2021/01/06(水)の出来事

変死遺体の122人がコロナ感染 | 共同通信

福岡県管理のコロナ陽性者情報 氏名・住所など数千人分が流出|TBS NEWS

『あなたが軽い気持ちで隠してゴミに出すバッテリーは、あなたの住む街を火の海にするかもしれない』→プラごみに紛れていたモバイルバッテリーが原因で収集車から出火した話 - Togetter

香港 民主派前議員ら約50人逮捕 複数メディア伝える | 香港 抗議活動 | NHKニュース

子どもと新型コロナ 知っておきたい大事なポイント(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュース

国税庁、M1 Macでの確定申告書類提出に注意喚起 - ITmedia NEWS

WHO 新型コロナ発生源の調査で中国に入国できず 失望を表明 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

素手でノック受けさせた藤嶺藤沢高監督、傷害容疑で書類送検 神奈川県警 - 毎日新聞

新成人 全国最多の横浜市 予定どおり成人式開催を決定 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

緊急事態宣言解除にはステージ4脱却 6指標を総合判断: 日本経済新聞

コロナ感染後 自宅で体調急変などして死亡 全国で122人 警察庁 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

クラスター分類は自由自在?: 分科会 (第12, 19回) 資料にみる数値操作 - remcat: 研究資料集

30手前の未だ経験のない喪女なんだけど年末に男の人と飲みに行ったんだよね..

上念 司 on Twitter: "虎ノ門ニュース、ニュース女子等、本日付ですべて降板となりました。DHCサイドからの要望です。電話等含む「ご意見」が理由だそうです。現時点でお伝えできる内容は以上です。 尚、今後も私は極左、極右等偏った思想や、ポピュリズム、差別主義には迎合しない姿勢を貫き通します。"

汚部屋に住んでたアラフォー独身女がなんとか掃除できるようになった

横浜市、成人式を11日に予定通り開催 横浜アリーナとパシフィコ横浜で - 毎日新聞

Kazuho Oku on Twitter: "HTTP を使うサーバクライアントアプリ作ってる人が、HTTP 的にどうするのが正しいのかな、と迷った時、見るべきドキュメントは BCP56bis かな、という話をした。HTTP の仕様ではなく、どのように使うべきかを説明した文書… https://t.co/7ke9ePZtTn"

1日外出録ハンチョウ - 福本伸行/萩原天晴/上原求/新井和也 / 第82話 糖制 | コミックDAYS

バックエンドに興味を持つ学生にオススメするリンク - y-ohgi's blog

テレワークで出勤者7割削減を目指す考え 西村経済再生相 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

例えば自分がRPGの序盤で村を追い出される時に

約20年ぶりに引きこもりの従姉妹と会った

タムチンキ on Twitter: "コロナでやる事ないからGoogleEarthで実家見に行ったら7年前に死んだ親父が写ってた。その先に人が居たから見に行ったら母ちゃんだった。一服しながら奥さんの帰りを待ってたんだな。無口だけど優しい親父だった。このままこの場所の写… https://t.co/Vu00BpELJr"

弟がプログラミングスクールに通おうとしたのを全力で止めた話

「野党は終わった」夜回り先生が野党を痛烈批判 「独自の対案なく、政権奪取ばかり考えている」(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース

読書のやり方を変えてみたら知識の吸収速度・引き出し速度が上がった話 - $shibayu36->blog;

「飲食店の制限だけでは1ヶ月で感染者は減らない」 8割おじさんが厚労省“非公開”のシミュレーションを公開

3年間ケンタッキーの再現をしつづけていた人、ついに本物と限りなく近い領域に到達したもよう(レシピ動画有)「消されそう」「もはや狂気」 - Togetter

総務省、社会人のためのデータサイエンス入門を無料開講 | Ledge.ai

現場のエンジニアが解説!令和最新版プログラミング独習方法。質の悪いプログラミングスクールの毒牙にかかる前に実践すべきマッチョな学習フロー - Togetter

痛いニュース(ノ∀`) : 交通事故にあった小4男児、病院が「コロナ患者でいっぱい」との理由で受け入れ拒否され死亡…40分間たらい回し - ライブドアブログ

財テク (住宅購入編) - shunirr

こういう「タメになったねぇ〜!」って画像ください!!!!!:哲学ニュースnwk

テレビ見逃し「TVerで見て」番組が訴え 再生数で出演者に還元 「違法動画、何も良いことない」 - ITmedia NEWS

浅倉大介さん「スーパーマーケットでチープなBGMが流れるのは、チープな音楽を聞くと値段を安く感じるから」#音楽の心理学 - Togetter

チルドレン・オブ・ボドムのアレキシ・ライホが死去 - amass

ブライアン・イーノが語る、ポストコロナ社会への提言とこれからの音楽体験 | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)

彼氏

音ゲーが得意な兄にピアノを教えていたら譜面をこうされた「実は革命的なのでは?」「直感的な気がする」 - Togetter

紅白雑感/前半

紅白雑感/後半

また政府がロックで病院がパンクとか言ってるが、

2020年のアルバム10枚のこと - WASTE OF POPS 80s-90s

「男女性別分けだったの!?」紅白の組み分けについて議論する皆さん「アップデートが必要かも」 - Togetter

「サイバーパンク2077 クソダサファッションコンテスト」結果発表!―もはや絶句レベルのV達 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

SimCity・Cities Skylines・Transport Tycoon・A列車・Soviet Republicの都市開発シミュレーション5作品は何が違うのか? - GIGAZINE

セガ『サクラ革命』爆死&大炎上の“納得の理由”?開発費30億円超、売上7千万円か

映画はゲームで「再定義」される:2021年の映像制作 | WIRED.jp

TRPGガイダンス:シナリオの作り方|小太刀右京|note

任天堂、Next Level Gamesを買収し子会社化。GC時代から共に戦うカナダの雄 | AUTOMATON

PS4 Proが早くも生産終了 - GAME Watch

美少女『ボンバーマン』MOBA『ボンバーガール』PC版ベータテスト開始! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

Appleが中国App Storeから約4万のゲームを削除。大手以外が淘汰されていく、中国ゲーム暗黒の時代到来 | AUTOMATON

大手ゲーム会社が特許を出願するも拒絶通知が…→根拠になったのはなんと「研究者のバズったツイート」だった - Togetter

[GAME22]ゲーミングお嬢様 - 大nani/吉緒もこもこ丸まさお | 少年ジャンプ+

「センス-不吉な予感」の巨乳主人公にポリコレ、フェミ共が噛み付く。 - Togetter

ash|MARIO - only HTML & CSS -

姿を消した徳島県の集落についてサクナヒメの作者が「僕の父がここの出身、ほとんどファンタジーの世界でゲームに繋がってる気がする」 - Togetter

「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む : 「裏」今世紀の中国のオタク界隈に大きな影響を与えてしまった十大作品

PS1向けの未発売アクションRPG『マジックキャッスル』が20年の時を経てリリース。オリジナル開発者と有志が力を合わせる | AUTOMATON

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の一部NPCの顔は、「Mii」の発展版をベースにしていたとの噂。Mii研究家が報告 | AUTOMATON

「月50万使う太客には“獲りやすく”アシスト」「裏側を見たら絶対プレイしない」 元従業員が語るオンラインクレーンゲームの闇と法の未整備 (1/4) - ねとらぼ

『DOOM』公式が『どうぶつの森』しずえと共に新年を祝う。めっちゃかわいい | AUTOMATON

音ゲーの譜面制作ってどんな仕事? 音ゲーが好きすぎた結果、職人になった話 | Workship MAGAZINE(ワークシップマガジン)

『ニーア オートマタ』に隠されていた“最後の秘密”が発見される。一気にエンディングへ | AUTOMATON

鉄道写真@JRを撮る : Pentax Heaven

BS4Kで見るNHK紅白歌合戦は「最悪」だった ? すまほん!!

生理がある人もない人も「しんどい」ときは休める社会に。性教育YouTuber・シオリーヌさん - りっすん by イーアイデム|はたらく気分を転換させる深呼吸マガジン

20代後半でVtuberをはじめた友人と仲たがいした

自称・MBAホルダーで脳科学者の上岡正明さん、YouTube煽り動画でまんまとイナゴを集結させることに成功 : 市況かぶ全力2階建

VTuber Nyanners チャンネル登録100万人突破 米国のVタレント会社 VShojo所属 - KAI-YOU.net

「家族に看取られて死ぬのは恐ろしい」 芸人・ヒロシさんが“1人でいること”を決めた理由|tayorini by LIFULL介護

「グレート・ギャツビー」など1925年に出版された著作物が米国でパブリックドメインに | スラド YRO

桐生ココ、総額1億5千万円 2020年のスパチャ世界1位に - KAI-YOU.net

京都の伏見稲荷神社、ノーマスクマンへの威嚇がえげつなくネット社会してた「これは素晴らしい抑止効果」「無言の圧が強い」 - Togetter

2020年のVTuber業界はどう変わったか(前編:3つのトレンドとデータから見える変化)|思惟かね(オモイカネ)|note

2021年1月で最も稼いだVtuberは伊東ライフになりそう

普段「ネット」と「リアル」の温度差って確認してる?

2020年のVTuber業界はどう変わったか(後編:それぞれのVTuberたちの動向)|思惟かね(オモイカネ)|note

電気水道代を払えなくなるほど市井紗耶香にハマっていたころと、犯した罪の話|久保内信行|note