2021/04/13(火)の出来事

東京都 新型コロナ 510人感染確認 先週火曜日と比べ111人増加 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 感染確認 初めて1000人超える 新型コロナ | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

“ワクチン余った場合も廃棄せず有効活用を” 河野規制改革相 | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース

ワインを知ることはRPGを楽しむ感覚に似ている。初心者なりの「ワインの楽しみ方」を紹介します(推しワイン付)

トリチウムってどんな物質? 海洋放出後に必要なこと:朝日新聞デジタル

海老名SAのトイレで“AIが暴走して言う事を聞かなくなる近未来の恐怖”を体験した話「このまま尻を洗われ続けて立ち上がる事も出来ない人生かと不安になった」 - Togetter

東京五輪は「最悪のタイミング」 一大感染イベントと米紙 | 共同通信

【翻訳】 図解 プロダクトづくりの構造 - ykmc09 blog

自民 古い原発の廃炉にあわせ原発新設推進する議員連盟を設立 | 各地の原発 | NHKニュース

海外客断念なのに…73億円「五輪アプリ」の見直し迷走中:東京新聞 TOKYO Web

演劇界のリアルを綴ったnoteが凄まじい 「エンタメ業界の普遍的な闇を照らしている」 - Togetter

トイアンナ on Twitter: "実家が太いの定義が「奨学金なしで大学へ行ける」なの、もう日本貧しくなりすぎだよウオオオオン……って気持ちですよ……"

今日中にブクマ1ついたら会社辞める

ネトフリが『ガンダム』実写映画化。『髑髏島の巨神』のロバーツ監督 - Engadget 日本版

国の重要文化財「明恵上人坐像」の内部に巻物発見 | NHKニュース

改ざんされた官房長官記者会見画像のTwitter投稿についてまとめてみた - piyolog

エヌビディアがCPU参入 アームと組みAI計算10倍速く: 日本経済新聞

AWS、ElasticsearchとKibanaのフォークによる「OpenSearch」プロジェクトを発表。Elasticとの溝は埋まらないまま - Publickey

安倍前総理が原発新増設の議連顧問に|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト

[第2話]ダンダダン - 龍幸伸 | 少年ジャンプ+

余ったワクチンは廃棄…「混乱避けるため」と八王子市 一方、予約なしで訪れ断られた人も相次ぐ:東京新聞 TOKYO Web

演劇制作のリアルでブラックな日々①|あまのうずね|note

トイレのハンドドライヤー利用再開へ 経団連が指針改定 - 産経ニュース

「マクロス」と「ロボテック」の日米合意は、なぜ歴史的なのか|数土 直志(すど・ただし)|note

氾濫する「させていただきます」表現、言語学者が解説する“ここまで使われる理由” | 文春オンライン

東京都心に新しく設置された「排除」ベンチをめぐる疑問と、ベンチのプロデュースをした方の応答 - Togetter

弱者男性だったけど障害者になって救われた

「Virtual Insanity歌謡」についてまとめてみた - BIBOUROKU

世界のワクチン接種状況|NHK

精神科医が「絶対にやるべきだ」と断言する朝のベスト習慣 | ストレスフリー超大全 | ダイヤモンド・オンライン

河原でチューバの個人練習してたら、おばあちゃんに声かけられた「二人とも半泣きでした笑」 - Togetter

ジャイルス・ピーターソンが語る、ブリット・ファンクとUK音楽史のミッシングリンク | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)

CNN.co.jp : 英テレビ局に苦情殺到、視聴率も低下 殿下の死去で追悼番組一色に - (1/2)

Razer、光る『スマートマスク』を本当に製品化。夏秋にも発売へ - Engadget 日本版

ウマ娘の現時点での競馬界に対する功績は「売り上げ増加」で見るより「今まで競馬に興味なかった人の競馬に対する理解度を上げてくれたこと」の部分を評価すべきだと思うよ - 頭の上にミカンをのせる

HAPPY VAAS DAY/UBI ゲームマンガ賞 大賞 - 長瀬宙夢 | 少年ジャンプ+

みんな本当にそんなにゲームが楽しくてやってるの?

グラフィックスが“初代プレステ”レベルと話題のJTB製バーチャル空間 サービスの意図を聞く(1/2 ページ) - ITmedia NEWS

似たジャンルでも継続できない

近頃のVtuberの配信がウマ娘とモンハンライズに集中

JRAがウマ娘を無視し、その一方で積み上げてきたクソコラボの歴史を知らずにクソコメつけてるブクマカに俺の怒りが有頂天 - Junchangchangの日記

#ウマ娘 定点観測 チームレース昇級・維持・降級ライン 2021.04.12 - AQM

Epic GamesはSteamと対抗するために約300億円の損失を生み出している - GIGAZINE

現代の哲学者なの?【家長むぎちゃん】|umomo|note

自分が如何に恵まれてるか、自慢したい

チキささ on Twitter: "パラリンピックを取り上げるときに、障害者が広くスポーツを楽しめるようなサポートやアクセシビリティ改善が着目されることはほとんどなく、当人や家族、友人の支えによって(自助と共助で)障害を克服する「感動」の側面だけが注目を浴びる。そのことは結局、ほとんどの障害者をさらに追い詰める。"