2021/04/12(月)の出来事

なぜ「ありがとう」が言えないのか - Togetter

松山英樹 マスターズで優勝 男子日本選手で海外メジャー初制覇 | ゴルフ | NHKニュース

日本政府はミャンマー国軍が市民を殺害し続けることを黙認するのか?!|山本宗補|note

suzuki hiroco on Twitter: "東京近郊、江戸川を境に千葉のほうが埼玉より学歴が遥かに高い絶壁になっているんですよね。 https://t.co/q8ZwHAoMI0"

1台の電動車椅子を持ち運ぶのに何人の駅員が必要か? ただし労働基準法に従うものとする - 本しゃぶり

たけのこを茹でるときに、 ぬかの代わりに生米を使うとおかゆができると聞いて試してみたら、 あまりに素晴らしくておったまげた話|鈴木かゆ 〜生米からつくるおかゆのレシピ〜|note

宝塚市長選 山崎氏が初当選確実 維新公認候補を破る|総合|神戸新聞NEXT

オライリー調査で明らかに--Go、Rust、Ruby、Dartに関心高まる - ZDNet Japan

子育てはいいよな、前に進むんだからさ

浅利与一義遠 on Twitter: "ここに、幼稚園から小学四年生まで、通学して授業を受けてたよ。 (炭坑の閉山で引っ越した) (親父は、もっと山の上の、常盤小学校の教師をやってた) >沼東小学校 https://t.co/iSbGlAxTcG https://t.co/E7bVMANWnq"

英語学習が捗るGoogle Chrome拡張機能7選 | ライフハッカー[日本版]

5歳娘「パパ、余分なpropsいっぱい書くんだね!」 - Qiita

田中 元子 a.k.a. オイラー on Twitter: "ご指摘、ありがとうございます。こちらをプロデュースしたのは、わたし共です。最後の最後まで、いじわる突起に抵抗しました。 https://t.co/7Am9uatg6M"

忽那賢志氏が「私も打ちました」と言ってる政府広報CMが流れまくってる。彼には責任はないのだか、ワクチンが全然足りない状況だと「俺はワクチン打ってるぞ、君ら国民コロナで〇ね」という意味になってしまう。 - usi4444 のブックマーク / はてなブックマーク

ゆたぼんみたいな子供は昔もいた…中学3年間不登校だった私の友人について - 黒色中国BLOG

男だったら絶対弱者男性だったと思うから女に産まれて良かった

『普通にヤバイぞ』ドン・キホーテで車のバッテリーが横置きに陳列されていたので液漏れしていた「横倒し厳禁って書いてあるのに」 - Togetter

立民 枝野代表 「ワクチン 日本は確保失敗 国民に説明を」 | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース

「財布1つ持ち去りで自主退学勧告は不当」 有名進学高校の元生徒が都を提訴 - 弁護士ドットコム

絵を描いてもいない中高生の子がPCや液タブを欲しがったら、スケブを一冊渡して根気と情熱を確かめたほうがいいという話 - Togetter

米政権 巨大企業100社程度 “売り上げに課税” 主要各国に提案 | IT・ネット | NHKニュース

桜花賞 ソダシ優勝 「白毛」の馬 クラシックレース優勝は初 | 競馬 | NHKニュース

ロケット砲で80人以上が死亡、200人以上が行方不明か 内戦の危機迫るミャンマー情勢 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

高齢者への接種開始 新型コロナワクチンについて分かってきたこと(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュース

いっそみんな高校生で子供産んだらいいんじゃね?

「シン・エヴァ」庵野秀明が感謝、「プロフェッショナル」や劇中の小ネタにも言及(イベントレポート) - コミックナタリー

車椅子ユーザーの「JRに乗車拒否された」ブログ、合理的な配慮なく炎上。必要なのはトラブルではなく賛同(篠原修司) - 個人 - Yahoo!ニュース

ASCII.jp:あらためて「.NET」について整理する (1/2)

これからAWSを始める方にオススメしたい無料の学習コンテンツをまとめてみた件 - ailes blog

「人種差別や性差別が嫌われている時代にあって、学歴偏重主義は容認されている最後の偏見なのだ」マイケル・サンデル『実力も運のうち 能力主義は正義か?』試し読み|Hayakawa Books & Magazines(β)

痛いニュース(ノ∀`) : ゆたぼん「中学校に行く気はありませーん!」「同級生は意思を持たないロボット」 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】JTBが作ったバーチャル・ジャパン・プラットフォームのクオリティが低すぎて炎上 - ライブドアブログ

所ジョージの名言を貼ってく | 不思議.net

痛いニュース(ノ∀`) : 総務省「フジテレビの認定取り消しはできない」 - ライブドアブログ

「LOVE SPACE」「DANCER」……山下達郎が厳選した故・村上“ポンタ”秀一「ベスト・ドラム」 | 文春オンライン

「演奏のタイム感が本当にジャストなんですよ」山下達郎が初めて語ったドラマー・村上“ポンタ”秀一 | 文春オンライン

「シュガー・ベイブの後、なぜポンタにドラムを頼んだか」山下達郎が初めて語った戦友・村上“ポンタ”秀一 | 文春オンライン

cero高城晶平×折坂悠太 10年代のインディ音楽の萌芽と開花の記録 - インタビュー : CINRA.NET

音楽家たちの台所|RECIPE.3 G.RINA家の麻婆茄子豆腐 - ぐるなび みんなのごはん

「それは正常なのでは…」中古屋でエフェクターが「ワケあり品」として売られていたのだけどなんとも理解し難い内容だった - Togetter

四角号碼 on Twitter: "ウマ娘の影響でオタクが競馬に熱中しているのをみると、新規参加者獲得の為に今までJRAがやってきた首を傾げるような謎コラボは一体なんだったのだろう… https://t.co/3u8LFq4pCw"

リングフィットアドベンチャーで一番えっちな運動はどれか?: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

「改善の兆しなし」(4/10)・・・複数ショップ店員談 - エルミタージュ秋葉原

「5以外のペルソナ全部遊べるハード PSvita」が危機に陥っている

Gaming on Gentoo Linux - joker1007’s diary

西村大樹 on Twitter: "アニメ業界には、いまだトランプが大統領選に勝っていると言っている人がいるし、毎月のように世界同時放送があると言っている人がいる。なんかね……反論すると仕事的に支障が出るぐらいなんですよ。"

書籍『アタリショックと任天堂』批判――「アタリショック捏造論」という妄想:Runner's High!:SSブログ

『ウマ娘』画面共有しながら遊ぶと超楽しい! 『Discord』を活用すると最高に興奮することが判明【やりかたも解説】 - ファミ通.com

「桜花賞」出走馬の「メイケイエール」オーナーが『ウマ娘 プリティーダービー』参戦に立候補 | インサイド

西村大樹 on Twitter: "1度、アニメのアフレコ現場でプロデューサーが「在日は汚いから電車に乗るな」と笑いながら話しているのを聴いて、あまりに腹が立って「そのような考えの方とは、ご一緒できません」と帰ったことがある。"

ウマ娘 無課金微課金でS+のウマを作る方法|ある|note

ゲーミングPCを致命的なミスをしたまま使っている人が多いというツイートを見て「救済されました!」という多数の声が上がってしまう - Togetter

複数のロードス島戦記ゲームを楽しめるパッケージ「ロードス島戦記クロニクル(仮)」が2022年春発売へ。ソード・ワールド作品も収録

配信者界隈(含むVTuber)

iMSさん on Twitter: "ゲーミングPCもってて致命的なミスをしたまま数年過ごしてる人間をいままでに6人みたので注意喚起です https://t.co/UBGJwu1daQ"

「銃口からチャーハンが飛び出す」 コロプラ「アリスギア」でゲーム史に残りそうなシュールバグ発生中(1/2 ページ) - ねとらぼ

究極の「ループもの」がゲームで現れた!『Loop Hero』がシステムもストーリーも深すぎてすごい

ウマ娘風に日曜の桜花賞を解説する

「マリオカート」に世界から貧困をなくすヒントがあるとの論文が発表される - GIGAZINE

知ってる?SIMフリー版Xperiaはカメラシャッター音を簡単に消せる。 – すまほん!!

鉄道王が本気を出すまでウマの走り方がイヌだった話|ayano_kova|note

「撮り鉄」の人気スポットで 私有地の木 何者かに切り倒される | 事件 | NHKニュース

ディスプレイを撮ると映る波模様はこれで消えるという豆知識が話題に「こんなことで消せるんだ!」「便利だこれは」 - Togetter

デジタル一眼で「フィルムテイスト」の動画を撮るとはどういうことなのか:新連載「小寺信良のIT大作戦」(1/3 ページ) - ITmedia NEWS

ひろゆき氏がYouTuber・ゆたぼんの中学校不登校宣言を一刀両断「アホの再生産になります」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

マリエの告白に連帯の声続々 「枕営業」ではなく「権力を利用した性行為の強要」だ - wezzy|ウェジー

キャラクターの連続性とは?