2021/04/26(月)の出来事

玉ねぎではなく「キャベツ」でカレーをつくったら、うますぎておったまげた【キャベツカレー】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

「鬼滅の刃」全米2位デビュー、外国語映画の新記録。批評家はなんと言っているか?(猿渡由紀) - 個人 - Yahoo!ニュース

「川崎に来るしかない」改札からあふれる人波…宣言初日、都民押しかけた神奈川(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

「今からこの真鯛さばいて食べるんだけど、ウチ来る?」日本が生んだ大発明『活魚バッグ』が絶対欲しい - Togetter

アップデートされた価値観は新しいだけで正しいとは限らないはず

企業の「健康経営」 数値化し公表へ 経産省 | 働き方改革 | NHKニュース

小島慶子さんがADHDの薬を服用し、驚いた感覚。「みんなこんなシーンとした世界に暮らしているの?」(withnews) - Yahoo!ニュース

炒飯 on Twitter: "・収賄罪で辞職した元自民議員の補選 ・ずっと羽田孜の選挙区で引き継いだ2世がコロナで亡くなった補選 ・お馴染み河井案里の当選無効の選挙やり直し 自民が勝てるわけねえだろ。 この3敗でマスコミは自民政権崩壊だと騒ぐんだろうけど。 ほんと馬鹿だね"

選挙でどこに投票するか迷ったときのガイドライン

AirTagやMAMORIOを語る前に最低限知っておいてほしい紛失防止タグという業界のこと。|泉水亮介/IoTスタートアップ|note

吉村知事 コロナ感染拡大防止へ使用呼び掛けたうがい薬は「第2次研究が進行中」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

新豊岡市長に関貫氏「演劇のまちなんかいらない」 現職を批判|総合|神戸新聞NEXT

維新 梅村みずほ参議院議員の公設秘書 殺人未遂の疑いで逮捕 | 事件 | NHKニュース

Google Cloud FunctionsがPHPをサポート開始。PHPでサーバレスの関数が記述可能に - Publickey

大学時代の友人に会った。 大学時代はお互い貧乏で、たまり場と言えばドリ..

維新・梅村議員の秘書逮捕 知人を車ではね殺人未遂容疑:朝日新聞デジタル

30過ぎたら女も結婚に必要なのは容姿より人間性だよ

野田聖子氏がヤラかした!公選法違反の「投票日ツイート」…広島で自民惨敗 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

Togetterのまとめタイトル風の口調は本当に効果があるという話に集まる同意の声「わかりすぎる…」「これは本当にそう」

【名古屋市長選】高須院長「絶交します」 河村氏の当確受け:中日新聞Web

無料で公開されている音声合成サービスが凄いと話題に「ボイロ殺しに来てる」「ベタ打ちで自然に話せる」 - Togetter

字面だけでワクワクするもの

24年以内に第三次世界大戦は起こるか否か?

urbansea on Twitter: "週刊文春4/29号によると、昨年3月にオリンピック延期について、森喜朗は「2年延期」を主張したが、安倍が「日本の技術力は落ちていない。ワクチンができる。大丈夫です」と言って森を説得し、自分の首相在任期間に五輪開催すべく「1年延期」… https://t.co/ZvOHgnS0g2"

名古屋市長選 現職の河村たかし氏が当選 | 選挙 | NHKニュース

婚活復帰戦で年齢と容姿が女の価値だということを理解した30代女

年収について勘違いしてる男が世の中に結構いそうなので書いておく

Node.js & TypeScript向けの完璧なORM

現在のGoogleのHTML・CSSガイドに沿ったコーディングルール | FUERU

庵野秀明ら有名監督が『ナウシカ』実写化オファー | RBB TODAY

痛いニュース(ノ∀`) : 大阪市「小中学生は家庭でオンライン学習して、学校に給食を食べに来なさい」 - ライブドアブログ

さて、新卒入社したSIer企業で約1ヶ月が経ったわけだが

痛いニュース(ノ∀`) : 【会食可能】ホテルニューオータニ「緊急事態宣言中は1479室全てがレストランの個室になるので酒類の提供ができます」 - ライブドアブログ

一部の競馬ファンの繊細チンピラ仕草には本当に辟易 - Junchangchangの日記

競馬ファンはなんで急に繊細ヤクザになったの?

水木一郎、声帯不全麻痺の症状を告白「まずは治療に励みます」 | ORICON NEWS

ASCII.jp:緒方恵美さんの覚悟「完売しても200万赤字。でも続けなきゃ滅ぶ」 (1/5)

木石岳 / Gaku Kiishi / Asahi (macaroom) on Twitter: "緊急事態宣言でライブ中止か延期になったアーティストへ文化庁から経費全て補助。最大2500万円、練習も含めたスタジオ代や会場費、旅費も。ライブも展覧会も映像制作もいけます。250億円の予算ですが今回もまた余ると思いますので悲劇のヒロ… https://t.co/vn0boAEIJF"

“J-POPが消えてしまった国” 韓国で「NiziU」と「うっせぇわ」が議論の的になる理由 | 文春オンライン

音楽ライブやフェス、3度目の緊急事態宣言で迫られる開催判断 積み重ねてきた感染者ゼロの実績 - Real Sound|リアルサウンド

ドリームキャストで出会った2人の小学生が、20年後に再会を果たした――本人たちが語る「奇跡」の顛末 : J-CAST ニュース【全文表示】

焦点:ミリ秒遅れを解消せよ、音楽家と技術者のタッグで新技術 | ロイター

ASCII.jp:緒方恵美さん「逃げちゃダメだ」――コロナ禍によるライブエンタメ業界の危機を語る (1/5)

CoeFont STUDIO

キリンジ「エイリアンズ」が愛される理由とは?堀込泰行、冨田恵一、土岐麻子、秦基博ら出演のTV特番(予告動画あり) - 音楽ナタリー

ゴールドシップを直撃! 「ぱかチューブっ!」でもう動画は更新しないのか聞いてみた (1) | マイナビニュース

if しか知らないあなたのためのポリモーフィズム入門

ウマ娘プリティダービーが超面白かったっていう素直な感想と初心者なりに抱いていた競馬のイメージの変遷とか|ryono_ron|note

「まどか☆マギカ」正統続編となる新作映画「〈ワルプルギスの廻天〉」制作決定(動画あり) - コミックナタリー

ウマ娘1,2ヶ月やってる奴ら、いい加減その無凸SSR抜け

[ウマ娘]西山茂行氏の「ウマ娘のエロOK→2次利用NG」騒動を時系列順に

ウマ娘・Twitter炎上の真相 | 西山牧場オーナーの(笑)気分

5年間不登校だった息子

「セイウンスカイ」と「ニシノフラワー」の馬主・西山茂行氏が『ウマ娘』二次創作に指摘…一時は全面禁止になるも、改めて「全年齢対象ならどうぞ、R指定はダメ」 | インサイド

【ウマ娘】メモ:全身全霊をもらうにはリライトをどのタイミングから流せばいいか - 白悠咲美のブログ

ウマ娘関連馬主氏、愉快犯の暴言により二次創作全面禁止→氏のご厚意で「一般のみOK」へと緩和 - Togetter

西山茂行 on Twitter: "朝起きたら、Twitter一位。驚いた! ・調べたら、ウマ娘は全年齢対象なので、全年齢対象となる2次創作はどうぞ。(R指定になるようなものはダメ) ・作品や運営のことはわからず、これ以上は答えようがないので、運営会社から他にお願い… https://t.co/OHti9fVh6c"

西山茂行 on Twitter: "中華料理屋の話は実話です。「お前ら常識ないな。」と言ったら「だって好きなものどうぞって言いましたよね。自分のお金じゃ絶対に食べれないし。」との返事でした。 わしも今回誤解を招くツイートをして申し訳ありませんでした。 【うちの馬の創作2次使用、エロ使用、固くお断りします。】"

香川県“ゲーム規制条例”施行から1年…調査結果ではスマホ利用時間減少も依存傾向増加

ウマ娘のマヤノトップガンのキャラ設定は確かにちょっと違和感あるんよな…… - 頭の上にミカンをのせる

ウマ娘好きのオタクに競馬を好きにならないで欲しいって話

こんばんわ。福永騎手に暴言吐く競馬ファンは許せんけど私にむかって死ぬほど嫌いと直接idコールするのは問題ない?考え方・感覚が違うのはしかたないけど、死ぬほど嫌いと直接言われたら普通に傷つくよ。 - stktky のブックマーク / はてなブックマーク

久しぶりの本格傑作SFアニメがあんまり知られていない件

↑↑↓↓←→←→BA 35th | KONAMI コナミ商品・サービス情報サイト

【シャニマス3周年記念】制作P・高山祐介さんが“SHHis”七草にちか&緋田美琴で挑戦したいこととは? - 電撃オンライン

任天堂vsコロプラの雑感

「ピピンアットマーク」を特集したNHKの番組が5月4日(火)に地上波で再放送。バンダイとAppleが共同開発し270億円の損失を出したゲーム機の黒歴史を語る

西山茂行 on Twitter: "@Yyyu6 @FIyCWkHrqrP41Cf 調べたら昨年の4月にウマ娘の許可を出していた。金額は非公開にしてください、とのこと。"

日本のソフトウェア開発はなぜ世界から落伍したのか。中国人エンジニアの見方 - 中華IT最新事情

25年超のジャニーズファンによる「JUDGE EYES:死神の遺言」プレイレポート。木村拓哉主演の貴種流離譚は“推しに転生”を叶える禁断の果実

鹿の剥製を監視カメラに(デジタルリマスター版) :: デイリーポータルZ

これまでのXperiaと明らかに違う。ソニーファンから見た「Xperia 1 III」(くんこく) - Engadget 日本版

【車上生活】ただの車上生活者さんのファンです - 限界ぎりぎりのサラリーマンのセミリタイアを目指す投資・節約・雑記です。

私にはミニ泡立て器で十分だった。道具は長いものに巻かれずに選ぶ - 北欧ミッドセンチュリーの家づくり

某不登校少年YouTuberの男の子を見て

VTuberでシコれない

キャンプ場にも出没か 「教え魔」が後を絶たないワケ (1/2)

今なぜ若者がインデックス投資? 流行の陰につみたてNISAとYouTuber(1/2 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン

Vtuberの響ゆいさん、中学校の頃のお友達に久しぶりに会いに行くも案の定マルチ商法勧誘に遭う - Togetter

これから一人暮らしする人に伝えたいこと「米やそうめんは一段と低い値段のやつは買わない方がいい、あと安いウインナーを買うな」 - Togetter

Vtuberの名前

現代イラストレーターの肖像 - イラストレーター兼VTuberしぐれういインタビュー 理解者よりも、本当に必要なもの(KAI-YOU Premium)

これからvtuberの切り抜きで儲けようとしている奴よく聞け

「オープン」なメタバースの作り方 | 後編 - Off Topic

ミスiDとおじさん:ロマン優光連載185 - ブッチNEWS(ブッチニュース)