2020/12/16(水)の出来事

DHC会長、在日コリアンへの差別的メッセージに批判殺到。過去にも「なんちゃって日本人」と掲載

【懇願】動物園・水族館の飼育員を叩かないでくれ

「人はなぜ老害になるか」を観察し続けてわかった、「分岐点は平均35歳」にある、という説 - Togetter

「常識が変わってる」アニメや漫画でよく見る「狭い廊下の学校」はもはや時代遅れ?いつの間にか学校の構造が変わっていることに驚く人たち - Togetter

【Go言語】自作コンテナ沼。スクラッチでミニDockerを作ろう - カミナシ開発者ブログ

分業化するWeb開発からフルスタックなIoTシステムへ ─ 育てたスキルは次のキャリアへ地続きに広がっていく - Findy Engineer Lab - ファインディエンジニアラボ

クラスター認定の「ワイン会」に医師が10人程度参加 7病院が休診や診療制限 茨城 - 毎日新聞

冨樫義博「幽☆遊☆白書」実写ドラマ化!Netflixで全世界同時配信(コメントあり) - コミックナタリー

[速報]AWS、クラウド障害をわざと起こす「AWS Fault Injection Simulator」発表。カオスエンジニアリングをマネージドサービスで実現。AWS re:Invent 2020 − Publickey

『サイバーパンク2077』家庭用ゲーム機版はなぜこんなことになってしまったのか? CD PROJEKT REDが正直に明かす

ヤケクソくじについて

王将戦の棋譜利用について | 毎日新聞社

cakes一連の件についてのお詫び|加藤貞顕|note

「コロナはただの風邪」派さん、コロナで死にかかる - Togetter

ちゃん社長 on Twitter: "コンテナ不足が原因で、海上運賃の高騰が生じています。ではコンテナはどこに行ったんでしょうか?今日は可能な限り分かり易く説明したいと思います。長文をご容赦下さい。よく「コンテナが中国や北米に滞留しているので足りない」という意見を見ま… https://t.co/tKlNtymi26"

首相の夜会食、問題視せず 加藤官房長官「注意払っている」 | 共同通信

ローカルマシンでDocker を動かさないためにBlimp を採用する - y-ohgi's blog

SELECT ... FOR UPDATE同士でデッドロックさせる - かみぽわーる

ソケットプログラミングのTips

埼玉県が県民に東京との往来自粛要請 | 共同通信

首相が高級ステーキ“忘年会” 「大人数」「タイミング」で批判が...

ヒトラーと東條英機がカラテの力でガーナを侵略するカンフー映画「アフリカン・カンフー・ナチス」堂々帰還! 12月20日にオンライン上映会開催へ - ねとらぼ

朝日新聞が潰れて欲しいと思っているあなたへ ?2020年中間決算分析? - 銀行員のための教科書

亡くなった妻の思い出

はやぶさ2「大粒試料どっさり、言葉失った」 小箱開封で黒い石確認 - 毎日新聞

生活保護を受けたいのに追い返される… 「水際作戦を終わらせたい」支援団体が独自の申請システムを開発

昔のゲーム業界人、若すぎワロタ!!ワロタ!ワロタ、、、、

「左足ブレーキがNGなのは踏み間違えの原因になるから」ってなんで踏み間違えが起きるの?技術者から教わった話から立てられた仮説が興味深い - Togetter

技術選定/アーキテクチャ設計で後悔しないためのガイドライン - Qiita

羅鳩@本発売中!!!!!! on Twitter: "ファイッ???????? https://t.co/9UF9cedCBv"

痛いニュース(ノ∀`) : 【GoTo停止】 二階氏周辺、菅首相に激怒「どれだけ旅行業界に寄与してたか」「誰のおかげで総理になれたんだ!」「もう次はないぞ!」 - ライブドアブログ

『アクトレイザー』が発売30周年。革新的な楽曲が高い評価を得た天地創造の“神ゲー”。作曲家の古代祐三氏からコメントとアレンジ楽曲も入手!【今日は何の日?】 - ファミ通.com

「夢幻戦士ヴァリス」まさかの復活 多くのビキニアーマー大好きおじさんを生んだ伝説のゲーム - ねとらぼ

宇宙人狼『Among Us』Nintendo Switch向けにリリースへ。愛と信頼の友情破壊バトルがコンソールに登場 | AUTOMATON

例の件で推しをやめます。

ブシロード、第1四半期は営業損失8200万円と赤字転落 新規IP「D4DJ」への先行投資で 新日本プロレスとスターダムのスポーツ事業は黒字確保 | Social Game Info

Microsoft、任天堂、ソニーがゲームの安全性向上に向けた共同声明 - PC Watch

『Baba Is You』にて「自作ステージ」が共有できるレベルエディターがオープンベータテスト中。ゲームを持ってなくても体験可能 | AUTOMATON

伝説の美少女ゲーム|夢幻戦士ヴァリス公式サイト

XB1/Win10/Steam『龍が如く』3〜6の日本配信はなし……セガ回答 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

マイクロソフト・任天堂・SIEの3社が共同声明。ゲーマーの安全を守る3か条を発表 | AUTOMATON