2020/11/05(木)の出来事

米大統領選「バイデン氏の不正疑惑で州兵投入」「ウィスコンシン州で投票率200%」は誤り。日本だけで拡散?

「ウィスコンシン州で投票率が100%を超えた」はデマ。当日に有権者登録が可能、保守系メディアも否定 | ハフポスト

myrmecoleon on Twitter: "ラブタイツの件,ギリギリツイートなどが確認できる今のうちにどういうイラストレーターさんが参加してたのか整理しておきたいなと,今日ざっと調べるなどしてた。ほとんどがイラストを消しており迷惑になるのでなるべく名前などは出さないけれど,おおざっぱな傾向とか興味深かった点を書いておく。"

最近のアイコンが似通ってきている問題 | デザイン会社 ビートラックス: ブログ freshtrax

Mackerelでは計画メンテナンスをどう実施しているか? RedisをElastiCacheに移行した裏側をご紹介 - Hatena Developer Blog

米南部にある民主党支持層の青い帯は、恐竜がいた一億年前の海岸に堆積した藻類の死骸の痕跡だという話 - Togetter

箸の持ち方が独特な息子が動画1本で即直った話に驚きの声 「全く直らなかったのに3分で……」 (1/2) - ねとらぼ

被害者は腸に穴あく重傷…工場で同僚の尻に『エアコンプレッサー』噴射か 30歳男逮捕「ふざけてやった」 | 東海テレビNEWS

いい人を採りたければ、つべこべ言わず、給料を高くすればいいんですよ。 | Books&Apps

中国人『日本人、どうして餃子・ごはん一緒に食べる?炭水化物と炭水化物、おかしいでしょ!?ヤキソバ、パンを一緒にたべないでしょ?』 - Togetter

ゆう@小さな資料集 on Twitter: "国会中継(ただし辻元、志位のみ)を見ての感想。菅総理、異常に答弁能力が低い。官僚のペーパーがない部分は、もうグダグダ。志位が戦前の歴史から説き起こして「学問の自由」侵害リスクを説いているのに、答弁は「私はそう思わない」の一言。どうしてそう思わないのか、理由ぐらいつけろよな。"

なんでみんな「結婚したい」と思うの?

アメリカ大統領選 バイデン氏が前進も選挙の行方には不透明感 | アメリカ大統領選 | NHKニュース

ミンク1500万匹超を殺処分へ 変異型コロナ検出で デンマーク 写真6枚 国際ニュース:AFPBB News

【結果発表】最強の蕎麦チェーン店、ついに決定! 「箱根そば」「小諸そば」を抑えて1位になったのは「ゆで太郎」(1/3) | ねとらぼ調査隊

【独自】ワタミ「ブラック企業に逆戻り」騒動 内部取材で明らかになった、衝撃のウラ話を暴露する (1/10) - ITmedia ビジネスオンライン

トランプ大統領「主要州のリードが魔法のように消えて」 | アメリカ大統領選 | NHKニュース

バズった意見が問答無用で正義なツイッター社会

オレゴン、全米初の「ハードドラッグ」非犯罪化 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

釈明ばかり、深まる「狙い撃ち」 学術会議6人除外 菅内閣、説明拒み続け - 毎日新聞

チュチュアンナ on Twitter: "\冬の #タイツ コーデ??/ 大好評?? #感動のタイツ はもうチェックしてくれましたか?? オンラインストアでは、大人気イラストレーター #きくちあつこ さんがタイツを使った5つの着こなしをナビゲートしてくれました?? ぜひ参考… https://t.co/nGGjW8w6fu"

部下から「議事録ってなんで作成する必要あるんですか?」と聞かれたので議事録の必要性について図解してみた - Togetter

ゲームセンター運営から撤退 コロナが打撃、子会社売却―セガサミー:時事ドットコム

だから中年おじさんへの差別やめてくんない?

平成ネットスケベ文化の終焉 5ch(旧2ch)の半角文字列板、半角二次元板、アイドル画像板、等が閉鎖に

1000万件オーバーのレコードのデータをカジュアルに扱うための心構え - joker1007’s diary

世界屈指の人気ゲーム実況者Pokimane氏が、“投げ銭上限額”を約500円に制限。同氏の決断を支持する声集まる | AUTOMATON

子どもの頃から本が好きだった。何気なく本を開いたらすぐ没頭し、母親に..

タイツの日のラブタイツで炎上して消されたイラスト魚拓まとめ ? 千里高校報道部

成田美名子展に教わる逆にマンガ原画は絵じゃないってこと|竹村響 Hibiki Takemura|note

アニソンイベントの運営で知られる(株)リアニメーションが破産開始(東京商工リサーチ) - Yahoo!ニュース

WEB特集 自分が好きなものを作るんじゃない | NHKニュース

【重要なお知らせ】PlayStationR5 発売日のご購入について ? PlayStation.Blog

セガがゲームセンター運営の子会社“セガエンタテインメント”を、ジェンダに売却。ゲームセンター事業から撤退へ - ファミ通.com

セガサミーHD、ゲームセンター運営事業から撤退  :日本経済新聞

嫌がらせをする「有毒プレイヤー」同士を戦わせる特許 Amazonが出願 - ライブドアニュース

Amazonがマルチプレイゲームで暴言を吐くなどしてほかのプレイヤーの気分を害する「有毒プレイヤー」同士をマッチングさせる特許を取得

GENDA、セガ エンタテインメントの株式における過半数を取得 - GAME Watch

米大統領選、ファミコンで 32年前にゲーム化していた - アメリカ大統領選挙2020 [アメリカ大統領選2020]:朝日新聞デジタル

カニって実はめっちゃ多様だからポケモンにもっと登場してほしいのでイラスト描いてみました!→「本家かと思った」「カモフラージュ系はタイプ変わりそう」 - Togetter

神奈川県警、オブラディン号の謎を解く - 当たり判定ゼロ

Amazonが“有害なプレイヤー同士”をマッチングさせる技術の特許取得。暴言ユーザー同士で戦わされるゲームが生まれるか | AUTOMATON

「アニメにはよく出てくるけど整備性の悪いロボットってどんなの?」→エンジニア目線から見るとこんなロボットは嫌すぎる - Togetter

日経トレンディが大胆予測!2021年ヒット予測ベスト20を紹介