2020/07/31(金)の出来事

マスク転売規制を廃止へ 品薄改善で来月中にも(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

メルカリ、ふぁぼったー開発の社員が民度の低いコロナ自称投稿(12文字と写真1枚)で逮捕 : 市況かぶ全力2階建

効率的に新しいことを学ぶ方法 - Kentaro Kuribayashi's blog

ばーちゃんと電話したら寂しくなってきたので、こっそりと書きます。 よ..

2020年夏アニメ1話ほぼ全部観たので気楽な感想書くよ - Sweet Lemon

英語は欠陥言語。日本語こそ国際語にふさわしい。

コロナの影響で給食の時間におしゃべり禁止の小学生が手話を覚えることは、手話をおもちゃにしたり文化の盗用をしたことになる? - Togetter

君は音圧戦争を生き抜けるか? 音楽ストリーミング時代のラウドネス・ウォー対策 (1/3) - ITmedia NEWS

「政府の景気判断は間違いなかったと確信」 西村経済再生相 | NHKニュース

コロナめぐる投稿で店の業務を妨害したか メルカリ社員の男を逮捕 - ライブドアニュース

自民 新型コロナ収束後の文化発信 特命委員会立ち上げ検討 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

アメリカ 4−6月GDP 年率ー32.9% 統計開始以来最悪の水準 | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

ニール・セダカ 『Ζガンダム』のOP曲「Ζ・刻を越えて」&ED曲「星空のBelieve」の原曲の演奏映像公開 - amass

3万円しない光造形3Dプリンタ、セットアップして印刷してみた (1/3) - ITmedia NEWS

SNSでコロナ装う 男「軽い冗談で投稿」

台湾の民主化に尽力 李登輝元総統が死去 | おくやみ | NHKニュース

フレンチトーストは牛乳に卵を混ぜると染み込みにくくなり、生臭くなるという解説に「こういう知識を家庭科で学びたかった...!」 - Togetter

もう壊れていっている日本を歩く - orangeitems’s diary

東京都医師会の記者会見「最後のチャンスです」激おこ案件だと話題に 記者会見の内容・関連記事をまとめました - Togetter

KAMEI Nobutaka on Twitter: "やはり耐えがたいので、ひとこと書きます。 手話という言語を、聞こえる人たちのおもちゃにしてはならない。 学ぶ児童たちを批判しませんが、導入を企画し、美談として報道する聞こえる人たちの意識を問いたい 手話を学ぼう?コロナで無言の給… https://t.co/GrJxz5Yy67"

小池知事「感染拡大特別警報だ」|NHK 首都圏のニュース

ほぼすべてのLinuxのブートローダーに脆弱性 - PC Watch

「亀田製菓さんへのお願い」で炎上 それでも女子高生が訴えたかったこと:東京新聞 TOKYO Web

海外から注文していない植物が郵送された場合は、植物防疫所にご相談ください:植物防疫所

ビジネス特集 詳報!”GAFA”首脳は何を語ったか | NHKニュース

この町並みがすごい!〜ユニークな町並みコレクション :: デイリーポータルZ

東京都医師会 「今すぐ国会を招集し特措法改正を」 「夏休みの場合ではない」 会見で強く訴え | MEDIAN TALKS

「一見普通っぽくてめちゃくちゃ面倒な女」を丁寧に描く漫画『普通の人でいいのに!』が色んな意味でしんどすぎて話題に - Togetter

「早生まれが学力や体力面で他の子どもに遅れを取りがちだけど、年齢が上がってもあまり解消されない」という現象を研究してみた - Togetter

「88点の仕事を、88点って言っちゃダメ」つんく♂が語り尽くす“伸びる若手”の共通項|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

日本人女性歌手、受賞不適格に 英国籍なしの理由に問題提起(共同通信) - Yahoo!ニュース

【FGO】バトルキャラの開発資料を特別公開。5周年記念企画“潜入!FGO開発の舞台裏” - ファミ通.com

ホロライブ運営会社、ゲーム実況等で著作権問題浮上 所属VTuberも困惑 - KAI-YOU.net

甲殻類3Dアクション『カニノケンカ』開発者インタビュー。みんな人間の表現には厳しいが、カニの表現には厳しくない | AUTOMATON

権利者様の許諾を得られていない著作物使用に関するお詫び ? カバー株式会社

セガ取締役「チーズ牛丼食ってそう」 ぷよぷよゲーマーの外見揶揄かと物議→謝罪: J-CAST ニュース【全文表示】

格闘ゲームのどうしても納得できないところ

藤井聡太棋聖の殺害を予告 威力業務妨害、容疑の男逮捕:朝日新聞デジタル

『あつまれ どうぶつの森』アップデートにより「ムービー職人」が救われる。任天堂の歩み寄りが、小さなコミュニティに笑顔をもたらす | AUTOMATON

セガ、生配信の発言に謝罪 『ぷよぷよ』のプロゲーマーに対し「チーズ牛丼食ってそう」 - ねとらぼ

藤井聡太棋聖の殺害予告 43歳会社員を逮捕 警視庁 | NHKニュース

福島 郡山の飲食店爆発 爆風で住宅の窓落ちる 防犯カメラ映像 | NHKニュース

再放送増えても、俳優は「二次利用料」もらえない? 声優業界と大きく差 - 弁護士ドットコム