2020/07/30(木)の出来事

福島 郡山で爆発音と通報 建物に被害 少なくとも10人けが 消防 | NHKニュース

京都「安楽死」事件、主治医が初の報道対応「NHK番組観て」死への思い傾斜(京都新聞) - Yahoo!ニュース

もう45になるけど

新型コロナ:政府の戦略、「経済との両立」欠く 新規感染1200人超  :日本経済新聞

赤福餅を差し入れたら「あんこの表面のくぼみ、人の指の形なんですよね…気持ち悪くて食べられないんです…。」と拒絶された - Togetter

在日米軍トップ「尖閣周辺で日本を助ける義務まっとうする」 | 尖閣 | NHKニュース

有田芳生 on Twitter: "くだらないデマを流す人たちには裁判を覚悟していただきましょう。明日、弁護士と打ち合わせをします。公然と放送したのですからね。恥ずかしくも「恩を仇でかえす」ことをしたのは「拉致被害者家族」?拉致問題の基礎知識もない。僕の長男が北朝鮮… https://t.co/poAKziWB8L"

Windows10+WSL2環境で快適AWSサーバレス開発 | Developers.IO

AIブーム終焉の意味するところ|Ryota Kanai|note

日本のアニメに描かれるロシア人 - ロシア・ビヨンド

マイナーかもしれんが教えてくれ

子供が産まれました

妹の緊急避妊に立ち会った話

千代田区長「議会は存在しない」|TBS NEWS

News Up マスクが苦手な人たち | 新型コロナウイルス | NHKニュース

切れば切るほど固くなる。世界初の切断不能な金属が誕生(イギリス・ドイツ共同研究) : カラパイア

電車のドアに傘を突き刺す「駆け込み傘」の恐怖 「もし子供がいたら...」目撃者に一部始終を聞いた - コラム - Jタウンネット 東京都

布マスク追加配布、延期を検討 厚労省、計画は8千万枚 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

GoTo開始、尾身氏が判断先送り提言 政府が退ける [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

CNN.co.jp : 航空自衛隊、中国からの絶え間ない圧力に直面

維新、尊厳死PT設置へ:時事ドットコム

岩手県で2人の感染確認 岩手県で初 全都道府県で感染確認 | NHKニュース

「なんでそんなところに?」ラトビアに日本の神道に似た宗教や神社があるのがエモすぎる - Togetter

AWSに集まったログをどう分析するか NTTドコモのエンジニアが教えるサーバーレスなログ分析基盤 - ログミーTech

【保存版】勝手に決めよう!全国47都道府県を代表するお土産はこれだ! - ぐるなび みんなのごはん

Tomo on Twitter: "なぁ、これって許されるか?? 今、FOXがな、習近平を、昭和天皇と同じだと言ったよ。これ許せるか??わたしはねぇ、今、怒りに震えているよ。怒りに震えて涙が出てきたよ。 https://t.co/ITI8bcYgA0"

Webブラウザ上で純粋なHTTPだけで単方向リアルタイム通信を可能にするHTTPのストリーミングアップロードが遂にやってくる - nwtgck / Ryo Ota

DeNA南場智子さんの講演「ことに向かう力」がいい話だった|Atsuyoshi Narumi|note

けいた on Twitter: "『性犯罪で逮捕されたら人生終了』とか言う人いますけど、嘘ですね。 未成年の教え子に酒飲ませて昏睡レイプしても海外でまた柔道指導者になれるし、日本に帰ってきてもこうして普通に仕事して好意的にニュースに取り上げてもらえるんですから。 https://t.co/wGJqPUtPJK"

設計書には何を書くべきなのか - terurouメモ

アイマス15周年PVの凄さを、言語化させてくれ。|なんばんマン(ぞくぞくん)|note

スコープを覗いてみるとゲームとは違って1キロ先でも鮮明に見渡せるから戦場で狙撃兵が恐れられる理由がよくわかる - Togetter

『GTAオンライン』ハッカーによる“球体閉じ込めバグ”続く。オレンジボールとなった人、なす術なく砂漠を爆走 | AUTOMATON

ゲームのアイデアってPS1のころまでに出尽くした感ある

【インタビュー】『Ghost of Tsushima』黒澤明から受けた影響を開発者が徹底解説「『七人の侍』を観ておいて」 | THE RIVER

やらなきゃよかった、メギド72|湯花|note

PS3『メタルギアソリッドV』の核廃絶イベントが、正規ルートで初めて発動か。約5年の時を経て、核なき世界が実現する | AUTOMATON

【チャレンジ3年生付録】ミクロ観察スコープ&デジタル観察カメラミニが楽しい! - 書く、走る。

Vtuberってはてなだとやたら話題にのぼるけど 職場で誰も話してないしYouTubeの..