼滅の刃』、あまりにも大ヒットしすぎて読んでほしい層に届いていないのではないか?という話「あれは本来マイナーな要素でできている」 - Togetter

鬼滅が傑作だと評されることへの個人的違和感を言語化すると「面白いのに..

Apple Storeで一括購入したiPhoneになぜかドコモのネットワーク利用制限が () - AKIBA PC Hotline!

18年前に生き別れた父親を何の手がかりもなしに探す旅へと出発したら初日で見つかった人 #激レアさん - Togetter

嫌なものは嫌なのでマスクは着けません

なぜ8割のモグラは1年以内に死んでしまうのか?|@DIME アットダイム

痛いニュース(ノ∀`) : ダイの大冒険が鬼滅の刃をパクったと盗作疑惑「完全に鬼滅のパクリだな」 - ライブドアブログ

偽フェンダー自作、販売疑いで書類送検 「好きだった」:朝日新聞デジタル

元・音楽堂書店のアカウント on Twitter: "さんざん「フェミニストは2次元よりも3次元の性被害に文句言え」と言っときながら、「3次元フェミがレイプされたらザマーミロ」(小躍り)とか、クズすぎるし社会の敵でしかねぇ。 https://t.co/YU03yhIWC6"

もう「牌が混ざっていない」と言わせるもんか 麻雀・全自動卓誕生から44年 メーカーが2ミリの閃きで完成させた会心作と苦悩の歴史 【ABEMA 麻雀TIMES】

ホロライブEnglish・Gawr Gura、ついに「ホロライブプロダクション」内の最多登録者数に | PANORA

おもち@元官僚系YouTuber on Twitter: "今日の野党合同ヒアリング、原口議員からは激励?を頂いていますが、この女性官僚のコミュニケーションに難があると私は思いません。何回か聞きましたが、仮に私でも同じ説明をすると思います。今後は実務に詳しい者同士で話した方が良いのではない… https://t.co/h5AXwqWtWI"

先見の明あった? AKB絶頂期に韓国へ渡ったIZ*ONE・宮脇咲良が語る、韓国アイドル需要の理由 | ORICON NEWS