2020/08/07(金)の出来事

特攻隊員の自爆機が敵に突っ込んでいく時、なぜ基地の無線で「最後の瞬間」を聞いていたのか | 文春オンライン

Aさんは認知症の70代男性。奥さんと二人暮らし。 体育教師だったが、退職..

「ただで土あげる」信じたら10mの山 撤去に7千万円:朝日新聞デジタル

魔法銃が出てくる作品

シナリオ重視ではない面白いゲームがやりたい

メモってどうとったらいいんだ…?

新型コロナ 感染が水面下で継続 6月中旬以降に再び顕在化か | 新型コロナウイルス | NHKニュース

ゴキブリを操れる能力とウンコを操れる能力、どっちが欲しい?

モチモチ食パン?? on Twitter: "「宇崎ちゃんにはSEX出て来ない、ananにはSEX出て来る、だから後者がエロくて猥褻」程度の認識で怒ってるんだろうけど、「同意してない乳揉み、意志のないキャラの胸ばかり強調した描き方」の問題と「同意したパートナーとのSEXを充実… https://t.co/0bohzI983c"

「背筋が寒くなった」逗子マリーナの『告知事項がございます』と書かれた事故物件、その内容がとんでもなかった - Togetter

ドクターマーメイド - 遠山花近 | 少年ジャンプ+

湾岸ポルシェ事故 トラック車載映像 事故の一部始終

味の素冷凍食品【公式】 on Twitter: "冷凍餃子を使うことは「手抜き」ではなく「手“間”抜き」ですよ! 工場という“大きな台所”で、野菜を切って、お肉をこねて、皮に餡を包んで…という大変な「手間」をお母さんに代わってに丁寧に準備させていただいています。(続)"

Android7.1以前でLet's Encrypt証明書のサイトが見られなくなる | おそらくはそれさえも平凡な日々

「圧倒的強さで環境を席巻した…」シソvsミントvsドクダミvsスズラン 庭に全部植えたら一番強かったのはアイツだった - Togetter

「仲間になるか迫られてBANが怖いから断ったら猫にされてそれから人間に戻れなくなった」まで2000年以上かかってしまった話

なぜ日本企業は"イノベーション"から遠ざかったのか?人材の構造を1950年代からたどった解説に意見が集まる - Togetter

接触確認アプリ「COCOA」また不具合 厚労省が原因調査 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

ロードバイクへの誤解

超有名声優のYouTube参入、なぜ反響がイマイチなのか 人気Vtuber“中の人”が語るコロナ禍の業界事情 | 文春オンライン

「きみたち日本人は腹が立たないのか」チェ・ゲバラは、広島の原爆資料館で憤った。(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース

「冷凍餃子は手抜き」と言われた話から次々と餃子の画像が現れ、ついにTwitterが餃子だらけに - Togetter

Yahoo! JAPAN IDで個人情報漏えい 氏名や勤務先など他人のIDに上書き 最大約39万件 - ITmedia NEWS

Zoomでパンツを晒した女

任天堂さん、1Qで純利益1064億(前年同期比+541%)…ぶっ壊れ決算すぎて官報ブログさんも50度見 - Togetter

「日本に原爆を落とす必要なかった」米有力紙 異例の論説掲載 | NHKニュース

高校の資料集の内容『ニセ科学に惑わされない』信頼性を確認するためのフローチャートがレベル高いけど参考になる「広まって欲しい」 - Togetter

大抵の女子は、男性から食事に誘われたいと思ってますよ

富野監督が『戦争は女の顔をしていない』の帯に寄せた“お世辞”の真意とは?【鼎談】小梅けいと×速水螺旋人×富野由悠季 | ダ・ヴィンチニュース

積分とは・対数とは・微分とは?「分かる」とはどういうことか? - Togetter

ゴールデンボンバー・歌広場淳がコロナ感染 鬼龍院翔ら他メンバーは「陰性」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

【歌詞和訳】ダニエル・パウターの「Bad Day」で英語多聴に挑戦! - 塾の先生が英語で子育て

任天堂、儲かりすぎてバグみたいな数字に : 市況かぶ全力2階建

策を弄したい

『あつまれ どうぶつの森』最新アプデで不正ユーザー御用達“星の木”が完全に刈り取られる。SNSには改造者たちの阿鼻叫喚の声響く | AUTOMATON

Vtuber事務所「ホロライブ」ゲーム実況、著作権侵害申し立てで削除 カプコン「企業が利益上げるなら、使用許諾を取って」 - 弁護士ドットコム

任天堂、純利益は6.4倍 4〜6月期「巣ごもり需要」で | 共同通信

Vtuberとゲーム実況と収益