2021/03/31(水)の出来事

GitHubで会社用とプライベートアカウントを分けよう(問題ないよ) - yoshi-taka - Medium

男女格差、日本は世界120位 G7で最下位:朝日新聞デジタル

社会学者・上野千鶴子に問う他者への想像力 | 石戸 諭 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

神社本庁が「絶対に負けられない戦い」で全面敗訴 裁判で訴えた“強烈な言葉”とは | 文春オンライン

Android版「Google 日本語入力」、本日でサポート終了。利用者は急いで乗り換えを【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

呉座界隈問題と私のTwitter夜逃げ(その1)|森 新之介|note

Amazonである買い物の仕方をしているという人に「天才の発想」「同じことして無駄遣い減った」 - Togetter

三浦瑠麗 Lully MIURA on Twitter: "23人がクラスターになった事実があるわけでもないし、仮に今後出ても、マスクして接触した来客や同僚は基本、保健所定義の濃厚接触にならないから。日本的な「穢れ」の発想が忍び込んでくるのは気をつけた方がいい。本当に大人数の集まりを禁じたいなら法律でも作れば。反対するけど。"

ヴァレンティノ「ハイヒールで着物の帯踏む」広告が物議 写真・動画が削除...ブランド側は「確認中」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

スネオと出来杉くんは同一人物で、2人は同時に登場しない。

私はテレワークに向いていませんでした、という話|伊藤聡|note

ふじぼう on Twitter: "とある日本文化センター的なところで長年ボランティアスタッフをしてる妻の元に、Santa Cruzの墓地から「日本人と思しき名前が刻まれた墓石があるが、故人を特定することはできないか?」という連絡があったのが数週間前。本田政七という… https://t.co/CyAdKj4as6"

ジャストシステムの一太郎、中央省庁の相次ぐ法案ミスからとんだとばっちり : 市況かぶ全力2階建

生物季節観測、廃止・縮小から一転存続へ 気象庁と環境省、国立環境研究所がタッグを組む(森田正光) - 個人 - Yahoo!ニュース

食べ方によっては誤解されそうな沖縄の謎のお土産がこちら「外で食べるのは勇気いるなコレ」 - Togetter

香港「1国2制度」事実上終わる 全人代、選挙制度の見直し決定 | 毎日新聞

「北欧は幸福度が高い」と思う人に教えたい真実 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

検索への配慮ってどこまでするべきなんだろうな

法案ミスで「一太郎」禁止令? 農水省「ワード原則化」通知(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

木村花さん侮辱罪に科料9千円 ツイッター中傷の20代男性 | 共同通信

私立幼稚園連合会問題 偽造通帳の写し NHKが入手 精巧に偽造か | 事件 | NHKニュース

無料で読めるセキュリティ定期発行物のまとめ - 午前7時のしなもんぶろぐ

「桜」問題、安倍前首相ら不起訴 夕食会費補填 | 共同通信

SMS認証はダメ。セキュリティ対策の注意点を徹底解説 | ライフハッカー[日本版]

コクヨが正確な1mmを測れる「本当の定規」全国発売 メモリの境界を“面と面の間”で計測 - ねとらぼ

トヨタ式「why?を5回繰り返して問題の本質にたどり着こう」←4回目くらいで「こんな必死に働く必要ないんじゃね?」という本質に到達してしまう... - Togetter

日本人CTOがシリコンバレーで25歳で起業し、660億円で買収されるまでの道のり – TECHBLITZ

Python言語による実務で使える100の最適化問題 | opt100

東京の話をするなーーーーー」ーーーーっっっっっつ!!!!!!!!!!..

経産省が公表した「フリーランスとして安心して働ける環境を整備するためのガイドライン」はフリーランスじゃない人も必読らしい - Togetter

音楽配信、周回遅れの日本 「着うた」でガラパゴスに:日経ビジネス電子版

サブスクに傾倒してしまうと「一気に収入が落ちた時に何もできなくなる」事があるという話 - Togetter

音楽の快感は「アルコールと同じ脳領域」で発生していたことが判明 - ナゾロジー

市場調査会社が『ウマ娘 プリティーダービー』の1ヶ月の収益が140億円を突破した調査結果を発表。ダウンロードランキングも2位以下を大きく引き離す

”中国は尖閣諸島を埋め立てて2万人が居住する計画”だって? それ、オンラインゲームの話です。 - pelicanmemo

Takeshi HASEGAWA on Twitter: "普通に調べごとしてたら偶然 Apex Legends のチートの実装にたどり付いたんだけど、特定バイト列探して目的データを見つけるのは古典的な方法として、UEFIにプログラムロードしてるのね……。OSからも見えないところで下でチー… https://t.co/mx09wZq7ja"

西川善司の3DGE:「ストリートファイターV」にまつわる遅延の謎を,遅延計測システムを使って検証してみた

ゲームボーイでビットコインをマイニングする猛者が登場、単3電池4本で採掘可能 - GIGAZINE

競走馬を美少女化した『ウマ娘』ブーム、引退馬支援への期待(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

Qアノンと日本発の匿名掲示板カルチャー【4】 - 清義明|論座 - 朝日新聞社の言論サイト

初代ゲームボーイがビットコインを採掘。1コインあたり数兆年の速さ - Engadget 日本版

VTuberは悪魔の発明か