2021/03/30(火)の出来事

国産ワクチン、なぜ出てこない? 塩野義・手代木社長に聞く:日経ビジネス電子版

呪術廻戦のファンアート(成人向け)をする皆様へお願い - Togetter

阿部寛のHPが爆速なのは有名だけど実は同じ事務所所属の俳優全員すごかった「名取裕子の方がやばい」 - Togetter

200億円を1.5兆円にしたビル・フアンさん、2兆円規模のマージンコール(追証)を喰らい野村證券を巻き添えに華々しく散る : 市況かぶ全力2階建

経産省が公表した「フリーランスとして安心して働ける環境を整備するためのガイドライン」はフリーランスじゃない人も必読らしい - Togetter

「奥さんが働かなきゃいかんのか?」育休明けの男性社員を倉庫に… アシックスのパタハラ訴訟が和解

「砂糖は分子量が大きいので水分を強力に抜ける」という理屈のもと魚の塩焼きを砂糖で作るとこうなる - Togetter

誰の心にも""さくらみこ""はいる

pipとpipenvとpoetryの技術的・歴史的背景とその展望 - Stimulator

高専生 on Twitter: "【呪術廻戦の二次創作をされている方々へ】 高専は全国に57校設置されている実在の学校です。私達高専生は特殊な学校形態故に関わりを持つことが難しい為、主にTwitterを通して他高専生と交流しています。 しかし現在、高専という単語が二次創作作品のツイートに散見され、"

映画を倍速で見ることのなにがわるいのか|obakeweb|note

神保町のカレー

TVアニメ『弱キャラ友崎くん』が映し出す現代資本主義の袋小路:宇野常寛『ゼロ年代の想像力』と終わらない「自己啓発」を超えて|髙橋 優|note

Ansibleによる運用自動化について

dragoner on Twitter: "木村先生が東京人の大阪弁差別に憤っているけど、以前東京在住の九州出身作家が「我々地方人は上京して故郷の言葉を捨て標準語を話しているのに、関西人だけ何故大手を振って関西弁を話すのか理解できない」という趣旨のこと書いてて、非関西地方人の反感も大きいんじゃないかなあ……"

内閣不信任案なら解散進言 自民二階氏、野党けん制(共同通信) - Yahoo!ニュース

本屋はどうなっちゃうんだ

厚労省官僚「銀座で0時頃まで23人宴会」の唖然 | 新型コロナ、長期戦の混沌 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

一番うまいレトルトカレーは銀座カリーです。

厚労省のパワハラ相談員をパワハラで処分 | 共同通信

same-site/cross-site, same-origin/cross-originをちゃんと理解する

霞ヶ関に東大生を洗脳させて年収2000万で雇わせることで日本を先進国にしろ

HipHopとオタクをめぐる覚え書き-其の1:黒人文化とアニメ編-|フガクラ|note

最低限の生活を続けていると『何も望まない』ことが習慣化して最終的に『自分、いらないなー』になるから危ないという話 - Togetter

未来な「eSIM」の夢をブチ壊す。povoの衝撃ロートル仕様「電話手続き必須、夜8時まで」、驚愕のサービス実態とは – すまほん!!

「カップヌードル」の残り汁を固めるパウダー、日清が小林製薬と共同開発 - ITmedia NEWS

退職に向かう感情と行動を整理し、退職ジャーニーマップをつくってみた|久松剛/IT百物語の蒐集家|note

「映画を早送りで観る人たち」の出現が示す、恐ろしい未来(稲田 豊史) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)

RustCoder ―― AtCoder と Rust で始める競技プログラミング入門

こうやって切れば良かったんだ!鶏むね肉がぷるっぷるになる「うましおごま油漬け」が鶏ムネ肉を疑うレベルの柔らかさ | Gourmet Biz-グルメビズ-

PS3、PSP、PS Vita用のコンテンツ販売が終了へ 購入済みのゲームは終了後も再ダウンロード可能 - ねとらぼ

「勝つために、麻雀の勉強を減らした」多井プロが“本業の努力”より大切にしていること|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

ノーと言える人になるゲーム『Say No! More』4月9日に配信決定、日本語対応。上司の要求を次々に拒否していく | AUTOMATON

『Apex Legends』プレイに必要なEAアカウント、認証ゲームが難しすぎて取得困難に。あまりにも難しいのでアカウント作成RTA大会を開いて判明した驚きの事実

ぶっ壊れてるのにバランスが取れてる! なんで? 『Slay the Spire』の神調整が生む快楽に今すぐ溺れてほしい

スエズ運河をふさぐコンテナ船のMODがMicrosoft Flight Simulatorに登場 - GIGAZINE

ネクソン、バンナムなどゲーム大手3社株取得 600億円: 日本経済新聞

速報:Xiaomi Mi11 Ultra / Pro発表。『ほぼ1インチ』巨大イメージセンサ搭載 - Engadget 日本版

VtuberにBL18禁同人誌朗読された件

BL同人誌を笑いものに VTuberの宝鐘マリンとさくらみこに批判殺到 | YouTubeニュース | ユーチュラ

VTuberのBL朗読